

奥様はロボ!

世界樹3プチリクエストシリーズで裸エプロンなメガネドロ子さん。
ファマ太クンと新婚ホヤホヤ(裸エプロンネタの定番)という設定で。



色々考えてたらネタが広がり過ぎたのであと何回か続きます。


続きよりおまけ&拍手コメ返信です。






奥様はロボ!のおまけその1。
ファマ太クンの朝のお出かけ時のやりとり。

h100509.gif

基本的にドロ子さんはTP少ないので省エネは必須!





↓おまけその2。メガネキャラなので...w

h100510.gif

定番ですが、人間キャラとは違った可愛さがあると思います!
とりあえず今後もドロ子さんの可愛さを色々掘り下げていく方向で!


ところでBBSのやり込み企画、さっそく低LV撃破の投稿をして下さった方々ありがとうございました~!
今回も自分のサンプルの記録があっさり塗り替えられて嬉しいやら寂しいやらですw
しかし色んな人のプレイ記録を見ることで「こういう戦い方もあったのか!」という驚きと発見があるので
すごく役に立ちます...!これからもちょくちょくと新しいお題は出していきますので(次回のお題は大体想像
付くと思いますが...w)「我こそは!」という方のご参加をいつでもお待ちしてますー。



■お知らせ

昨日はポケモン交流会(という名の世界樹チャット)に参加頂いた方々お疲れでした~。
結局自分が入室してる間は対戦1回もやらなかったわけですが(苦笑)、色々と世界樹的な話題で
盛り上がれて楽しかったです!

あれだけ人が来てくれるということが分かっていたならこれから世界樹チャットで開催しても良いかな...と
思いました(と言うかポケモン交流会もほぼ世界樹ネタ分かる人でやってますし)
逆にポケモンという縛りが無い方がまた新しい人来てくれるかも...?という期待を込めつつ来週は
一度「世界樹チャット」で開催してみようかと思いますのでヨロシクです!
キャンバスもあるので絵を描く方もご参加ドゾー。ただ色んな会話が出るのでネタバレNG!という方は
ご注意下されです。



↓以下、拍手コメ返信です。

>暇を見つけたら寄っております。世界樹おもれー!!
ご丁寧にどうもでしたー。またいつでもお声を掛けて下されです。
しかし世界樹3、ハマりまくりですよ~。やり込みスレの熱さにも影響されてプレイ熱が上がってきました!

>ロボット萌えというとどうしてもPSOシリーズのキャスト娘が思い浮かぶ……
>ヒト顔系からロボ顔系まで選り取り見取りですよっと

何かロボの話題を振る事で色んな人からご意見頂けてありがたい限りです (´∀`)φ
モヤモヤ~、としか掴めていなかったイメージがだいぶ鮮明になってきました!

PSOのキャストも♂♀どっちも素敵デザインですよね~。自分はドリキャス版をオフラインでやってましたw

管理人へコメント

普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは……奥さまはロボだったのです!

スンマセン…このコメントは付けずにいられなかったので(汗

・・・そういえば、ポッドは何処に格納されてて、どういう風に射出されてるんだろう。
個人的には背部にキュベレイやクイン・マンサのようなファンネルコンテナがあるんだと脳内妄想しているわけですが。

(脳内妄想中)

・・・キュベレイな構図でポッドを射出するドロ子さん・・・イイ!
・・・・・・Hi-νガンダムのようなフィンファンネルコンテナを背部に装備し、ポッドはもろフィンファンネルなドロ子さんもイイ!!
あ、GP-01フルバーニアンのようなロケットブースター装備もイイな・・・。

ちなみに男性型アンドロの場合、真ゲな構図で理不尽な形成と射出の仕方をします。
むしろ、頭部、腕部、脚部それぞれが飛行形態に分離可変します。
パージはオープンゲットです、パーツ回収はチェーンジアンドロスイッチオンですッ!

ボッシュートは、ボッシュートだけは勘弁してつかぁさい。
華奢なファマ太くんが食らえば塵も残りませんw
裸エプロン・・・関係ない話ですけどムーミンは普段全裸なのに泳ぐときは水着を着るんですよね。

あと、省エネって言うのは家に帰ると手足パージしたドロ子さんが迎えてくれるとかそんな状態ですか?

アンドロのコミュニケイション能力次第ですが、ぶっちゃけ機械という概念をまだ持っていない
世界樹キャラ達の方が、私たちよりわだかまりなくアンドロとつきあえそうな気がします。
(炎や雷を操ったり質量を持った分身を作れる人間がいるのだから手足や首が飛ぶぐらい・・・)

>ポッドは何処に格納されてて、どういう風に射出されてるんだろう
1 胴体部分に格納されているおっぱいミサイル方式
2 普段からボディ周りを飛んでいて、必要時に配置される
  シューティングゲーのオプション方式
3 ピンチの際に呼べば秘密の基地から飛んでくる一昔前のロボアニメ方式

ほかどんなのがありますかね。

まさかドロ子にエプロンが似合うとは・・・ドロ子恐るべし!
こんな嫁さんがいたらファマ太君はオーバーヒートしっぱなしでしょうね。
性的な意味でも、HP的な意味でも。

ひゃっほ~い!やんおにいたま~
リクエスト絵ありがとうございます~❤
どのロボ子か指定してなかったような気がしたけど
ちょうどうちの嫁と同じなのでひゃっはー!腰椎だー!!

うちの深都ではアンドロさんは
海都のショーグンさんが介錯したボウケンシャーのチョメチョメを
オランダ妻さんが拾ってきて脳髄を移植して繁殖する設定なのです
ハイル!ハカイダー!!

ところで頭がもげても動けるってことは本体は胴体なのかな
サイボーグ009でも胴体に頭脳を移植したサイボーグさんが
頭吹っ飛ばされても平気だったなぁ
オランピアさんのS2機関を取り込み隊!

多分ポッドはおっぱいを開くと入ってるんだヨ!
え?一個多いって?
えーと、頭がパカッと開いてですね

ドロ子さん可愛い!
ロボなのにマヌケ成分とかツボですね。
ロボ娘は良いですよ。
ペルソナのアイギスとか大好き。
ロボなのに腰からお尻のラインが超色っぽいです。

>ずいさん
OPナレーションの補完、あざーっすw
でも元ネタの魔女の方はともかく、ロボの方はフツーじゃないのを見た目で気付けよ!とw
何か自分でネタやってて思わずセルフツッコミしたくなりました...w

>削岩機丁さん
アンドロはスキルを取得することで見た目が変化していくクラスだと勝手に妄想しております!
スキル取得→換装、ということで。個人的にはポッドは有線インコムみたいなモノでも良いな、
って思ってます!とりあえずロボっぽかったら熱いな、ってことで結構節操は無いですがw

スーパー系みたく機構が大雑把な感じでも良いと思います!とりあえずアンドロの固有最強鎧が
「超硬合金製装甲」って名前になってるというだけで個人的にはご飯3杯いけますw
あとBBSのスレの件、プレゼンの為の絵を描き中なので次の更新までお待ち下されです。

>カレワラさん
ポッド3つも出されたらファマ太クンは耐えられない...!夫婦ゲンカになったら勝つ方は明白ですw
ムーミンの水着...考えようによっては変態ちっくですw そういや昨日のチャットでは
「ドラえもんは全裸なのに首輪だけしてる変態」って話題が出てましたw

省エネは一応自分の中では夫婦のやり取りを手抜きされるみたいな意味合いで描きました。
基本的にはどう受け取ってもらっても構いません!w

ところで最近、カレワラさんのアンドロに対する妄想の掘り下げ具合が素敵過ぎて惚れそうですw

>どっくんさん
リクエスト受けた時点で裸エプロンは似合うと思ってましたw
あとドロ子さんを新妻キャラにしたら結構スキルとか面白い感じに使えるので
「何かピタッとハマった!」みたいな感動がありましたよw
とりあえずちょっとエッチでアホな夫婦生活ネタであと何回か続けます。

>とまとさん
大雑把にリクエストして頂いても概ね問題無いのでOKですΣd(-ω-)
今回はメガネ・エプロン・腰椎はマストアイテムだったかな、と!
ちなみに腰椎ネタはまた後日やらかしますのでご安心下され。

あとアンドロは胴体がメイン?って疑問は同じ事思ってました。
人間と違ってメイン脳とサブ脳を持たせることできそうだから頭は無くてもOKなんでしょうねー。

ちなみにポッド→おっぱいミサイル式だったら胸のところから無尽蔵に出てくるから
数に関しては無問題ですよw

>@名無しさん
普段クールに振舞ってそうなキャラがちょっと抜けたことすると何かギャップ萌え成分が
ぎゅぎゅーんと出てきますよねw

アイギスはP3触り程度しか知らないので見た目の印象だけですが、綺麗なお嬢さまって印象です。
デザインはかなり良いですよね~(と言うかメガテン・ペルソナ系はセンス良いですよね)
フツーに惚れそうです...w

やんさん、あなたとは美味い酒が飲めそうです!
いや、自分が思い描いてたウチの新婚な眼鏡ドロ子のイメージとほぼおんなじですよこれw
…ウチのは旦那はショタビスですが。
戦闘で使うのは主に旦那から教わった召喚術とパージでのTP回復。
オーバーヒートやら電磁バリアやらHP砲なんて物騒なモンは搭載してないので
エプロンなんかもうっかり燃やしちゃう心配もなく安心して着れます…なーんて

…ふと思ったんですがこれって常時裸エプロン状態…?

>うるさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ドロ子さんにはまだまだ多くの可能性が秘められていると思います!
まだだ...!まだドロ子さんの可能性は引き出しきってはおらんぞ...!
とりあえず新婚イチャラブバカップル的な方向でも燃える戦闘ロボ的な方向性でも
妄想の余地はアリアリですよ!

ちなみにこのエプロンは特殊な繊維で編みこまれている優秀な防具でしてな...て感じで
自分の中では都合良く考えてたりします。
てかドロ子さんの人間っぽく見える胴体部分が全部隠れちゃうから裸エプロン意味なくね?って感じですがw
とりあえず形状的に普段露出してる胴体部分が裸エプロン、って考え方で全然構わないと思います!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
