メガネドロ子さん・女子高生編

もしもドロ子さんが女子高生だったら...というifシリーズです。



何か自分の中ではおっちょこちょいキャラが定着してきたかも知れませんw
お母さん役はオランピアさん。

以前スレ立てしたロボ燃え/萌えスレを参考にして...って主にネタ部分しか拾ってませんけど!
ドロ子さんはこういうキャラ付けでいくのが自分的にはやりやすいかな、と再確認しました。
エヴァのレイみたく最初は無感情な感じだけど人と触れ合うことでだんだん人間っぽくなって
いくみたいな。ちょっと人間っぽくなり過ぎて最終話のif仕様になっているのはご愛嬌w


続きからはお知らせと拍手コメ返信です。




■お知らせ

最近ちょくちょくブログの更新を休む機会が増えてきたわけですが、実はこういうものを用意していたり。 つ

世界樹の用語辞典です(残念ながら携帯からだと閲覧難しいと思われです)
世界樹3のアンケートを何回か募集してみて、皆さんのコメントを見てるのがすごく面白かったので
こういう形態のコンテンツでもイケるんじゃないかな...?と思って作ってみました。
イメージとしてはココのサイトの辞典系コンテンツみたいなノリを目指してます。

そこそこデータベースとしても役立ちつつ、ネタ的に好き勝手カキコできるような、そんな感じです。
あと自分の場合は基本的に絵を描く人間なので何かしら絵的なモノを絡めつつコンテンツを作成したいなぁ、と
思案中。

用語辞典の形態は当面は参加者の皆さんは投稿オンリーで編集はできない形にしたいと思います。
(項目の追加を誰でもできるようにするとかなりカオスな状況になりそうなので...)
項目追加要望・誤投稿or荒らしorスパム報告はあちらでやってもコチラへやってもらってもOKです。
対応自体はブログの記事へのコメor拍手コメでやってもらうのが一番早く対応できます。

さすがに項目数をどっとふやしても盛り上がりには繋がらないと思うので、まずはNPCやシステム、
有名な武具やモンスターの項目を追加してみて皆さんの投稿モチベーションを上げていく方向で
やっていきたいと思います。
まずはやってみないことには分からない部分が多いですが、ページのレイアウト等も「こうした方が
見やすい」というアイデアがございましたらどんどんご意見出してみて下さい。

今のところ自分ひとりだと項目追加する程度が精一杯なのでゲーム内の情報(例えばクラス関係の
項目なら装備できる武器、使用スキル等データベース的要素)をカキコして頂けると非常に助かります (´∀`)
ネタバレに関しては完全にフリーにしますので遠慮せずにカキコお願いします(なのでネタバレNGな人は
閲覧注意です)



↓以下、拍手コメ返信です。

>女の子だと赤貝がはみ出してそうですけど男の子だとバカ貝がはみだしてそうですね
>アンドロさんは骨っぽいのでモビルスーツというよりハリウッド版トランスフォーマーの人々っぽいです
>てゆーか、プリテンダーアリスかな人の皮をベリベリを剥がして中の人登場とか腰椎しごきたくなりますよね

むしろビキニアーマーの下をち○こケースにしなければ...。はみ出るなんてモンじゃねーぞ!
人の皮をベリベリ剥がして...って部分は自分の場合あさりよしとお氏のワッハマンの印象が強いですw
あっちの方は全然怖く無いですけど...w

>その最新ビキニアーマー、四つんばいにして後ろから見たら・・・絶景だろうなぁww
こうですか!分かりません!

e100505.jpg

アーモロードのビーチではこんな光景が日常的に見られると思うのです!思うのです!!

>どれにもあてはまらない;というわけでこっちにしました。
>プリ パイ ショー  モン シノという最初はショーグン入れるために4人という風に進めてました。

変則プレイですね。1と2に比べたら少人数プレイもちょっとは楽かな...という印象ありますが、
それでも結構ツラそうです。何か後でメンバー追加、って部分が戦隊モノみたいでそういう風に考えると
熱いですね!

