暗黒の森に潜む魔獣

世界樹3プチリクエストシリーズでマンティコアを。
あんまり戦闘する頻度は高くないですが、やっかいな敵ということで個人的には印象深いモンスターです。



3の場合、条件ドロップが「一撃で5000ダメ以上与えて撃破」なんで水溶液かハンマー使った人多そうです。
と言うか状態異常の攻撃が非常にウザいのでフツーに戦って条件クリアした人って中々いない気がします。

で、久しぶりにモンスター絵描いた勢いでこういうモノ作りました。つ
「世界樹モンスターアンケート」です。
今回のノリは比較的まともな感じで!(まあどうなるか分かりませんが...w)


続きからは用語辞典の更新情報&拍手コメ返信です。




SQ用語辞典の更新情報

本日は「ウォリアー♀2」「パイレーツ♀2」「ゾディアック♀1」を追加。

あと武器関連は刀の項目を色々追加。日本刀マニアの方で薀蓄を語れる方は振るってどうぞ!
刀マニア...この界隈では意外と多いと信じてます...!

それとアンケート系ページのレイアウトを若干修正。ちょっと見やすく(?)なったかな~と思います。



↓以下、拍手コメ返信です。

>休日のリクした者です。キャラは…特に希望ないです
>もういっそ旧キャラでも何でも使ってやん様ワールド発動しっちゃってください。

文章見た時点で3通りの展開思い付いたんですが、1ミリもエロくないルートもあるので
もしそれを描いちゃってもご容赦アレですw
とりあえずキャラに関しては3のキャラで比較的描きやすいの中心に使わせて頂きますー。

管理人へコメント

「何だよ号令先陣チャージメテオでレアドロでねーじゃねぇか」とか言いがかり付けてすいませんでした。
私の勉強不足でしたごめんなさい・・・というわけでチャージ幸運のハンマーを食らえ!!

状態異常振りまいたり厄介なモンスターを前座に出して連戦したりと
実力以上に戦術的に厄介な相手でした。

モンスターアンケートは武器と違ってボケが入れ難いので
結構真面目な結果になるんじゃないでしょうか。
まあすでに上位がお色気で埋まりそうな傾向がみえますが。

世界樹の迷宮MOBILEの情報を知ってる限り書き連ねた結果がコレだよ(笑)

申し訳ございません。
あなたのIPアドレスもしくは投稿内容は、@wiki共通スパム対策リスト(強化版3)に該当します。
以下の点に注意しご利用ください。
・連続で複数のwikiに投稿していないか。

イヤ―(´゚ω゚`)―ン

今回はじかれたんでこっちで投稿しますね~
世界樹モンスターアンケート
「呪い師ツスクルさんのドロップアイテム一個しかもらえないからうちのカメ子たちがケンカしちゃうのよね」
ツスクルさんのレアドロップ「ツスクル汁」が欲しいです兄貴

刀ですか兄貴、うちは模造刀しかもってないでやすが、
刀身が太めで反りは弱めのごついのがお気に入りでやす。
柄と鞘は籐巻きのちょっとお高いモノでやす。

前座のヤドリギ相手に余裕ぶっこいていたらまさかのhage……!
マンティコアの状態異常の厭らしさがIIIでも健在なのは嬉しいような嬉しくないような!

レアドロは基本的に水溶液ぶっかけます(ヽ´ω`)

>カレワラさん
自分の場合マンティコアを一撃で5000とかやったこと無いです...w
なんでフツーに幸運のハンマーですね。
あと撃破回数自体も3回だけです(それぞれのクエストで1回ずつ)
それにしてもコイツのレアドロ条件見つけた人どうやって探したんだろ...と未だに疑問です。

アンケートはカコイイ系よりはお色気系と人系で埋まりそうな予感...。
個人的にはケセランパサランとかきたらちょっと嬉しいですw

>とまとさん
今回の場合、1Wikiの管理者の権限を上回る事例なんでとりあえずコチラとしては何とも出来なすです...(;-ω-)
しかしモバイル版てホントにプレイ人口少ないんですね...この項目を作ったことで
その辺ハッキリ分かりましたよ(良いんだか残念なんだか)

>ツスクル汁
大量ゲットできたら祭りか戦争が起こるぞ!!

>刀
ウチは許可取ってあるんで本物があります。
しかし銃刀法うんぬんが煩い世の中なんで持ってると何となく肩身の狭い思いをしますね...w

>名無しの根さん
大航海クエストでは強さ的には中の上といったところですが、
何か厄介な相手なんであんまり戦いたくないんですよね。
1よりは若干マシですが!

>水溶液ぶっかけます
基本だと思いますw

マンティコアが普通にカッコよくてテンションあがりました。
一応Ⅰのテキストでは人面の魔物なんだそうですが獣面にしか見えない人が多いらしいです!
そしてまだマンティコアのレアドロは手に入れてませんが
5000ダメージ撃破を目指してこそロマンだということは理解しましたw

先生、とりあえず自分はジャガーさんと赤竜さんに投票しますぜ!

やんさん・・・リク受注感謝します!
いやー好きなんすよ。マンティコア。
でかい翼。あの顔。そして状態異常攻撃。
た、たまらん・・・!

ちょっとアンケート行ってマンティコアのボタン連打してきます!

おぉ、これはかっこ良いマンティコア!
でも、厄介とか以前に、コイツとコロトラングルで経験値が
ほとんど変わらないのであんまり戦いたくないです。

初代でマンティコアから通常ドロップを入手するのって、
レアドロより難しかったと思うのは私だけでしょうか?

>cuさん
マジ描きしたのが褒められるとすごいテンションあがります!あざーっす!!
こういう神話なんかに出てくる魔物は伝承通りの姿で表現するとちょっと気持ち悪いの多いですよね。
まあその辺は2次元マジックで良いように...といったところですw

とりあえずcuさんは「でっかいモンスター」はロマン!って感じですねw

>どっくんさん
マンティコアはでかい上に強いですからね~。ちなみに自分はその2つの要素があると
燃え燃えですよ!

しかしアンケートの方は現在花びらがトップ。同じバステ付与する系ではあっちの方が
インパクトあるのでこれは分が悪そうですねw

>aznさん
苦労する割には実入りが少ない、という誰得な敵なんであまり戦いたくは無いですよね。

>レアドロより難しかった~
あるあるですねw
3竜から逆鱗ゲットしたけど通常ドロップはまだだ...ということも良くありましたよ(遠い目
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク