ネイピア商会の娘さん

ネイピア商会の姉妹のとある日常風景。
おつりの間違い等、お金に関するミスをしたら姉によるキツ~いお仕置きが待っている!てな感じで。



こういう事はフツーにやってそう...て気がするのは自分だけでしょうか!?
(まあ商人の心得を叩き込むのが目的でホントに売るわけでは無いですが...w)


続きより用語辞典更新情報&世界樹チャットのお知らせ&拍手コメ返信です。




SQ用語辞典の更新情報

今回は以下の語句を追加しました↓

白亜の供物(設定)
イソギンチャク(モンスター)
クラーケン(モンスター)
エルダードラゴン(モンスター)
天の羽々斬(武器)
真龍の剣(武器)
鍛冶(システム)
世界樹の音楽

「世界樹の音楽」の項目はアンケート形式になってます。各自好きな曲目に投票して頂く形式です。
それと地味にアイコン画像も追加中。コチラの方も引き続きアイコン提供してくれる方を募集しております。

あと昨日辞典全体のメンテナンスをやっておおよそのテンプレは完成しました!
が、メンテ中の事故でまた一部コメント(ウォリアーの項目)を消してしまいました...申し訳ありません。



■共同編集者募集

SQ用語辞典の方も作成してから1週間経ちまして、ようやく全体のテンプレがまとまったので
ページの共同編集者を募集したいと思います。
希望される方は用語辞典の「編集・削除要請」ページの下部にあるメールフォームより
お名前・メールアドレス・希望するユーザ名(半角英字4~16文字)希望するパスワード(半角英字
4~16文字)を記入して送信して下さい。折り返しページ編集権限を登録した旨を伝えるメールを
送らせて頂きます。

ページの編集に関してはそれほど難しいものでは無いので(ものすごくシンプルです)ご安心を。
主な作業は「メニュー欄の編集」「新規項目の追加」「ページに書き込まれた誤入力情報の手直し」
の三点です。三点目の手直し作業を手伝って頂くだけでも自分としてはかなり助かりますので
「良し、やってやろう!」という方はお気軽に声を掛けて下されです。




■世界樹チャットやります

本日22:00より世界樹チャットを開催します。
最近のマイブームでお題としては「第2回・世界樹萌え会議」です!
終始アホなノリなんですが、会話に参加して下さる方・キャンバスに絵を描いて頂ける方どちらもどんと来い!です。

会場入り口はコチラより。 つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>眼鏡ドロ子のリボルテックが欲しい。
金マグ子とメガン子さんと褐色パラ子と爺将軍アナザーと金髪アルケミと紫姫アナザーのリボルテックフロイラインも欲しい・・・。

発売されるのを待つよりは作った方が早そうです!スキルがかなりいりますけど...。
資金と時間に腐るほど余裕があれば1/1スケールのオランピアさんとか作ってみたいトコですw

管理人へコメント

その娘さん買ったぁ!
お値段半額!今ならおまけでお姉さんもついてきてくれ!
おまけ扱いしたらマジギレしそうですが。
実際商談になったらものすごい値段ふっかけて絶対買わせないようにするのかなぁ。

共同編集者名乗りあげてみましたー。
パッシブでトラブルメイク付きですがよろしく。
・・・20すぎてどじっこ属性ってのも誰得。

とりあえずその割引券は俺がやさしく剥がしておきますね。
やんさんも妹さんの良さが分かってくれたようで嬉しい限りです。
おっぱい!おっぱい!さぁ、やんさんもおっぱいを称えるんだ!

俺も名乗りをあげます。
フフフ・・・編集しまくってやんぜ・・!

>カレワラさん
姉「お値段半額でなんと9980万en!これはお得!」...みたいなことをサラリと言いそうです。
まあこれだけの金額でも出す人は出すでしょうが...w

とりあえずユーザ登録致しました。これからもヨロシクお願いします。

>どっくんさん
姉「その割引券を剥がしたら割引は無効じゃぞ...?」みたいな究極の選択を言ってきそうな気がします!
さあどうする!剥がすか剥がさないか...!
とりあえずおっぱい見るだけでも何万enか取られますw

>名乗り
無事届きました!あとはコチラからのメールがちゃんと届いてると良いのですが果たして...。
最近のPCメールはちょっと信頼性に欠けるので微妙です。

割引券を剥がしてはいけない?
色付きの文字ゃあツンツン引っ張って剥がれそうで剥がれない
そのテープの感触を味わせてやるとしよう。

編集名乗ってやんよ!
アイコン関連はうちにまかせろー!

いけね、他の人のアイコン消しちゃった。
まぁいいやどんまいどんまい

>tkmsさん
引っ張ってテープの感触を味わわせるだ...と...それはアリだ...(*´Д`*)
でも剥がれちゃったら罰金払うハメになるので注意です!w

あと登録メールは送りましたのでログインしてみて下され。

この姉妹は何だかんだで仲良いですよねw
ぜひ今度は、姉が妹におしおきされてる絵も見てみたいですw

姉さん姉さん!妹さんを見ながら白米食べたいのですがそれはタダですか!
そういや請求された鰻の匂いの代金を小銭の音で払う的な話もありましたねえ。

もう少しで二周目入れそうですがその制限が「初期所持金縛りでいいんじゃね?」
とのことだったのでそれをベースに大体決めました。

二週目 アナザーチーム(海都ルート)
ウォリ(鎚)、ファマ/プリ、シノ、ビス
縛り:初期所持金1000en以下
   最初からサブクラス禁止
   NPCアイテムは対象クエストを一つでもクリアしたら解禁
備考:一週目で使わなかった基本職五つ。

三週目 玉砕上等殲滅主義チーム(深都ルート)
ウォリ(剣)、モン(拳特化)、ショ/ゾディ(バラージ型)、パイ(銃)
縛り:上記と同様
  +消費アイテム引継ぎ禁止
備考:回復役不在。

四週目 アンドロズ(海都ルート)
アンドロ×4
縛り:上記と同様
  +初期メンバーは二人、第一、第二階層クリアで一人ずつ追加(増えていく味方機の法則)
  +使用リミットスキルはパーティ全員で使える攻撃技のみ(合体必殺技の法則)
備考:「ボスへのとどめは必殺技のみ」縛りは検討中。
聞かれてもないのに長文すみません。
まだまだ世界樹で楽しめるぜヒャッハー!見たいに思ったら誰かに聞いてもらいたくなりまして……

>げんきさん
終盤で受けられるこの姉妹のクエスト見ると余計に何か思い入れみたいなのが出てきますよね。
何だかんだで仲良いんだなぁ...というのも分かりますし。

妹が姉に~、の逆パターンはここぞとばかりに普段の鬱憤を晴らす感じで容赦無さそうですw

>cuさん
妹さんを見ながら白米...これはご飯が進む!!
この姉ならそんなことしてる客からも金取りそうですけどねw

ちなみに縛りプレイのネタは見てると結構楽しいです(´∀`)
とりあえず4周目のアンドロオンリーは熱そうです!
何か自分もそんな感じでやりたくなってきたぞー、っと(脳内で熱い戦いを再生中)

じー・・・はっ!?

もしかしたら、これは罠ですね?
割引券は拝観料が割引されてるのであって
見ただけで代金を徴収されてしまうという
ネイピア商会の巧妙な罠!

もちろん、お代はリボンに差し込めばいいんですよね?(マテ

>名無し紳士さん
その割引システムの発想は無かったww そ れ だ !
で、お代ははさめるとこならどこでも良いです(*ノ∀ノ)
乳の下とか谷間とかおけつとか(以下自重
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク