世界樹チャット&ダイマオウイカゲット祭り乙でした!

昨日は世界樹チャットにご参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
今回はチャット中にダイマオウイカゲットする人が4人出るとか何か運気の流れがおかしいことに
なってましたねw

h100530.gif

結局全体的にお題通りの会話の流れではなかったですが、問題無く楽しかったです!
ドラえもんとかキャプ翼とかの話題で盛り上がってた気がしますが正直良く覚えてませんw

ともあれいつでも誰でもどんと来い、なので皆さんまた機会がありましたらヨロシクです!


↓そしてチャットから抜けた後、少しプレイしてたらウチのデータでもダイマオウイカ出ましたーーー!!!
で、裏ボスもさっくり倒してきてオラのアーモロードの旅は終わりを告げたのであった...。



ここから先、データを消して最初からやるか、それともやり込みプレイの方を頑張るか悩みどころです。
ただ、ゲームがひと段落したのでこれからは絵の更新の方頑張っていきたいです!
(主にけしからん方向で)

(※22:30頃追記)
SQ用語辞典、「ウォリアー♂2(赤)」「シノビ♀2(姐さん)」「バリスタ♀2(姐さん)」の項目を
追加しましたー。

続きからは拍手コメ返信を。



>おしっこktkr!(2日遅
>別のものを搾り取ってもいいってもしかしてそれは、う(死

ツルツルたんの汁は他の紳士たちにさんざん搾り尽くされた後だが、君はこの少女からさらに何か
別のものを搾り取っても構わない!(でも紳士的に優しくお願いしますねw)

>生死をかけた樹海探索を休み、ゆっくりと休暇を過ごすギルドメンバー達…
>ある者は街で買い物をし、ある者は酒場でママンをたぶらかし、ある者は鍛錬をする。
>そんな中、何もすることがなく宿に引きこもる2人の冒険者が…!実はお互い、相手に好意を寄せている…
>今は2人きり…これはチャンス!しかし…なんか気まずい。会話が続かない。すごくいたたまれない。
>モウカエリタイ…
>という設定からどうにかエロティックな展開に持っていく感じの漫画みたいなのをリクしてもいいですか?←

面白そうなので是非やってみたいです!(ちょっと時間掛かるかもですが)
キャラの出演希望などありましたらまた声を掛けてみて下され(つ´∀`)つ

管理人へコメント

あの・・お喜びのところちょっとアレなんですけど・・・それ、イカですよね?
なんか違うものに見えるんですけど。なんというかインドの性器崇拝から生まれた神様的な。
仏陀の修行とか邪魔しそうな感じの。



今まで作った項目に武器アイコンはってきましたー。はり忘れや不都合が何かしらあれば連絡お願いします。

>カレワラさん
「ダイマオウ」なだけにこんな形状じゃないかな~(アトラスですし)と妄想。
たぶん違和感無く受け入れてくれる人多数と信じてますw

あとアイコン貼り付け作業乙でした~。
こういう地道な作業は結構大変なので手伝ってくれる方はホントにありがたいです!
自分の確認作業自体に見落としがある可能性も無きにしもあらずですが、
とりあえず抜けは無いように思います。
これからも任せた!カレワラのアニキ!!

>ダイマオウイカGET

なん…だと…? これで5人も出たという事ですか?!
やんさんチャットルームの御加護SUGEEE!

そして噂をききつけたダイマオウハンター達が
次回の金曜日チャット会に集結するのであった…

とりあえずおめでとうございます!!

カ、カレワラさん…!
昨日からまだ24時間もたっていないのに更新を済ませるなんで…
本当に頭が上がりませんm(_ _;m

ありがとうカレワラさん!すごいぞカレワラさん!
うちのケツをファ○クしていいぞ!!!

ダイマオウイカgetおめでとーー!ございます。
しかし、え、あれ、これがダイマオウイカ?
なんといいますか……まあ、焼いて皮を剥けば食べられるよね!

世界樹二周目、二層からの雑魚敵の強さに心が折れそうです。
あれ、ヒトデやサンゴってこんなに強かったっけ?って感じで
新鮮さが尽きません。属性攻撃がほとんど出来ないのが致命的過ぎます。
終盤だと一回の探索で稼げるお金をやりくりして何を買おうか悩む自分ですが、
そんな自分がなんだか微笑ましいです。

ダイマオウイカの頭部の独特の形状を見て吹きました。

ダイマオウイカ・・・すごく・・・大きいです。


みんなとれないとれないと言いますが、俺はダイマオウイカ出るようになってから(宿子と港の主の話聞いてから)2、3回でとれたから苦労が分からないんすよねー。
・・・書いてる途中漁廃人の殺気を感じました。

あと、辞書の方みたら更新履歴が武器ばっかで驚嘆。
さすがカレワレの兄貴。武器コンプも夢じゃないな。惚れるぜ。

うち・・・カレワレとやったら・・・ええよ///

モン子! モン子! ダイマオウイカのアレがナニなところにさりげなく入り込んでいるけど、いやいいんだ気にしないでくれ! そのままそのまま!

いまだに1周目の五層でカマキリ怖いよーとか言っているうちのギルドですが、
現実逃避にぶらりと出た航海で「お、レア魚群」→「ダ、ダイマオウイカだー!!?」
たぶん髭面神社を毎日参拝している御利益なんじゃないかと思います。

おお、おめでとうございます!
100%の数字はなんか壮観ですねえ。

>tkmsさん
昨日は何ともイカ祭りでしたねw
あのアホな雰囲気がイカを呼び寄せたのか、はたまた乱数のご加護なのか...。
とりあえず自分は乱数無しでゲトりましたー(´∀`)b

>ファ○ク
一瞬「ケツをファランクス」に見えましたw
盛大にロングストライドされると良いと思うよ!

>cuさん
見た目はアレですが、これ食べればリミットゲージは突き抜けますよ!w
味は正味どんなのか分かりません!

二層は結構堅い敵多かったんで自分トコのPTも苦戦しましたよ~。
とりあえず勝てる戦い以外は逃げまくってましたw
2周目突入してでプレイヤースキルは上がっているのに、気を抜くとhageる世界樹バランスは
ホントに素晴らしいと思いますw

>どっくんさん
最初はフツーのイカ描いてたんですが、何か急にこんな電波が降りてきてつい...w
でも描いた後こういう形状の方がらしいかも?と思ったのはナイショ。
とりあえずイカはあと1~2週間手に入らなかったら「ころしてでもうばいとる」てな行動を
取るくらい気が狂いそうになってた気がしますw

>辞典
カレワラのアニキのお陰でコンプ率がぎゅんぎゅん上昇中です!
さすがにこっちの辞典の方はイカやマグロみたくコンプ率の強烈なストッパーがいないので
その辺は助かりますよねw 項目数だけで見たらまだまだコンプは先なんで数ヶ月くらいかけて
マターリやっていきましょう。

>名無しの根さん
モン子さんVSイカの戦いは水中戦から船の上へとフィールドを移して第2ラウンド開始です
(主にけしからん絵面で)
正味描くのは面倒なんでどういう戦闘内容かはご想像にお任せですw

>御利益
おそらくそれは「触手神社」なるものがあって触手神さまの御加護では無いかと...w

>pocaさん
あざーっす!何か皆さんの流れに乗って(?)ゲットできました!
図鑑は100%になるとエンディング見られるんで喜びもひとしおですが、
やることが無くなって気が抜けてしまうこの微妙な感じがちょっと寂しいですね...w

今さらですがダイマオウイカゲットおめでとうございます!
~まだダイマオウイカが出ていない人へ~
1.魚群の量をまずは階の移動で増やす
2.DSiの設定で00:00にし、手元の時計で時間を計りながらゲームを起動する (メニューの選択まで)
3.でた魚群がイカか確認
4.ずらしながら出るまで継続

あるサイトでやってる人がいて、私もこの方法を行ったらゲットできました!

>zogさん
この時やってた絵チャでは皆さんこの方法でゲトしたみたいです。
結局あれから6人の人がゲトりましたよ~。
割と早く捕獲できてオススメっぽいですね、コレ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク