対峙する二人

世界樹プチリクエストシリーズでクジュラV.S.オランピアを。
設定的には何でも良かったのですがここではクジュラさんが引く展開、ということで。



h100644.gif

───この対決の行方は───?






ここで一旦戦闘の緊張感は抜けて日常のマターリモードに戻る2人。

h100645.gif

h100646.gif

お互い肌身離さず持ってるDS(in世界樹の迷宮3)に変化がありました。
「何でこの人達DS持ってるん?」とかツッコミ入れられると話が続かないのでその辺は目をつぶって下さいw






h100647.gif

そして2人に友情フラグ発生。
でも「次の決戦ではウチのボスも出てくるし、『次はどちらかが死ぬ』とかシリアスなセリフを
吐いてきたからなぁ...どうしようどうしよう...」
と、何とか初めてゲトしたゲーム仲間を失わない方法をあれやこれやと考える2人であった...。

(ちなみに勝手な個人的解釈をしますと、真ルートに行く為のキーアイテムをこの2人がくれるのは
自分達が戦いたくないから...という考えからの行動なんだと妄想しました)

リクエストされてた展開としては「残念対決」とのことだったのでここからそういう風な展開へ
持っていきますw とりあえず応援してやって下さい...この2人の行く末を...w




SQ用語辞典の更新情報

本日は「アンドロ♂1」「カースメーカー♀2」「メディック♀1」「バード♂1」を追加です。


管理人へコメント

この二人…ラヴい…!(’’

オランピアさんはまだしも、クジュラさんは部下の衛兵とならすれ違い交換し放題なのでは…
もしかして「身内同士での馴れ合いみたいなすれ違い交換は邪道!!」
という硬派(?)な考え方のプレイヤーだったのだろうか

>削岩機丁さん
2人は「好敵手」と書いて「ラヴァーズ」と読む関係です (*´ω`*)

>ユーゼスさん
正直そこまで考えて無かったですw
イメージとしては部下の前では遊んでるトコを見せない硬派な感じはしますね。

ギルカ交換初めてだった理由をこじつけるとしたら部下たちのギルカがすでに仲間同士で
交換し尽して40枠パンパンになってて、クジュラさんが入り込む余地が無いとか...そんなトコですねw

「次は釣りで勝負だ!ダイマオウイカを先に釣った方が勝ち!」
「望むところだ!」
           ↓
「次はポケモン3on3で勝負だ!」
「望むところだ!いや待て!準伝説級はアリか!?」
           ↓
「次は脱衣麻雀で勝負だ!面子として深王様を呼ぶ!」
「望むところだ!こっちは姫様を連れてくる!」
           ↓
「次はツイスターゲームで勝負(ry」
「望むところ(ry」
           ↓
     「次は王様ゲーム(ry」
     「望む(ry」
           ↓
        「結婚(ry」
        「望(ry」

という流れですね。解りかねます。

DSと世界樹があれば、立場はおろか種族(サムライとメカ)?の違いだって、きっと乗り越えられ……ギルド名に吹きましたwww ぐー姫w

やっとこ3周目で真エンド迎えました! 
念願の機械の身体に武士の魂を宿すアンドロショーグンも完成しましたw

6層探索の前に全然手をつけてない大航海も進めないと・・・

はだかマントたいとグーひめガーズの対決も気になるところですね。
クジュラさんのとろけた笑顔がなんとも癒されます。

話は変わりますが、第六階層(しかも探索中の中断セーブ)で放置している俺のギルドはどうなってるんだろう、と妄想してみました。
ふつうに考えたら飢死ですが、そこらへんに生えてる触手や卵とか食べて生きてるかもしれません。

何日も野営してる間に恋が芽生えたり・・・
いや、魔物にやられて触手にけしからんことを・・・うはっ



よくよく考えたら野郎共パーティでした。誰得。

2コマ目のお二人のイケメンなこと。
と思ったらなんという急展開w

主二人が逃避行した後、なんとか仲良くしてくれてればいいのになぁと思いますけどね…。

前半のカッコよさに鼻血が吹き出ました。
後半はどんなかなーと思っていたのですが…何このふたりカワイイw
クジュラさんは部下がみんなで大航海クエストでワイワイキャッキャしているところを「くだらん」と言いつつうらやましがってそうですね。
どうもありがとうございましたー!!

自分も以前たまたま都会に出る用事があった時に1枚だけギルカをすれ違い交換できたっきりなので
オランピアさんとクジュラさんのカード欄に親近感が!

いろいろ妄想してほのぼのしたんですが、
「オランピアの戦闘形態ってかっこいいよな!」に落ち着きました。

ゲーム仲間との友情>>>>>主君への忠誠
な二人とそれぞれのギルド名に吹きましたww

もういっその事、深王様も混じっちゃえばいいよ!

