スポンサーサイト


祝!アーカイブス化

デュープリズムがゲームアーカイブス化された記念&リクエストでミント姫を。



自分的イメージ「飛び蹴り」「大食らい」「不意打ち」「アホの子」て感じです。

どう描こうか絵チャ室内で色々考えましたが↓

e100720.gif

何か残念なネタになるのも何なのでフツーに描きましたw
しかし絵チャ室内での皆のコンビネーションは最近すごくなってきました...なんだコレはw


ところでゲームアーカイブスのゲームは中古店で買ってくるより安い場合が多いんで便利ですよね。
...問題は自分トコにはPS3もPSPも無いということですが...(゜∀Å)



↓以下、拍手コメ返信です。

>やん先生!えっちなのはいけないと思います!!!!!脳が夏ばて気味です!早く治療を!!!!

先生、えっちなのを封印されたらこの夏乗り切れません!(>ε<;)
逆に少々夏バテしてもエロがあれば乗り切れます!!

管理人へコメント

デュープリズムは隠れた名作として評価が高いソフトですよね。
私は残念ながらプレイしたことはありませんが
「邂逅」という曲がすごく気に入っています。

オイラ、発売当時に気になっていたものの、結局買わなかったんですよねー。
で、先日アーカイブスで配信されたのを見つけて、ちまちまと遊んでおりますのよ。
っていう個人的に一段とタイムリーなものなのでちとビックリ。
…いや、ルウから始めてまだ終わってないんですけどね(笑)

デュープリズム懐かしいですw
アーカイブスは今では手に入りにくいものも安く手軽にプレイできるのが良いですよ!!

デュープリズムってなんぞ?ということで調べたらほほう、懐かしくも良ゲームな香り……
といってもアクションゲームってだけでどんなのかは具体的に分からなかったのですが。
ここはやんさん、おすすめかどうかズバリ一言でっ!!(無茶振り)

ここんとこ五層の雑魚にhageまくって投げてましたが、気を取り直してようやく最深部まで着きました。
パーティーのレベルを見てくれ、こいつをどう思う?すごく……階層にレベルが追いついてないです……
一応ボスに挑戦してみましたが、当然のごとくクジュラ様に「ビスケットが……256つッ!!!」
にされてしまいました。(分かるひとどのくらい(ry)出直してきます。

>ユーゼスさん
自分も実は未プレイだったりしますが(汗)
結構プレイした人の評判は良いゲームだったり。
ニコ動で見る限りではすごい惹かれるものがあります...が、
プレイできるゲーム機自体が無いという...(゜ーÅ)

>ジュンさん
プレイしてる人、1人2人はいるだろなー、て思ってたらやはりいましたかw
しかし実際プレイしてるて話を聞くとちょっと羨ましい...!
何かあの頃のスクウェアのゲームは結構好きなゲーム多いんでやりたくなってきますよw

>げんきさん
値段的にはすごい安いんですよね~、300円とか600円とか。
しかしPSPかPS3を買うということになると諭吉さんが飛んでいく件。
あと家族の許可(「みんなもってるよー」「DSでガマンしなさい!」)的な部分を
クリアするのが難しいです...w

>cuさん
オススメですっ!て未プレイな自分が言うとすごく無責任な件。でもオススメですw
ただアクション系のゲームなんでそういうの苦手な人だとアウトかも...?

>五層
プレイヤーの蓄積された知識と経験を持ってしてもダメなレベル...40前後かしらん...?
しかしクジュラさん相手だとミスト大量に持っていったら何とかなりそうな。
その後が勝てるかどうか微妙すぎますけどねw

わーい、ありがとうございます!!
イメージはおおむね合ってるかとw
それでいてやる時はやる女の子です。

ちなみにとび蹴りは魔法より強いともっぱらの噂です・・
リングの武器を振り回すアクションもカッコイイんですよね~。

ジュンさん>ルウ編のほうが1.5倍は難しいのでガンバです!
ルウ編クリアした後のミント編は、あまりのギャップにニヤニヤしっぱなしなはず・・!

cuさん>少しだけ理不尽な難易度に慣れれば、オススメです!
アーカイブス価格なら損はしないと思いますよ~

アーカイブス>PS全盛期のスクウェア作品は7割方でてますね~。
デュープリクリアしたので、当時クリアできなかったベイグラントストーリーをプレイ中です。やっぱり難しいですが・・
他のメーカーも、もうちょっとがんばってアーカイブス出してほしいですね。

やんさんが描くミント様を前にしたら居ても立ってもいられない!

以前3層までしかたどり着いていないのにどうしても参加したくて世界樹チャットに1回参加したATIです、こんばんは。

なんとか5層のラスボスまでたどり着いて(そして5回深王オランピアタッグのナイスコンビネーションに前にhage)、クリアしたらクリア記念にまた世界樹チャットに参加したいなと思っています……が絵はどうしようもないという致命的な欠点が…w

デュープリズムはスクウェア製RPGではベスト3には入りそうなぐらい好きなゲームで。
ミント様は今までプレイした全ゲームの主人公の中でもベスト3に入りそうなぐらい好きなキャラなのでこの絵はまさにご褒美ですw

>pocaさん
イメージ崩れないか若干の不安はありましたが、何とかなったようですね!
結構ありがちな典型的アホ系お姫様なんで割とイメージはしやすかったですw

しかしとび蹴りの威力が強いとは...w むしろその情報でやりたさがまたムクムクと湧いてきました...!

>ベイグラ
当時のスクウェアゲーでは自分的ベストです。
難しいというかややこしいんですよね。
あとあの独特のサイコな雰囲気のストーリーがかなりツボでした。

>ATIさん
まさかミントでこんなにも食いつく人がいようとは...!やっぱりココは
ゲーム好きの人のコミュニティ、という認識で大体合ってるのかも。

>チャット
最近は絵を描く人より描かない人の率が高いので会話の方がメインになってます。
でも描く人を茶化したりするのは全然OKなんでともあれ楽しくいけたら問題なし!w
時間が合いましたらいつでも起こし下され(つ´∀`)つ
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
