世界樹萌えアンケート

今日はSQ用語辞典の話題です。
先日募集したエロアンケートに引き続き、「萌え」アンケートをやってみたいと思います。

↓昨日チャットで集まって頂いた皆さんと「萌え会議」をやりました。



で、やってた内容はこんな感じでした↓

h100519.gif

やってみた結果「項目が多すぎるな...」ということで収集がつけられない気がしましたw
とりあえずこのアンケートはチャットやる時のネタでやった方が無難かも...という感じです。

でもせっかくなのでこういうのは作ってみました。 つ
皆さん振るってご参加下さい(今回のはそこそこ自重しないでOKですw)


続きからは用語辞典の更新情報&拍手コメ返信です。




■SQ用語辞典の更新情報

↓本日は以下の語句を追加しました。

・魔魚ナルメル(モンスター)
・海王ケトス(モンスター)
・ゲートキーパー(モンスター)
・キリン(モンスター)
・シン(モンスター)
・不死たる機械の王(モンスター)
・白亜の森の姫君(モンスター)
・父にして母なる座(モンスター)
・昏き海淵の禍神(モンスター)

・全てを狩るもの(モンスター)
・聞きかじりの経験(スキル)
・核熱の術式(スキル)

あと、編集中のうっかりで「モリビトの少女(NPC)」を削除してしまいました...。
こちらの項目へコメント下さった方々、申し訳ありません(項目は復帰させました)
お手数ですが再度コメントを書き込んで下さると助かります。



↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹IIIの深王さまを描いていただけたらなあ、と思います。残念じゃない方向でお願いします。
>余談ですが、先日何気なく航海していたらダイマオウイカゲットできました! 
>全然進んでないのでコンプ率は50%くらいなのですが、リアルラックを使い果たしたのではとガクブルです。

リクエスト了解ですー。5月中には出来るか出来ないか、というラインですがお待ちあれです。
そしてダイマオウイカ羨まし過ぎます!奴はウチの図鑑データ(残り約3%)の強烈なストッパーですよ...w
あれは裏ボス撃破よりはるかに厳しい道のりです...とりあえず魚影が出ません!w

管理人へコメント

うーん、とても香ばしい内容です。

でもヘアーと人外にネタたっぷりなのはなんなんだw

そんなのこと深夜テンションで侵された我が脳では
ツッコミの言葉を弾き出すことはできなかったのであった…。

あ、アイコン4枚ほど追加しますた。

人の萌えは百八どころか星の数、アンケートしたら一日でパンクする気がしないでもないですw
そして何気に思ったのが用語辞典で「上帝」の欄にしたラスボスの強さとしてのコメント、
「オーバーロード」が追加されるまで待てばよかったかしらん。

現在B23Fですがとりあえず地図完成までは頑張ることにしました。
その後の二周目ですがより楽しくプレイするためにどんな制限をかけるべきでしょうかね?
ありたきりですが今のとこ「初期所持金1000en以下」「最初からサブクラス禁止」
がいいかなと思っています。「モンスターを倒すことで強い装備が買えるようになる」
というとこは再現できないですが「いい装備がでたら買う」ではなく
「お金をやりくりしてどの装備を次に買うか決める」ってのがいいかなーと。

これは良い感じにカオスですね。
アンケートも良い感じにカオスにな・・・いや、カオスの極みになりそうだな。

辞書は次々と書き込みがいのある単語が追加されるので非常に楽しいです。
海王ケトスとか、ツッコミたいことたくさんあったんですよねー。

辞書の編集で忙しいでしょうに、きっちりサイトも更新する、
その行動力にっ、敬意をっ、表するっ!
応援してやすぜやんさん。

萌えヘアーのカレクックとか人外のブーム君とか誰得の極みですなw
深夜テンションを御することができれば人生はもっと豊かになる。
そう考えていた時期が俺にもありました・・・

ようやっと一軍メンバーLv99引退99到達。ついでにアマノハバキリとフツノミタマのスロットも全部埋め記念。
ドーピングしまくったせいでかなりレベル上がるまで槌ウォリ子さんが
短剣シノビ(同Lv)より早いという怪奇現象に悩まされました。号令より照明弾より早いゾ!

>tkmsさん
割と軽ーいノリでアホな絵描いてくれる人が2~3人集まるとすぐああいう雰囲気になりますねw
絵チャの場合だとそういう雰囲気でやってると楽しいです。そして次の日ログを見て何か変な気分に
なるわけですよ!w

それとアイコンいつもあざーっす!さっそく使わせて頂きます。

>cuさん
人の萌えの数は確かに108どころじゃ済まなさそうですw
昨日は各人の萌えポイントシートを用意してビンゴゲームでもやろうか、とか言ってましたよw
最初にドボンした人が負け、というルールで。

ちなみに用語辞典のカキコに関してはあまり堅いノリの辞典では無いので気になさらず~。

>二周目
制限に関してのアイデアは初期所持金を限定するので良さげかと思います。
あとは一周目に使用してたリミット技やスキルなんかはあえて外して、
今まで使ってなかったスキルを試してみる、てなノリでどうでしょう?

>どっくんさん
アンケート、項目だけを書き出していくと収集つきそうにないのでどうしようか迷走中ですw

あと辞典の項目はこれからもリクエストあったらどんどん出してみて下さい(つ´∀`)つ
とりあえずココ1週間のテスト運用でテンプレは完成しましたので編集権限を少数の人に
パスしようかな、と思案中です。絵も描きたいですしね!(主にけしからんのを)

と言うわけで、編集者に立候補どうですか?(チラッ

>カレワラさん
深夜テンションを御するのは自分がアホになってるせいか、コントロールが難しいですw
後で書き出した項目を見て「萌えねーよ!w」とセルフツッコミしたのはナイショ。

それにしてもカレワラさんのやり込み度、すごいですね...!
最近は自分トコのデータはダイマオウイカ出すための漁しかしてないですw

ところでゲームの方が一段落着いたというのであれば辞典の編集者に立候補とかどうですか...!(チラッ

ウフフフ・・・こう見えて我輩、日々ゴロゴロしたりダラダラしたりで忙しいのですが
そして機械音痴なのでその手のことに関してはド素人なのですが
それでよろしければ喜んで引き受けましょう。

・・・べ、別にけしからん絵につられた訳じゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!

>カレワラさん
編集のやり方等、簡単な使い方の説明ページを作成中なので今日の更新まで少々お待ちを。
ちなみに最初はページ管理とか編集とかそういうノリではなく、
自分の入力したコメントの間違いを修正できる、というくらいの軽いノリでOKですよ~。

動機はともあれ(笑)、引き受けて下さるとすごくあり難いです!

まさかのチラ見。これは協力しざるを得ませんな。

微力ながらお手伝いさしていただきます。
コンゴトモヨロシク!

>どっくんさん
ありがとうございますー!
そう言って下さると素直に嬉しいです (´∀`)
とりあえず編集者用ページ作ってますので少々お待ちあれ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク