

不死たる機械の王

世界樹プチリクエストシリーズで深王さま。
一部ファンの間では変態キャラで通ってますが(笑)とりあえずフツーのイケメン王子って感じで描きました。



自分トコのデータの中の深王さまはどっか遠いところへ行っちゃったので見た目はかなりうろ覚え&想像が
入ってます。何となくこんな感じだったような違うような。どうせなら残念キャラで描いた方が良かったかも...
とか今更そういうこと考えてますw

ところでこの人って、ゲーム内では実現不可のプリ/サブアンドロの人ですよね(たぶん)
他作品だと不思議の海のナディアのネオ皇帝がすげえキャラ被りますけど...w




SQ用語辞典の更新情報

本日は「シノビ♀2(ニーハイ)」「ゾディアック♀2(金)」「ファーマー♂1(黄)」「ウォリアー♂1(おっさん)」「モンク♀1(ポンデ髪)
を追加です。

c041.jpgc042.jpgc043.jpgc044.jpgc045.jpgc046.jpg
c047.jpgc048.jpgc049.jpgc050.jpg

辞典の項目は刀をどどーんと追加してこれで刀もコンプです。あとちょこっとだけアイテムの項目追加です。

モンスターアンケートの方は危険な花びらが今のところトップです。
「ずっとオレのターン!」のインパクト強し!というところですねw



■(06/02追記)

辞典に「パイレーツ♂2(若)」「ゾディアック♂1(片目)」「ファーマー♀1(ナタ)」を追加です。
あと新たにJ・サワラギさんがアイコン提供して下さりました。あざーっす!

管理人へコメント

おおお、(マトモな)深王サマ…!
R・田中一郎「愚か者め…私の体を鉄に変えたのは誰だったかね」
って感じですね微妙に違いますか異常ありますん!(爆)

しかし彼をネオ皇帝と見て取りますと、白亜の姫君はそーとー病んでしまったナディアってことに(笑)

…あ、ナディアと言えば。
実はうちのナビス子さんの名前候補だったんですけど、ナビス子さんはその名の通りナイスバディなんですよねーナディアと違っt(獅子王撃

一見まともでも公式上裸マントなのが深王様。
ちょっと動くだけでもうモロ出しです(ブレードとか内部機構が)。

深王様はやっぱり深都にいる時と5層遭遇時で
ボディチェンジしているのだろうか。戦闘用とかに。
式典とかやるときも
「もっと厳ついボディの方が威厳が出るか・・・しかし内輪の式典であまり威嚇的なのも・・・」
とか悩むのだろうか。
オランピアと夜を過ごす際にも専用の(渦雷

>壱式さん
ネオ皇帝とR・田中一郎の声優がどっちも塩沢兼人氏なのは偶然ですか!w
何か思わず吹いてしまいましたw
彼が健在だったら深王さまのCVもあの声でそこそこイケる気がします。

>名前候補
ナディアを使うのは出てきそうで今までそういう発想無かったです。
しかし獅子王招来で赤いスカーフ付けたライオンの子が登場...これはアリだ...!

>カレワラさん
裸マントだ...と...!
そういう事言っちゃうからこの人、変態キャラが定着しちゃうんでしょうねw
いいぞ、もっとやれw

>ボディチェンジ
「決戦型深王」「式典型深王」「夜の帝王型深王」の姿が容易に想像できました...w

とりあえずこの人世界樹の中でもトップクラスにイケメンですよね。
しかしあのマントの中にどうやってあのボディをしまってあったか分からない。
「コンパクトでスマート→効果的に展開」がいい機械の条件とはいえ
スムーズ収納ってレベルじゃねーぞ!

一週目で神託を受けた後、一切何もせずに二周目に来たので第三階層に入ったとたん
あの二人組みが出ました。……え、何あれ?

落ち着け自分、あれははいてる、あれははいてる、あれははいてる……。
一応はいてないと想像した方がテンションは上がるのですが、
さすがにまるだしでダンジョンをうろついている冒険者がいるとなると
SS書きの生命線である脳内世界観が木っ端微塵になるのであの絵ではいてる可能性を考えました。
結論としては、超ローレグのワイルドスタイル(漂流物とかで布を腰に巻きつけて
即席のパンツにするあれ)くらいしか考え付かないかなと。
……それはそれでテンション上がりました。
がっちり着込んだ上半身とセクシーな下半身のギャップがいいかなと!
やんさんはどう思いますか?

まともにイケメンな深王様だー!
そして言われてみれば確かにネオ皇帝www
眼鏡ドロ子とか、真ルートEDとか、
いろいろと変態認定されても仕方がない点もありますが、個人的には天然ボケキャラのイメージです。
姫とばーさんと三人、白亜の森でお茶でもすすってのんびり余生を過ごして欲しかったなぁ。

ちなみに海都ルートED後を見るにオランピアは
「多分、私は三人目だと思うから……」という感じが。
予備の体がずらっと並んだ部屋とかありそう。

>cuさん
今までのシリーズのイケメン候補が執政院メガネ、ツキモリ先生、フロなんとかさんなわけですが、
彼らと比較しても深王さまはストレートにイケメンキャラって印象ですね。王子属性と変態属性強し。

>あの二人組
自分の意見を一言でまとめたら
「エロければ問題無い!」に尽きます!

すげえ苦しい言い訳みたいな理由付けるとしたら「肌色スパッツ」かなぁ...とw
自分が絵的に表現するとしたら鎖やらベルトやらを使って上手く隠すのが正義ですΣd(-ω-)

>みずさん
ネオ皇帝みたくケーブル付いてたら完璧ネタキャラでしたが、そこだけは回避してますね、一応w
しかし今の時点で「アンドロにメガネを付けた」→変態
「記憶喪失」→物忘れが酷い天然ボケキャラ
「真ルートED」→やっぱり変態だー!
みたいな属性はぎゅんぎゅんですよ!w

>海都ルートED
何かそういう感じの喪失感と言うか虚無感みたいなのはありましたねー。
機械ゆえの寂しさをすごく感じて切なくなりました...(゜ーÅ)

深王さまだ! ありがてぇ、ありがてぇ……。

個人的に髪型+穏やかそうな表情+メカなところが好きです。右腕のゴツさにときめきます。
真ルートEDをまだ見てませんが覚悟はしていますw
シスコンくらい我々の業界ではよくあるこ…と…!

>ネオ皇帝
子供の頃の記憶の扉が開きました。
物語終盤はほとんどおぼえてないんですが、当時からメカキャラが好きだったようです…。

深王も他に黒幕がいたらケーブルがついていたかも知れませんね。

>名無しの根さん
リクエストされなかったら自分の中では深王さまはずっと変態キャラのままでした...!
そういう意味ではフツーにカコイイ深王さまを描く機会を頂いた事に感謝せざるを得ません!

ちなみに自分は真ED見た時は「あぁ、やっちゃったー」くらいの衝撃は受けましたw
そういう風に考える自分の脳味噌の方がおかしいんだということは否定しませんが!

ナディアはストーリーの流れはほとんど覚えてないですが、
ネオ皇帝にケーブル付いてたのは当時すごい衝撃でした!
あと自分の好きキャラベスト3はネモ船長・ガーゴイル・サンソンなんで
当時からおっさんキャラ大好きでしたねw

>鎖やらベルトやらを使って上手く隠すのが正義
で す よ ね ー !

考察BBSのほうにあの二人のイラストがあったのでじっくり凝視させていただきました。
……ぶっちゃけワイルドスタイル案も捨てざるを得ない!
ローブのお腹辺りにでかすぎる切れ目が入っているのか下部分がずり下がってるのか
Iバックみたく股下から隠してるのかローブを操ってギリギリ見えないようにして
セルフ緊縛羞恥プレイで呪力を高めてるのかもはやひむかいさんしか真相は分かりませんが、
こうなったらもうやんさんの言うとおり「エロければ問題ない!」ということで。

でもできればいつかひむかいさんの設定画で「こうなっていたのか!」とすっきりしたいなあ。

>cuさん
「エロければ問題ない!」...見る側にとっての本音を凝縮した無敵の言葉ですw
何かしら作る側にとってはすごい高い壁ですけどね...w
シンプルゆえに難しい、そんな感じです。

ところであの2人組の設定画見たらすっきりどころか余計モヤモヤ...というかムラムラして来ると予想ですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
