

カナエ&アガタの個人的イメージ

ムロツミの2人の個人的イメージです。



カナエさんの立ち絵の差し出している左手が「お手!」みたいに見えたので...。
アガタの方はどっちかと言えば犬系というより猫系なキャラですが、自分の機嫌の良い時は
カナエさんの言う事をホイホイと聞いてそうってイメージで。

今回この2人を描きたくなったのは理由がありまして...





ファミ通から発売された世界樹3のマスターズガイドにこの2人もでかでかとキャラ絵載ってたからです!
へそ出し!へそ出し!

h100431.jpg

絵的な部分を期待して買いましたが、自分が想像していたよりは色んな絵が載ってました!
続きより詳細&お知らせ&拍手コメ返信です。




■攻略本の雑感

基本的にPCで情報を得られる環境にある人にはデータ的な部分ではあまり驚きは無いかもです。
1・2の攻略本と比べてもスキル関係のデータが微妙なので(LV毎の詳細データが載ってない)
完全攻略本としては「う~ん...」という感じです。

一方キャラ絵の詳細を知りたい人にとっては資料として充分役に立つと思います。
プレイヤーキャラの立ち絵に関しては割と大きい絵で全員分(アナザー&隠し職含む)載ってます。
NPCの方もアーモロードの街の人に関してはかなり大きい絵で見ることができますΣd(-ω-)
ただ、一般兵士が載ってたのに港のじーさんの立ち絵が盛大にスルーされててちょっと可哀想でしたw

あと↓のキャラに関しては設定資料集発売(するんでしょうか?)までキャラグラの全貌がおあずけです。

・ネイピア商会娘さんの妹
・瞬く恒星亭の女主人
・オランピアさん(マント無しVer.)
・深王さま
・グートルーネ姫
・真祖
・3竜討伐の際に出てくるNPC4人
・港のじーさん(マジで可哀想...w)

モンスターの方は、

・第4層のボス(海都・深都ルート両方)
・深都ルートのラスボス(何故か海都ルートの方は載ってます)
・真ルートのラスボス
・裏ラスボス
・大航海クエスト最後の空中庭園のドラゴン

...がキャラ絵伏せられてます。モンスターの絵はちょっと小さめですが、ゲーム画面を見ながらよりは
かなり見やすいかと。ただ、ボスキャラなんかの大型モンスターはちょっと見づらいです。

とりあえず自分的には二層突破後以降のNPCの立ち絵がすごく知りたいので設定資料集の発売は
盛大に希望します!!出るとしたら夏頃ですかね...?


ところで現在自分のゲームの進行に関しては大航海の図鑑埋めるのに一生懸命になってます。
出ねえ...大王マグロとダイマオウイカが全然出ねえ...!!




■お知らせ

本日22:00よりポケモン交流会やりますー。
第8回見せ合いっこバトルです。前回の皆さんのPT構成はこんな感じでした。 つ

ちょっと家の用事でこの時間に入室できているか微妙です(かなり微妙なんで21:00頃から待機予定)
ひょっとすると入室するのが23:00以降になるかも知れませんが、基本的には今日は参加しますのでヨロシクです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>最近、同人ソフトのCGって描きました? 実はやんさんに似た描き方のエロCGが目に入ってしまったので……。
自分の場合、何かしら絵の仕事した場合はサイトの記事にしてるのでコソーリとやらかすことは無いですw
とりわけエロの場合は盛大に宣伝してると思います...!
オンライン/オフライン共に友達関係の繋がりで描いた絵も今のところ非エロの健全絵オンリーですね~。


>スタンから守るためにそこに貼るということは、スタン状態とはつまり……これ以上はよしておこう

みなまで言わずとも分かってます、分かってますよおおおおΣd(*´Д`*)

>シールwwwあれはあざとスギマスヨネ…(笑)今回はスタッフがよい仕事しすぎです!
>防具シミーズとか!!

装備品の説明も解釈次第で色々妄想できますよね!w
そういう部分も世界樹の楽しいところです。
個人的には名前だけなら1のタイガーマスクがダントツで好きですねw そのまんまのイメージしかできない...!

>ウチの場合は航路開拓の報酬金が主な収入源でしたね。
>資金源はほぼ報酬金だったような気がしますw「海が…海がオレたちを呼んでいるんだッ…!(ぉぃ」 みたいなww

あの報奨金、結構な金額ですからね~。早めに大航海航路の開拓やってるとウマーですよ。
あと勇魚なんか捕獲した時も最初金額にビックリしますよね~。
それに比べると...ミッションの報酬がショボイです...w ばーちゃん、もっとお金頂戴よぅ...( ´・ω・`)

>最大ダメ企画、参加させてもらいましたー
投稿ありがとうございましたー(・ω・)/
スターバスター...あんなに強い技だったのか...!
強化する行動を邪魔されなかったらほとんどの敵を一撃で倒せそうですね...!
あと足を縛ると敵に状態異常入りやすくなる、とφ(・ω・`)メモメモ
お役立ち情報あざーっす!

管理人へコメント

ダイオウイカは8時間ぐらい粘ってやっと出てきてくれました。
まだ逆鱗マラソンの方が楽しかったと思わせてくれる大王イカ…
恐るべし…

大王マグロはイルカとセドナをセットして
北海の北西に黄色魚群が現れたら
そこそこの確率で見つかりそうな気がします。
あくまで経験上の話で裏打ちはありませんが……;

ダイマオウイカの方は
15階着いた時の宿屋の息子と港のじーさんから
ダイマオウイカの情報を得てフラグ(?)を立てる

あとは根気。航海回数1000回突破は覚悟すべき
(ちなみに私は現在800回目で0匹)

ウヒヒ、この鬼畜な確率調整が タマリマセンナァァァぁァ

攻略本について…私は基本的に攻略本はかいませんなー
ほしい情報は大体ネットで手に入れますし、立ち絵は
本作からカメラつかってキャプチャしてますし。
(クライマックスなのに雰囲気台無しな気もしますが
 冷静にキャプチャする自分とウォォォォマジ感動な自分を
 うまく区別して同時活動させています。こないだ失敗しました)
あとは脳内保管でなんとかしています。

でも設定資料集はめちゃくちゃ欲しいィィィィィッィ
アンケートだしたし当たるよね?ね?当たるよね?
まぁハズレでも買いますけどな!
とりあえずやんさんは夏ごろ発売を目安にしてる…と〆(・ω・ )

蛇足ですが
クジラ一頭分と
開拓時これから出るであろう貿易利益の何%分前払いと
ミッション(ほとんどお使い程度の仕事)の報奨金として
考えてみると

うん、なんとなく妥当な気もします

カナエさんは気弱そう&心配性っぽいのに
グラサン+ポニテ+ヘソ出し と言うヴィジュアルのギャップが可愛くて可愛くてたまりませんね!
アガタを微妙に「ウザキャラ…?」と思いつつも、これはこれでやんちゃで可愛いではないか と面倒を見てました。
ムロツミの2人は選択次第でアレなことになると聞いたんですが全力で聞かなかったフリをします(`・ω・´)

設定資料集、出たら是非欲しいです。
PCキャラも後姿や足元など細部が良く分からず、自分の想像力では補いきれんとですorz

アガタくんは犬で、カナエさんはその飼い主ですかぁ・・・。

(~~~想像中~~~)

・・・なるほど、当てはまりますな。やんさんGJです!
忍犬(アガタ)が御主人(カナエ)の願いの為、迷宮へとガンガン突き進み、御主人は忍犬の事を心配しつつ、後を追っていく・・・。
良いねぇ、羨ましいなぁ・・・・。
・・・・・アガタ、代われ。その席、譲れ。
野郎一人じゃ限界がある!
だから代われ!本気(マジ)で譲ってくれ!
彼女の為(色んな意味で)に代わってくれええぇぇ!!(血涙)



・・はっ!つい取り乱してしまった・・・・。
例のアレで覆しをしようと半日頑張ったのは良い思い出。


大王マグロとダイマオウイカですか。
どちらも数時間弱で狩猟できましたが・・・・・もしかすると少数意見?
・・・・何やら辺りからすざましい殺気が・・・((((;゜Д゜)))


え~・・・・今回はこれにてドロンとさせていただきm(首切介錯

なるほど!これで合法的にカナエちゃんに「ちんちん」と
いわせることができるという寸法ですね!フヒヒヒヒ


・・・ゴホン、失礼。
何度やっても海図完成度が99,95%より上がらなくて少々取り乱していたようだ。
ご安心を。私は紳士です。
自分は樹海関連は3ルート周りほぼ完成なのですが、
海関連はほとんど手つかずだったのでこれからが大変です。
エピックなんて2つしか埋まってないやHAHAHAHA!

