儚げな雰囲気の女の子

儚げなメガン子さん。季節感は全く無視してますがその辺はスルーで!



最近暑くなってきたのでこういうのも涼しげな癒し成分ってことでで良いかな、と。
ともあれリクエストの関係で普段あまり描いてない系の属性を練習してみました(・ω・)φ






1枚目の絵の続き(のようなモノ)。
金ケミのお兄さんとの身長差カップルな設定で。
身長差+マフラーでこういう構図だと何か良いかなぁ...と思ったものを描いてみました。

h100667.gif

「かいぞーにんげんか何だか知らないけど、ケミ兄の体暖かいヨ...」とか
「触媒の混じったケミ兄の体の匂い、好きだヨ」みたいな事言ってると個人的には萌えます(*´ω`*)

そしてこの2人の設定を理解してもらったところで続きはエロで!

...何か最近エロをやる場合はいきなりエロシーンをどーん、と出すよりは
ある程度キャラ設定を理解してもらった上で見てもらった方が見る人は入りやすいかな~と
思うようになってきました(実際はどうだか分からないですが)

というわけで続きは近いうちにUPします~。




SQ用語辞典の更新情報

本日は「バード♀2」「ガンナー♂1」「ダークハンター♂1」を追加です。






↓以下、拍手コメ返信です。

>南国ソルベおいしそうですニャー。レシピきぼんぬできますか?
今回作ったやつは桃を加えて作りました。ちなみに新鮮なやつじゃなくても余りモノでOKです。
細かい分量や作業手順は料理のレシピサイトを参照して頂いた方が確実です!(いい加減)

でも作ったこと無い人でもこういう氷菓は「少々分量間違えてもそこそこ美味しく食える!」というところが
良いところです。「グラニュー糖無えや」→「砂糖でOK」、「白ワインとか無ーぞ!」→「果実酒で良いや」
ってノリで充分作れます!
ゼラチンですら寒天とかくずきりで代用可能じゃ無かろうか...て感じです。ただ、それを「ソルベ」と
呼べるかどうかだけが微妙ですが...w

管理人へコメント

おお、期待していた以上にいい感じです。
メガン子さんの目がとてもいいです。
金ケミ兄さんも良い感じです。

期待して、続きを待っております。

そして。
愛は、信頼と絆の積み重ねありき。エロもまたしかり。

ネタ要素なしとは珍しい、続きに期待せざるをえない。

しかし最近暑いですな…、この二人もこの後汗だくになるのでしょうか(ベッドの上で)。

不思議だ…ウチのギルドでは
「ゴメンなさい!急所はずしちゃって痛かったですよね?すぐに楽にしますので!ゴメンなさい!」とか
「痛かったら右手挙げてくださいね~♪」とか言いながら
ゼロ距離で魔物の頭ハジいてるメガン子さんが可憐だ…

辞典のカスメの項を見てから

儚げが履かないげとしか思えなくなってしまいました

この身長差だと色々と心配になりますね
え?なんのことかって?ほら、サイズ差が激しいからはいらな(介錯

にしてもこうして見ると、なんか金ケミはふつうに都会歩いてそうですね。またマフラーが最近(か?)流行りのストールに見えて。

そして、マタギのアイコンの浮きっぷりが・・・すごく・・・激しいですww 

続き期待!続き期待!
設定も何も無しでどーん、でしか表現できない良さも確かにありますが、
やっぱり人間関係を理解してからのほうが楽しみやすいですよね~。
ちなみに関係あるかは分かりませんが、自分の場合「俺の嫁」の設定を考えていると
いつの間にかセットで「嫁の婿」の設定を考えています。SS書きの習性かもしれません。
あるいは妄想厨なのか。どちらにせよ末期です。

>削岩機丁さん
今回は絵柄は小説の挿絵風な感じにした方が雰囲気に合うかな、とか
色のコントラスト強めた方が儚さみたいなのは表現できるかな、とか
色々と試行錯誤しつつもその辺楽しんでやらせてもらってます。

>積み重ね
長いことこういうことをやってると人との関わり合いは全部信頼の積み重ねやな~、と痛感します。

>ブラザーさん
新しいことに挑戦する時はある程度ネタ要素無しで!
まあ今でもネタ要素含めないと「誰からもツッコミ貰えないんじゃ無いか...!?」という
怖さがあるんでどうしてもネタを入れたくなっちゃいますけどねw

そして自分に時間と表現力がもっとあれば限りなく汗だくな展開にしたいですw
エロエロにするのは難しい...難しいですよ!

>カレワラさん
2が発売してしばらくは自分の中のメガン子さんもそんなイメージでしたw
てかカレワラさんとこのはディスガイアなんかに出てきそうな感じですねw
色んな人のキャラ設定を聞いてると自分の中の表現の幅も広がるんでそういうのが楽しいです。

>@名無しさん
これからは儚い系の美少女は全部履かない系の美少女に脳内変換されるんですね。
むしろ美味しいからそれで良いと思います!w

>どっくんさん
サイズ差は2人に色々と頑張ってもらってですな...(-ω-)
いざとなれば二次元マジックで何とかなるぜ!

>ふつうに都会歩いてそう
さすがに真っ赤なマフラーや篭手付けた人は見たこと無いですが(笑)
煮たような格好してる人はいそうです。

>アイコン
おっさん系はネタ系にせよ真面目系にせよこんなんしか無いですw

>cuさん
単純におっぱい描きたくなった時とかは別にして、カップリングなんかを表現する時は
こういうカップルがいて、こういう展開になってこうなった、みたいな設定が欲しいですね。
ある程度愛着のあるキャラだとそういう設定を生かさないと勿体無い気もしますし。

>セットの設定
以前はそうでも無かったんですが、今だとすごく良く分かりますね、そういう感覚。
関連キャラをどんどん産んでいくのは楽しいです(´∀`)φ

う~んかわいいです。
この前の絵チャでこの子のかわいさに気づきました。
だまって後ろについてきて服のすそをつかんでるチックな・・

地味キャラがかわいく見える瞬間の攻撃力は、高いですよね。

>pocaさん
あんまり描く機会は無いですが、控えめな性格のキャラも好きですよ (´∀`)φ
こういうキャラがやる、好きな相手に構ってもらいたい的なアピールをする瞬間がたまらんですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク