スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ破ゲットしたど~!!

すごい今更ですが、エヴァンゲリヲン新劇場版:破を買いました。

h100633a.jpg

これだったら劇場版見に行っても良かったな...てくらい熱かったです!
6000円の出費もこれなら全く後悔はしない!むしろ初回版の盛り上がりに乗り遅れたことが悔やまれます...!!

そしてこれでようやくちゃんとマリが描けます...!(とりあえずおっぱいキャラだと自分の中では認識)

しかしTVシリーズの時は対ゼルエル戦あたりまでが熱さ的には最高潮、といった感じでしたが果たして
新劇場版の展開ではどうなるやら...!?(ちなみに個人的にはTV版はアスカが登場するあたり~
ゼルエル戦くらいまでが一番好きです)
完全に新展開っぽい流れなんで旧劇場版みたく厨&鬱しかないのは回避して欲しいところです(-ω-)


ところで最近ブログ拍手を大量に頂きありがとうございます~!
自分でもビックリするくらい支援を受けている感じがするんでこれからも頑張ります!
「これでこの夏は乗り切れる!!」というくらいのパワーは頂きました!


続きからは用語辞典の更新情報&拍手コメ返信です。


SQ用語辞典の更新情報

本日は「ソードマン♀2」「ガンナー♀1」「レンジャー♀1」を追加です。

i011.jpgi012.jpgi013.jpg

旧作キャラの項目もボチボチ作っていきます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>古典文学は好まれますか?森茉莉の「甘い蜜の部屋」とか。
>また、「つばさをください」等の昭和の歌謡曲は好まれますか?

基本的に絵を描く以外の趣味はすご~く広く浅い感じなのであまり知らない、というところですね。
ちなみに古典文学はほとんど手を出してないですが、歌謡曲の方は割と興味はあります(ただ詳しくは無いです)

趣味に関しては色んなことに興味だけはすごいありますが、知識的には大したことないモノが多いです。
自分が物知り、と言うよりは物知りな友人・知人が多い、という感じですね。

管理人へコメント

>すごい今更ですが、エヴァンゲリヲン新劇場版:破を買いました。
やっとかこのぉ!(すごくうれしい)

庵野監督は人間心理だけでなく画面効果やアクションにもかなり名を馳せてる人なんで
それが「人造人間」であるエヴァの、ロボット的な巨大スケールと人体的な躍動感を併せ持つ
特性とがっちりかみ合って、それに劇場の大画面大音量大迫力が合わさった日にはもう、
マジで劇場行って損はなかった……と申し上げる次第です。
ちなみに例のシーンの挿入歌ですが、賛否あるようですがむしろ自分的にはどこに非をつける
要素があるのか?といった感じでした。どちらもシーンの雰囲気を引き立てていて、
あるがままに楽しめば凄く見ごたえのある場面だったのではと。
同じように旧劇場版も、素直な心で楽しめばあれはあれでいろいろな解釈、発見がありますよん。

世界樹キャラの項目、もうすぐ六割超しますね!ファイトです!

エヴァンゲリヲン:破ですか。自分は序も破もしっかり劇場版で見ましたぜ!
最後のQはぜひ劇場版で見ることをお勧めしますね!迫力が違いますからねぇ

TV版の好きなところは自分もアスカ登場~ゼルエル戦までが好きですね。ゼルエル以降はちょっと好みが分かれると思います、、、
あ、でもヤシマ作戦あたりからも良いかもしれないですね。

ガンナー♀1アイコンのチョイスは感動せざるおえない・・・ありがとうございます!ありがとうございます!

>cuさん
やっとゲトりました!ゲトりましたよぉ~!!
今回のはアクション部分も心理描写部分も短い時間であそこまで良くまとめたな~、と
すごい感動してますよ!!かなり感情移入できました。
大学生くらいの歳だったら何は無くとも映画館行ってましたねw

挿入歌が入るシーンは背中がゾクゾクしましたねー。
TV版以上にシンジ君、今回カッコ良くなってる気がします。
日常生活でのちょっとした描写も含めて自分の中でシンジ君ポイントがぐぐーんとUPしました。

旧劇場版は劇場で見た時、近くで親子連れが気まずそうにしてたのが印象に残って
素直に楽しめませんでしたw 数年してから友達の家で見直した時にようやくフツーに見れましたw

>キャラの項目
あざーす!7月上旬あたりにキャラ別項目コンプ目指して頑張ります。

>ヨシハルさん
Qは劇場見に行こうと破を見終わって決意しました!
てかフツーの映画だと結構映画館行って見に行ってたりする人間です
(アニメはちょっと恥ずかしいトコがあります...w)

TV版は放送当時、学校行く前の時間帯(朝7時台)にやってたので
熱い展開の時は登校する時テンション上がりましたね~。
ミサトさんのえっちシーンがある時は見ててかなり気まずかったですw(家族も見てるので)
基本的には全体を通して大好きですよ!
誰かと一緒に見る時に気を付けなければならない部分が色々あるだけですw

>アイコンのチョイス
あれ以外は無いな...と思って選びましたw

エヴァ破、良かったですよね。
いい意味で、庵野監督は、自分のかつての代表作を新しく素直な方向性でリメイク(正確にはリビルドだそうですが)出来ているな、と思います。
個人的には、このままの調子で完結できれば、あのAKIRAとかと十分に肩を並べられるSFアニメ映画大作になれると思ってますよ。

アスカは、相変わらず切なかったでした。
でも、一人のキャラクターとして大事に描写されてるのが凄く伝わってきたので、かつてのTV版よりはあんまりな扱いではないかもしれません。
♪いつまでも絶えることなく友達でいよう♪な挿入歌の部分は、アスカという人間をあの場面と相まって実に正しく表現していたように思えます、一人のアスカファンとして。
願わくば、Qにおいて旧劇場版の時の偽りの復活ではない、本物の再び太陽がまた明日へ上る意味での復活を願ってやみません。
とぃうか、今までエヴァのプラモデルに全く興味わなかったのですが、今回で2号機のが欲しくなって予約注文しました。

綾波も、正しく彼女らしく人形のような虚無的な儚さと、確実に芽生えていってる健気なまでの人間らしさ。
そして、一人のただの少年らしくも、男らしくなったシンジ君。

Qへの期待は、いやがおうにも高まるばかりです。

私も劇場で観ましたが、弐号機の登場シーン(空中から落下するトコ)と
空から落ちてくる使徒を受け止めに走るシーンは大迫力でしたね~w

「綾波を・・・返せ!」からの展開は前シリーズを知ってるだけに感激で
泣きそうになりましたw 
あのシンジ君がまるでロボットアニメの主人公みたい、と!(アレ?)

真希波が好き過ぎて辛いのでやんさんのエロ可愛いイラストが楽しみです!
個人的には狂気に満ちたビースト弐号機も描いてもらえると嬉しいんですがw

>削岩機丁さん
破の出来は予想以上でした!
今のところ自分が見て来たSFロボットアニメの中では最高峰だと思います!

劇場版は脇役キャラのシーンがばっさりカットされている代わりにパイロット達のキャラが
しっかり描かれていて良かったと思います。
ストーリーもTV版見ている人間だと「ああ、ここでこう来るのか~」って感じに良い感じに予想を裏切られて
ずっと画面から目を離さず見ることが出来ました。

アスカの扱いはかなりショッキングでしたが、次回予告で何か元気そうにしてましたし(笑)、
TV版みたくじわじわ~、っと堕ちていく感じじゃないので個人的には新劇場版の方が好きですね~。
しっかりアクションシーンとサービスカット(笑)で見せ場は作ったので個人的には満足です!

次回作は超期待です!(なので予算的に製作を断念、とか無いかすごく怖いですね...)

>鳥丸さん
使徒との戦闘シーンは劇場版は大迫力ですよね!
何だかんだでロボットアニメなんで熱い戦闘シーンがあると燃えます!
エヴァの場合は作戦を考えるところから燃え展開なので個人的にはすごい大好きです。

>「綾波を・・・返せ!」からの展開
あの辺は予想を裏切られっぱなしでしたね。
でも最後はカヲル君が良いトコ持っていくというw

シンジ君はTV版と違ってダメなところがまだあんまり出て無いのでホントにロボットアニメの
主人公っぽいです!順当に成長してる感じで今回すごい好感度UPです!
個人的には加持さんと「アッー!」するシーンがツボりましたけどw

>真希波
すごい出番的にチョイ役でしたがインパクトはありましたよね。
とりあえずキャラの特徴としては、
「おっぱい」「ドM」「バトル大好き」「おっさん臭」「くんかくんか」「メガネメガネ...(;=3=)」
と認識ですw

ゼル波さんが一番かわいいと思うの
昔使徒XXてフィギュアシリーズがあったけど
あれのハッテン系なのかしら
XXはタブリスしかもってねぇ!!
いわゆる女体化カヲルきゅんですな
カッターシャツとパンツだけのやつデス

>とまとさん
XXシリーズて何ぞ...( ´・ω・`)
...とググってみたらうわああああああああ何じゃこりゃあああああああ (*´Д`*)ハアハア
吉崎センセーGJすぐる!!

しかし使徒のデザインて戦闘してる時はあんま感じないですが、設定画とかをじーっと見てると
可愛らしいですよね!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。