スポンサーサイト


キリカゼさん、寒くないですか?

(16:00頃チャットのお知らせ追記)
大航海クエで敵を倒すたびに愛用の装備品をくれるキリカゼさんですが、
帰る頃にはすっぽんぽんになってるんじゃないか...と妄想しました。



あと5回くらい大航海クエでキリカゼさんの出番があったらスペアの服じゃなくていつも使ってる方を
くれるはず...! と言うか何かこの人が装備品くれるノリは脱衣麻雀のノリに近いものを感じませんか!?w

でもどんだけ装備品を剥ぎ取っても最後までマフラーと足袋だけは外しません。


続きからはお知らせ&拍手コメ返信です。




SQ用語辞典の更新情報のお知らせ

↓新しく追加した語句

hage/航海/大航海クエスト/ブースト/フォース/リミット/アリアドネの糸
/アルルーナ/スキュレー/フォレストセル/始原の幼子/縛り/状態異常/エクスタシー

要望があったものを中心に追加しました。それ以外は個人的に皆の意見を聞いてみたいな、という
自分の趣味で選びました!

既存の項目に関してはやはりここのブログでお題を振ると多めにコメント貰えるな~、という実感でした。
「世界樹」「世界樹計画」「諸王の聖杯」「天空の城」あたりはかなり忘れかけていたんですけど、
「ああ、そう言えばそうだったな~」と皆さんのコメントを見て思い出せました。
他はNPCの項目がカキコ多めにもらえた感じです(深王、レン、ツスクル等)。
ツスクルに関しては新しく「ツスクル汁」の項目作ろうかちょっと迷うくらいですw

しかしこういう用語辞典はやってみるとホント面白いな~、と思いました。
これからも皆さんの色んなご意見・面白コメントお待ちしてます!


あとココのブログで行っていた日替わりアンケートを用語辞典の方へ移設したいと思います。
まずは移設第1回目のアンケートのお題は、
大航海クエスト、NPCから貰って嬉しかった固有装備品は?」です。
これまでのものと違って選択肢を選ぶ形式のものでなく、皆さんからの独自の意見でコメントを頂く形式に
変更します。こちらも振るってご参加下されです(つ´∀`)つ

ちなみに自分の場合、貰って嬉しかったのはキリカゼさんの装備品全般です。
↑の絵みたいなネタにもなりますしねw




■世界樹チャットのお知らせ

本日22:00より第4回世界樹チャットを開催します。
絵チャ室を使いますので絵を描きたい!という方もご参加お待ちしてます!
ネタバレに関しては世界樹3の第二層突破後あたりまでOK、ということでお願いします。
(ネタバレNG!という方はご注意下さい)

入り口はコチラより つ
チャット内で使えるちょっとした便利機能はコチラより つ
(/bellon roominあたりはチャットルームへ入った後チャット欄へ入力して実行しておくと良い感じです)



↓以下、拍手コメ返信です。

>リクエストいいですか?世界樹の旧キャラと新キャラの絡み(無論性的な)が見てみたいです
>PCでもNPCでもいいのでお願いします

了解です!エロ描いても良いんですね!(゚∀゚≡゚∀゚)
リミットゲージは溜まっているのでなるべく早めにやらかします!

>あの辞典が「コメントを投稿して、やんさんが編集すると表示される」のかと勘違いして~
とりあえずコメントは入力して投稿してもらった時点でダイレクトに反映されます。
問題が出たら報告して頂いてそこで初めて管理者が対応する、という形でやってます。
要らない部分は削って必要最低限の機能だけ残した形の用語辞典となってますので管理者としても
現時点であまり手間は掛からない感じになってきました。

ちなみに普通のWikiの形式ですと、
・投稿者(コメントの書き込みや投票等の参加ができる。編集・削除は不可)
・編集者(許可されているページの編集・追加・削除が自由にできる)
・管理者(編集者の権限+編集メンバーの選別ができる)
...という感じですが、この用語辞典の場合は「投稿者」と「管理者」の2つだけで構成されています。
なので辞書というよりはマルチスレのBBSとチャットの中間みたいな形式になってます。

とりあえず誤入力等で編集・削除依頼を出される場合はブログの方に報告して頂いた方が早く対応できるので
急ぎの場合は今回みたくこちらをご利用下されです。

>世界樹計画に関しては、軽い物語くらいなら、書けそうですね~☆
世界樹プレイヤー達の全妄想力を駆使すれば物語の1つや2つを作ることなどたやすいこと!!
1のトラックバックキャンペーンで配布されたミニコミ誌にはスタッフの設定が載ってるそうですが。
詳細が分からないので自分としては妄想を働かせてあること無いこと考えるしかないですねw

管理人へコメント

キリカゼさん「ふふ・・・もう着る予定もない古着を報酬にするだけで
馬車馬のように働くとは安い連中だ・・・」
という感じで悪女っぽいキリカゼさんもステキだと思うのですよ。
そして調子に乗って冒険者達をこき使ってたらいつの間にか
報酬の払いすぎで身ぐるみ全て剥がされて素っ裸なのですよ。
・・・アホ悪女ってステキですよね。

世界中辞典の方は少々調子に乗って大量に書き込んでしまいました。
今後も反省することなく思いつきに任せていろいろ書き込もうと思います。

そもそも服を着る習慣が出来たから裸が恥ずかしいわけで
恥ずかしいという概念は服が生まれる前には存在しなかったはずです
どう見てもパンツでもズボンと言い張れば恥ずかしくないのです
つまりマントを羽織るという習慣を身に着けたオランピアさんは
ボウケンシャーに正体を見せたときに
背徳的な興奮状態でオーバーヒートでfinishです

あ、そうだ、茶髪眼鏡アンドロの名前はゲイナーにしてオーバーヒートHP砲にしよう

キリカゼさんは幽霊船を肉弾で倒してくれたのが強烈に記憶に残っています。あれには惚れました!
キリカゼさんはやっぱシノビ♀1に近いイメージですかね~?
今回はグラなしのNPCがたくさんいて妄想し放題ですよね!

SQ用語辞典おもしろいですね!
モリビト少女がナットの首飾りをつけているなんてはじめて知りました。

やはりキリカゼさんといえば、姫子じゃない方のシノビのイメージですね。
何かと頼りになる彼女ですが、最後の大航海クエストでは逆に足を引っ張ることが…
やめてキリカゼさん!そこはビーストさんの枠!

>カレワラさん
アホ悪女は美味しいですよね、笑い的にもエロ的にもウマーです!
キリカゼさんにはそういう性格設定で見る事もできたのですね...φ(・ω・`)メモメモ
「ござる」を語尾に付けているせいかそういう発想は出てきませんでした!

辞典の方は自重せずどんどんやらかしてOKです!
管理面での対策も今のところバッチリなんで安心してカキコして下されです(つ´∀`)つ

>とまとさん
恥ずかしいという概念は世界樹の世界観的には端っから薄そうな気がします!
そうでなければ全裸に近い冒険者がいることの説明がつかないのだぜ...(-ω-)

オランピアさんのマントをキャストオフの場面は二次創作的には色んなネタに出来そうですw

>ゲイナー
主題歌に合わせてモンキーダンスを踊るアンドロ達の姿が一瞬で脳内再生されました...w

>かるまさん
幽霊船を肉弾...それは熱いですね!
自分トコのデータだと多元抜刀でバッサバッサなぎ倒すのが多くてそういうイメージしか無かったです。
キリカゼさんは最初♂の若い方かと思ってたんですが、港のじーさんが
「彼女」って言ってたので♀1のイメージで定着しました。
♀2の方では何となくイメージ湧かないですね。

辞典の情報は見てると新しい発見があるので面白いですよね~。
作って良かったな、としみじみ思ってます。

>ユーゼスさん
ただでさえ素早いシノビなのにLVも90越えているもんでキリカゼさんより速く
獣を召喚するのって無理ですよねw
自分トコのPTはLV不足でエルダードラゴンには手も足もでません...w

ところでキリカゼさんのイメージは多分姫子じゃない方でイメージしてる人が多数派でしょうね~。
あっちの見た目の方が忠義に厚そうな感じがするんで自分の場合はそういう理由で
シノ姐グラで定着してます。

さすがにすっぽんぽんにはならないでしょうが着て帰る服がなくなって
途方に暮れる姿が目に浮かぶ……クエストごとの毎度の残念な結果が
キリカゼさん自身にまで残念な苦労人というイメージを植えつけたようです。
しかしキリカゼさんはかわいい。

↑↑↑↑恐らくそろそろオランピアさんと戦闘だってとこなのに
もう次会ったらそんな目でしか見れないじゃないですかww

>cuさん
キリカゼさんには苦労人ってイメージは割としっくりきますよね。主の人も普通に娶ってやれよ、と...w
そうでなければ自分達が奪いたくなるような可愛さです!

あとオランピアさんフツーに強いんで頑張って下さい!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