2コマ目のカコイイシリアス顔と、4,5コマのギルドネーム&ふにゃ顔の超ギャップに吹きました。

私も金掛けて出歩いてギルドカードは何枚か持ってますが・・、この笑いは・・・
ギルド「たたかうたべもの」さん依頼だ・・。

モモ・チョコ~ときて、船名が「もみじまんじゅう」という徹底振りに感銘を受けたのも懐かしいです。

やっべぇ、1・2コマ目の二人がすごくかっこいい!
残念対決でない2人の勝負も気になりますねー。

しかし、この二人、やっぱりルート分岐は
クジュラ→海都ルート、オランピア→深都ルートなんでしょうかw

>カレワラさん
この先の展開まさにそんな感じで考えてましたw
(もうまんまで良いんじゃないかと思えるくらいです)

そいやこの2人、ポケモン的に言うと伝説クラスのレアポケモンを
持ってるんですよね(シン&キリン)。しかも冒険者相手に容赦なく使う鬼畜っぷりという...。

しかし脱衣麻雀て...w
メンバー的にクジュラさんが俺得すぎるポジションなんですけど!w
逆に姫はやることのメリットが一切感じられませんw

>ずいさん
ゲームの為なら仕事のことはそっちのけだ!...それがゲーマー魂...(-ω-)
あとこういう交換要素のあるゲームの場合、変な名前付けてる同士だと
すごい親近感湧くんですよねw ポケモン交換で自分はそう感じましたw

>鳥丸さん
おお、真エンドおめ~です。
あとは各地の触手系ボスとドラゴン倒して最難関のダイマオウイカゲットするだけだ...!
毎作そうですが、ここから先がマゾいですよ...w

>どっくんさん
お互いのギルドの残りメンバーは全員兵士なんで(戦力的にはアイテム使って支援するだけの
ファーマーみたいなモノと自分としては考えてます)対決はちょっと残念ですw
あと通信が初めて成功したらほとんどの人がこんな顔になると思います!うん、絶対。

>放置してるギルド
どうぶつの森みたいな仕様だと樹海に雑草とかラフレシアが増殖してそうですw
しかしこのままずっと放置してたらJOJO第5部のボスみたく終わらない悪夢を
見続けるんだろうな~、と((((;゜Д゜)))

>みずさん
この2人、結構シリアス系で描いても似合うキャラだと思います(まあ自分には無理ですが...w)
ずっとシリアス系で話を構成するのほぼ無理なんで大体上げて落とす仕様になりますw

真エンド後の2人の関係は「敵に回すと恐ろしいが味方になれば頼もしい」みたいな感じで
馴れ合うことはなくとも信頼できる相手ということでそこそこ上手く付き合っていけるんじゃ
ないかなぁ、と予想。

>リクさせていただいた者さん
今回は美味しいネタの元を提供して頂いてありがとうございました!
蛇足になるかもですが続きをまた後日やらせてもらいます。
全然関係無いように感じるかもですが、「野球拳」というフレーズが無ければ今回のネタは
思い付かなかったかも知れませんw

クジュラさんは部下と一緒に大航海クエとかやろうとしても「役に立たなかったら上司としての
立場が...」みたいにプライドが邪魔してやりたいけどやれない...みたいにやきもきしてそうですw

>名無しの根さん
ギルカ交換は未だにできずにいますが機会があればやってみたいトコです。
しかしデータ自体はすでにフルコンプしてるので以前ほどモチベーションは上がらず...w

>戦闘形態
動いているところを色々妄想するだけでご飯3杯はいけます!

>aznさん
二人は主君への忠誠が揺らいだわけじゃないですよ!新しい出会いのときめきで前が
見えなくなっているだけですw
ギルド名は小学生みたく何となくノリで付けたけど、後になって人に見られて
「何でオレこんな名前にしたし...orz」みたいな感じですw

あと深王さまと姫にはおいでまし頂く予定です!
自分の中では今回の二人と一緒で友達いない設定ですけどね!

>鉄砲ゴーストさん
今回はギャップ萌え(と言うか笑い?)を狙ってみました(-ω-)φ

ギルド名は色んな人から面白いギルドネーム付けてる人の話を良く聞かせてもらってますw
こういうのは「そういう発想があったか!」的な衝撃があって面白いですよね~。

そいや名前関係は置いといて、ギルドの面子の方を見るとプレイヤーのほどんどが
ロリ系女の子キャラを使っているとか...(実際どうかは不明ですが7~8割くらいがそうだとか)

>赤鬼さん
残念じゃない二人の対決は妄想するだけでご飯3杯は(ry
まあそれを絵にするのは時間が足り無すぎますけどねw

>ルート分岐
一応建て前として自分の立場の方を選ぶでしょうが、ゲートキーパーのところのイベントは
自分のルートの方を見ると色んな意味でショボーンって気分になりそうですw 特に深手を負わされる
クジュラさんの方はw

やはりギルド名に突っ込まずにはいられないw
そして戦場にDSもっていくなと言いたいですけどゲーマーなら仕方ないよね。
そしてバードのアイコンが男の子に見えない……。

今更気付いたんですが(本当に今更)やんさんの描くオランピアさんはロングヘアなんですね。
やっぱり好みですか?

>cuさん
ギルド名はこれから出てくる予定の深王さまと姫の分も考え中です(残念なのをw)

>バードのアイコン
絵チャ以外でバード♂1を男の子仕様で描いたことはありません!(キリッ

>オランピアさん
ツッコミ入れられてから攻略本良く見たらオランピアさんショートカットだよ!
前髪だけ長いのね、この人φ(・ω・`)メモメモ
ちなみに長さ的にはどんな長さでもOKですが、描く分には長い方が色々と表現できるので
ロングの方が好きかも知れません。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク