スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SQカードゲーム

今日は絵チャ室で考えた世界樹のカードゲーム化(あくまで妄想です)のアイデアを。



まあ後半はカードゲームじゃねえよ!ってやつですが!
でもカードゲームのアイデア自体は結構色々と妄想出来て考えてると面白いです。





↓てなわけでやっつけですがドリ子さんでこんなレアカードあったら良いな...てのを描いてみました。

e100707.jpg

個人的欲望丸出しですw

しかし今月の17日に設定画集出るわけですが、こんなカードおまけで付いて無いかなぁ...と少し思いました。

管理人へコメント

バリ姐さんの思い切った構図に脱帽ですw

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ゲーム制ゼロの欲望丸だしっぷりに・・・敬礼ッ!
ああっと!とおばちゃん強すぎるww

シークレットカードは乳縛りでしょうか。

ゲーム性が……w
相手を何回hageさせたら勝ち、とかそういうルールなんでしょうか。
なんにせよ設定画のおまけにはつかない!と思いますw

メンバー10人レベル99達成したので全員引退聞きかじり待機にして三週目始めました。
いきなり刀が高くて買えないというショボンな出だしですがw
とりあえず海都ルートではショーグン、深都ルートではアンドロが解禁されるわけですが
むしろショーグンで海都に、アンドロで深都に挑戦状を叩きつけたくなる自分は少数派でしょうか。

TCGは昔マジックザギャザリングにハマってたもんで
こういうゲームの妄想を考え出したら止まりませんw
今子供たちに人気のデュエルマスターズにも上図みたいな
3枚繋がりで一枚の絵になるようなカードがあるようでw

今は航海に詰まって不本意ながら攻略サイトを見ながら消化しています・・・w
この後さらに3竜や隠しボスが控えてるんだぜ!!

>@名無しさん
オッパイ!オッパイ!(゚∀゚)彡
乳系キャラは皆こんな構図で良いと思います!
良い子が買ったら恥ずかしいけどな!!

>どっくんさん
ゲームシステムに関しては考える時間が足りないのでとりあえず欲望だけで埋めてみましたw
こういうのは1発ネタでも面白いんで良いと思います!
ちなみに自分の中ではおばちゃんが最強です...!

>乳縛り
↑のドリ子さんちょこっと差し替えて乳縛りの絵も良いなぁ...とちょっと思いましたw

>cuさん
無理矢理ゲームシステム付けるとしたらメンコみたいなモノしか思い付きません!w
しかしコレクターとしては大事なレアカードを地面に叩きつけるなんてできないでしょうし、
そういう使い方は微妙ですね...w

>3周目
何か反逆者的発想が燃えますね!
ショッカーに改造されたライダーが組織を壊滅させる構図にちょっと似てるかも...w

あと聞きかじりで気になると言えばずっと冒険者ギルドに待機させている(?)姫が
どれだけ聞きかじりであることないこと吹き込まれたかについてですねw

>鳥丸さん
基本的にココに来てくれる人達はゲーム好きの人多いんで本気で皆の知恵を結集して
作ったらそこそこのモノが出来るかも...?と思ってます!
カードダスくらいのカードゲームなら何とか出来そうな?(数字強い方が勝ちというシンプルさで)

しかし今のカードゲームにも連結絵のシロモノがある...だ...と...!?
いや、さすがにエロくは無いんでしょうけどw

ゲーム攻略に関しては自分の場合、表クリアまでは攻略サイト無しでいけました。
裏ボスなんかは思いっきり攻略サイトのお世話になりましたねw

1、職業、スキル、モンスター、イベントを自由に組み合わせてデッキを作る。
2、職業とモンスターのカードは手元に置く。
3、職業カード五枚以内でパーティを組む。
4、互いにモンスターカードを1枚ずつ出し相手パーティと戦わせる。
5、倒したモンスターのカードに設定されている分だけ階を踏破したとみなし、先に25階分のモンスターを倒した方の勝ち。
6、職業カードが倒されたら、街に戻る=踏破階数リセットで復活可能。モンスターは倒されても再度の使用が可能。
7、hageたパーティは復活不可。残りの職業カードでパーティを組んでゲーム続行。全員戦闘不能で負け。

とりあえずここまで妄想しました。長文ですみませんorz
そしてレアカード、やっつけと思えないクオリティですw

えと・・・これ・・・
ttp://www.broccoli.co.jp/cardgame/2010/07/13/
ユーザー間では「カードゲーム化しねぇかなぁー」なんて冗談では言ってましたが
嘘から出た真のような話。
AAはプレイしてないけどこれはついつい買ってしまいそうです

ドリルのオルボン・エクスタシー、カードの名前と切れ目が憎いぃ!!
そういや、4枚組とか9枚組の合体イラストカードって
パーツが足りなくて完成できずに悔しかったりするんですよねw

>aznさん
設定次第では「良し、やろう!」と思ってましたので
大雑把な部分とはいえここまで詰めて下さると俄然やる気が出てきました!
カードさえそろえば...できるんじゃねーのかあー!!

>レアカード
自分だけのことで考えると正味これが描きたかっただけですw

>名無し紳士さん
世界樹3がカードゲーム化...だ...と...!
発売日も近いですし。これは 買 い か ! ?

>合体カード
あと一枚、ってところで他のパーツが盛大に被ったりしたりですね...w 「もーぅ、足だけこんなにいらねーよー」みたいなことは良くある話ですw

デュエルマスターズの話題が出てたので現役プレイヤーとしては思わずコメント

デュエルマスターズには四枚を連結させるカードもありますし、六枚を連結させるカードもあったりします
しかしですね、限りなく不可能に近いのですが、最高二十枚を連結させる事が可能なカードもあります
流石に二十枚連結をお目に掛かった事はありませんがww

ちなみに四枚連結は神帝、六枚連結は起源神等でググれば出ると思われます

>@名無しさん
実際のところ、こういう連結を実戦で見るのは中々無いでしょうね...。
対戦してる同士がお互いそういうのを狙ってないと発動しそうに無いですw
しかしそれだけに連結が完成したらかなり熱いですね!
こういうのはゲーマーとしては一度はやってみたいロマンです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。