

世界樹的スローライフゲーム

さまざまな動物(主に虫)たちと一緒に樹海のスローライフを満喫しませんか?



季節ごとに様々なイベントも起こります(7月は虫捕り大会)。

村人は↓みたいな感じで(とりあえずイメージだけでキャスティングしてみました)

h100732.gif

施設内には癒しがありますが、施設の外に足を踏み出したらカオスしかありません!


続きからは拍手コメ返信です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>あー、自分一人っ子で弟でもないし、一緒に入るような年でもないんですが…一緒に入ってもいいですか
>あと、弟の絵を見て銀魂の竜宮編を思い出しました

一緒に入る権利はあるにも関わらず嫌がるのはリアル弟ですが、実際のところ一緒に入りたいという願望が
あるのは弟でもない歳になった人達だという現実...(-ω-)
今更こんな事考えるならちっちゃい頃女湯にもっと入っておくべきだったな~と思いますw

ちなみにまっぱになって海岸を飛び回るシーンはMadムービーなんかに使われてたりするんで
知らない人でも見たら分かると思います!w

>湯気とタオルが正直邪魔d(殴
だが見えそで見えないのがジャスティス!!(キリッ

>SQのカードゲームですが、……まあ、昔からある和製TCGのエキスパンションなんで、落ち込まず(?)に、
>もっとオリジナルのTCGとして妄想しちゃえばいいと思いますよ!よ!

つまりネタとしてもっとガンガンやらかせば良いと...φ(・ω・`)
良し、おぢさんはりきって頑張っちゃうぞ~。

管理人へコメント

もいでよ!どうぶつの首!(挨拶

上の絵がどう見てもホラー映画のポスターです。
この凶気に一人で対抗しているアリスさんがはかりしれない。

今ちょうど二本目の方で6層に到達しましたが、縛り役がビスキンのみだと
オールイーターに対処しにくくてムキィー!

剥いでよ!ぼうけんしゃの皮!(全然語呂が良くもない)

のんびり虫取りしてたら狂ったように吸いまくる毒枝が乱入してくるゲームの
どこがスローライフですのんと小一時間(ry

うちのパーティ、介錯将軍で地獄絵図かと思いきやそんなことありませんでした。
介錯するまでもなくヒレ打ち一発で即死です。

虫取りが命懸けになりそうですw
「カメムシを捕まえた!放電!放電!」
「カミキリムシを捕まえた!液を撒き散らさないで!」
「トンボを捕まえた!爪が鋭そう!」

たぬきちといったらシリカさんだなも

どっかでそんな絵を見た気がするだなも

ネイピア姉さんはどちらかというとツネキチさんだなも

そういえばおわらい芸人のししょーってのがいただなも
ウーパールーパーとパラディンは似てるよね、ししょー!

※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれます
ジャンル・スプラッターホラーアクション


魚釣りも楽しめそうですね。
かみつき魚から始まり、巨大ライギョとか、シーラーカンスとか、ナマズっぽい魔魚とか。

あとは化石か・・・あ、生きた化石がいるじゃあないですか。
サウロポセイドンとか、ドラゴンパピーとか、はたまた三竜とか。

ここまで一致してたら実現も夢では無い・・・わけない。

施設外のホラーっぷりがスローライフどころじゃありませんw
むしろ寿命が縮んでショ-トライフになりそうです。

>カレワラさん
挨拶が素手での首切です。本当にありがとうございm(ry

↑のこれが映画だとしても内容はB級ホラーな感じで適度に笑いあり残念ありで
最後の方はアリスさんがハッスルして虫を狩ってるアクションモノになってると思いますw
見終わった後は意外にも爽快感が!

しかし2本目六層到達とは早イナー。
そいやDSも2台あると一人すれ違いとか一人大航海も余裕ですね...(☆∀☆)

>cuさん
ぼうけんしゃの皮...アリスさんに言ってるとしたらある意味洒落になりません!
そしてこの村の虫は虫捕り網で取れるのかと描いた本人が後で気付いた罠。
虫や魚は捕獲する際にナタや麺棒で弱らせてからでないとダメっぽい気がしますw

>介錯将軍
予想以上に紙でしたか...w
同レベルのファランクスに比べると3倍くらいダメージ食らいますからね...w

>ユーゼスさん
虫のラインナップがすごいだけに寄贈する博物館もすごいことになりそうな気がしますw
管理する人も大変だー(何となく糸目あたりなら大丈夫そうな感じ)
とりあえず寄贈する際「虫苦手なんで虫かごから出さないで下さいね」って言われるのは
お約束ですね!

>とまとさん
絵板でもたぬきち=シリカ嬢ネタありましたよねー。
キャライメージ的にはたぬきち→シリカ嬢 つねきち→ネイピア姉で合ってると思います!

ししょーはパラ子さんがそのまま出てきてボケとツッコミのリアクションの仕方を
教えてくれそうですw しかしウーパールーパーとパラディンて1文字しか合ってねーぞ!

>どっくんさん
そろそろアトラスも本気出して悪魔がいっぱい出てくるスローライフゲームをですね...。
本気出せばやれないことは無いと信じてるっ!

しかし魚釣り大会もこの村だと出来ますね...w しかもラインナップも意外と豊富!
ケトスとかレヴィアタンとかは釣れる気がしませんが!

あと基本的にこの村で出来る採集関係の行動は常にああっと!の危険が付きまといますねw
それこそアクションゲームくらいレスポンスが良いシステムじゃないと速効hageそうですw

>aznさん
何つーか、いろんな意味でお子様には出来ないゲームですねw
と言うかこういうのをやって喜ぶ子供はちょっと嫌ですが!

ちなみにああっと!でhageてもぶつ森準拠ですぐ復活で!
(個人的には触手hageしたらえっちシーン導入後再開みたいなのを希望)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