管理人へコメント

ドロ子の胴体の服装、なぜ男物wwまぁオラさんが平穏で何よりです。そしてアーマー・・・・いつも思うんですが、なぜこれで斬耐性が下がらないのかと・・・・

辞典ですが、コメント投稿による編集より世界樹wikiのような形式で編集した方がいいかもしれません。コメント形式なら誰でも簡単に編集できるものの、追加コメントによって文章がまぜこぜになる可能性がありますので。

>影さん
ブラウスは一応女性用です(まあこの場合あんま意味無いですが...w)
ドロ子さんだしこの際どっちでも良いや、って感じです。

あとビキニアーマーの防御効果の高さは昔からのミステリーですねw
そこには男の夢とロマンが詰まってるんだぜ...。

>編集
Wikiの編集はやってみるとそんな難しいものじゃないんですが、
こういうの苦手な人も多いので今の投票形式の方が良いかな...?と思ってこの形にしてます。
管理する側としては若干面倒ですが、とりあえず今の形式で様子見します~。
(あとツッコミ貰ったことでこの部分に関する問題点分かったのでありがとうございました!)

ビキニアーマーがいろんな意味で優秀すぎて困ります。
明らかなネタ装備なのに実は優秀とは…恐るべし、アーモロード。

用語辞典を作るのは大賛成なんですが
この手の誰でも編集できるタイプのものは
盛り上がる反面、追加編集の嵐により見づらくなったり
削除&再編集の泥沼合戦になったりすることが多いので
とりあえずはは「やんさんの管理の下」という建前にしておいた方がいいと思います。

ドロ子さんと曲がり角でぶつかったら、スクーターにはねられるのと同じくらいの衝撃では・・・w
ガンバレ男子w

>辞典
その行動力にはただただ感服いたします!

いかん、地味に毛が見えてるような気がしてしょうがない
まぁ大好きですけどね!

辞典は面白そうですが、現時点ではWikiとどっこいどっこいですので
やっぱり絵などを投稿して「画像Wiki」に特化できるように
なってもらいたいと思いますね

おまけに「世界樹の迷宮Ⅳ もしもあったらこんなかんじ!」という
次回作妄想などもやってみたいです!うひひ!

ビキニアーマーの斬耐性が高いのは
紐部分を狙って切ってくるから
体への直接のダメージは少ないのです

ぶつかったらバラバラになっちゃうお
ドロ子同士でぶつかると頭が入れ替わっちゃいますぅ
はぁ、ドロ子さん抱きしめてクンカクンカして鉄の匂いしたい
ひぐまアイギスみたいにひぐまにならないかなぁアンドロさん

ところでアンドロさんはさらさらリカちゃんヘアーなのか
それともカチカチヘルメットヘアーなのか
わたしは前者がいいと思います

うちのドロ子さんは、紺のセーラー服(冬服)に黒タイツです。
そして、黒いカーディガンを上から羽織っています。
靴も、学校指定の革靴です。

更に言えば、髪もオプションの黒髪オカッパにチェンジしてから学校に行くんです!(巨人の星ふうに瞳を燃やして

もっと言えば、右腕に生徒会か風紀委員の腕章があるんですッ!!

でもカタブツ真面目ガリ勉ツンデレ説教魔守銭奴の割にはドジっ娘でかわいいもの好きで、隠れヘビーゲーマーかつオタクで腐女子なんです。
そんな彼女のフェイバリットゲームは魔導物語。DSでのリメイクを密かに信じて心待ちにしています。

>>とまとさんへ
さらさらリカちゃんヘアーに一票。

このアンドロさんはポッド忘れてきて廊下に立たされてそう。(どんな学校だ
そして次の日は補給し忘れて廊下に立たされてそう。(どんな授業だ

やんさんも妹さんの良さが分かってくれたようで嬉しいかぎりです。
え?どこが良いかって?

当然おっp(介錯


あ、あと!辞書ですが。俺も微力ながら協力さしていただきます。エヘヘ!

私立アモロ学園
きっと曲がり角で転校生とぶつかりそうになってロケットジャンプで回避したり(ここでパンチラ)
それがきっかけで転校生のショーグン君とフラグがたったり
プールに入ったらうっかり電磁バリアでクラスが全滅したり
授業中にこっそりパージ→省エネでTP回復してたら
クジュラ先生に「早弁するんじゃない!」と怒られたり
バレンタインにはオーバーヒートのあまり渡そうとしたチョコを溶かして泣きながら帰ったり
そんな甘酸っぱくもメカメカしい青春を送るのでしょう。
ところでオランピアがお母さんならお父さんは深王様ですよね。

>アーモロードのビーチではこんな光景が日常的に見られると思うのです!
さて、そろそろ本格的にゲームの世界に入る方法を探すとしよう。

>ユーゼスさん
ビキニアーマー、少なくとも表クリアには耐えれるほどの性能はありますよ!
おそるべしアーモロード...。そしてありがとう世界樹スタッフの皆さん!!

用語辞典の管理は編集合戦になっているのを何とかしようとするよりは
少々手間は掛かってもほぼ全ての編集を自分の手でやった方が良いかもですね。
現段階で編集自体はテンプレさえ作ってしまえばそれほど時間は掛からない感じなので
あとは参加者さん達のお気楽参加を待つ形でやっていきます。

>鳥丸さん
スクーターww その発想は無かったです!...と言うかそれ頂きです!w
中身スッカスカで軽そうに見えても100kg以上あってもおかしくないですからね~。

辞典の方は気が向いたらご参加下されです(つ´∀`)つ

>tkmsさん
自分の場合は首から上の毛(ヒゲとか髪の毛とか)は頑張って描く派ですが、
ゴニョゴニョ...なところは面倒なんでつるんとしてますw いや、アンドロの話ですよ?(棒

辞典は今のままの方向性で行くにしてもちょっとした画像が随所にあると見た目的にすごく
映えるので、こちらの方も色んな人に呼びかけて募集してみたいと思います!

>とまとさん
ビキニアーマーの耐性が高いのはあとは本体を傷つけないよう相手が手加減してくれるから
でしょうか...?w ♂が装備してる場合は良く分かりません!

ぶつかったらバラバラ~は定番ですね! リアルタッチでもギャグタッチでも美味しいです。
ただ、前者の方は作業量的な意味で描くと死にますがw

アンドロの髪の毛に関しては公式の絵見る限りではカチカチっぽいですが、
描く分にはサラサラな方が色んな意味で描きやすいです。

>削岩機丁さん
何かその女子高生なドロ子さんを頭の中でイメージしたらアルケミのいいんちょにしか
思えない件...w アンドロかアルケミストかの違いしかありません!

あとあんま関係無いですが、魔道物語良いですよね~。そいやあれも3Dダンジョン系だ...!

>どっくんさん
その発想、自分の考えてる方向性と被りますw
てかアンドロの学園モノ...アリだ!アリ過ぎる!!

あと妹さん、適度におっぱい描きたい自分みたいな人間にはホント良いキャラですよw

辞書へのカキコはいつでもお待ちしてますよ~(つ´∀`)つ

>カレワラさん
何て楽しそうな学園なんだ...!しかしここまでネタ出ししてもらったからには描くしかない!
私立アモロ学園を!ちなみにドロ子さんのお父さん設定は深王さまで合ってますw

ところでゲームの方の大航海、未だにダイマオウイカとまだ見ぬヌーディストビーチを探して
さまよってます...w

遅刻だと走るぢょがくせい
曲がり角でぶつかって
パーツがバラバラに散らばるのは定番ですなw

そして射出前のボットを見られてキャーッ!・・・って、
なんでやねんw

それはそうと、男性型も学生服を着てる姿を想像すると
かなりヤバい絵面になりそうかと
角がブレザーでバケツが学ランとかw

>名無し紳士さん
何か全てのイメージが容易に想像できてしまう件...w
射出前のポッドってそんなに見られたらヤバいのか!!w
男性型の方はイメージがしっくりき過ぎて吹きましたww
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク