

ぼくの考えた新作要素。

絵チャ室で考えた世界樹新作にはこういう要素がある!(妄想)の自分的アイデアをちょっとまとめてみました。
他ゲーの要素のごった煮みたいなモノになってます。



こういった画像を使ったアイデアはコチラより募集
ここの画像BBS、しばらく放置してたのでこれから絵チャログをUPしてもらうのにもどんどん使って下され。
(自分としても絵チャログを記事にするの少々面倒なので(苦笑)こっちをメインに使っていきます)

あと用語辞典にて新作への要望アンケート設置しました。コチラへのご参加も振るってどうぞ!

管理人へコメント

どう見てもイガグリなものをウニと言い張って投げつけたり
「上手に焼けましたー」だったり
キッチンでは最強なコックが登場したりするんですね?

いろいろ調理できても、
キノコ+キノコ=毒キノコみたいな罠レシピがあると怖いですねw

あ、食材ドロップは商店に持ち込むと従来通り換金できて
宿屋に持ち込むと買い取っては貰えないけど、
宿泊直後の探索のみパーティ全員がパラメーターUPのお弁当が1つもらえるとか
・おにぎり→HP+1%
・焼き魚→INT+1
・鳥の丸焼き→STR+3
みたいな感じで

>名無し紳士さん
できるかどうかは別にして、こういうゲームのシステムの妄想とか大好きなんですよね~。
ネタ元はもうホントアトリエやらモンハンやらの焼き直しですがw

採集系スキルみたく調理の仕方もクラスによって違うと面白そうです(特に錬金は欲しいですw)

あとお弁当システム面白そうですね。
3では大航海クエで無料回復システムあったんでこういう部分で差別化を図れれば良い気がします!

予言者!?

>通りすがりさん
今自分で見返すとちょっとビックリですねw
まあアトリエシリーズとかでこういう要素はあるので
自分以外でも来るかも?というのを予想した人は多そうではあります。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