航海の交易品はあとダイマオウイカだけなのですが・・・出ないですw

>軟骨さん
まだそこに行けば必ず戦える3竜に対し、魚影すら確認できないことが多すぎるイカ&マグロ...。
今日もひたすらインバーの港を出たり入ったりして魚群の再配置作業繰り返してます(-ω-)
1の逆鱗マラソンや2のボス狩りマラソンに続き、「イカ(マグロ)マラソン」みたいな感じで
呼ばれる作業が生まれそうなヨカーン。

>tkmsさん
まだ高々400回程度の航海しかしていない自分は漁師としてまだまだだと言う事かっ...!!
しかし完全な徒労航海も100回以上続くとさすがに心が...hageそうです...( ;∀;)
現実の漁師さんたちもこんな事があると思うとツライナー。

攻略本は自分の場合、かなりやり込んだゲームでかつ世界樹みたいに2次創作のネタで描く
ものだけ買ってますねー。今回のマスターズガイドは絵的な部分では結構当たりでした。
ちなみにアンケートはウチからも送ってみましたが果たしてどうなるやら...?w
今までああいう抽選のモノって当たったこと無いんですよね~。

ところでゲーム内の金額の価値を色々考えてみるのって結構面白いですよね。
1enが円換算でいくらくらいか?って考えるだけでも結構面白いです。
クエストや店売り商品の値段から察すると1en=100円くらいかな?って思えてくるんですけど、
そう考えると序盤の宿屋の料金破格の安さだな!みたいな感じでw

>名無しの根さん
カナエさんは他人から見たら「この子大丈夫か...?」って不安になる要素多いのに
それでも困ってる人は放っておけない、って感じの性格してそうですからねー。
こういう性格のキャラだからこそアガタみたいな子は放っておけなくて一緒にいるんだろうなー、
と勝手に思ってます。そしてそういうカナエさん萌え。

ところでキャラの立ち絵ですが、全身図が分かるとそれはそれで嬉しいんですけど、
不明だった部分が描くの面倒だと判明した場合は見なかったことにしてますw
3の場合だとオランピアさんがたぶんそういうキャラ。

>廃人探究者さん
うん、カナエさんの為なら犬にだってなれるさ!(危険発言
イベントの方は後日談が出てきて無いのでプレイヤーが勝手に妄想しろ、というスタッフの声が
聞こえてきた気がしました。多分放置して後の顛末がどうなったかを自分なりに妄想するのが
ムロツミ的には真ルート。

ちなみにイカとマグロを数時間でゲットは逆鱗マラソンを数時間でクリアしたくらいの
リアルラックかと!羨ましいのぅ...羨ましいのぅ...!

>カレワラさん
ちんちん吹いたwwww
いや...だがそれはアリだ...盛大にアリと言わざるを得ませんw

ちなみに海図は陸地と海が埋まってないとパーセンテージ上がらないトコもあるみたいです。
自分も同様に100%寸前で止まってたんですが、陸地と海を間違ってカキコしてる部分があって
そこを修正したら100%行きましたよ~。ひょっとしたらそういう間違いかもしれないので
確認してみると良いかも知れません。

>げんきさん
残り1つ...フフフ、ここからが地獄やでぇー!!
しかも何が出てないか分かってて手に入らないというあたりが...すごくもどかしいです...!w

ファミ通のは推測任せのことは書かず嘘はつかない(これ重要)分、貰える情報は少ないんですよねー・・・なんか情報出し惜しみしますし。
立ち絵、かぁ。大航海クエのNPCチームも知りたいですねー。竹取忍者さんとかわんぱく王女様一行とか。
絵の二人ですが、自分の脳内ではわんこが猛突進していて飼い主が引きずられているイメージしか湧かないwww

>影さん
プレステくらいの時代のファミ通の攻略本は独自企画ページとか結構あって
読み物として面白かったんですけどね~。
最近はそういう遊び心が少ないのでちょっと寂しいです。

大航海クエのNPCはどういう見た目してるのか結構気になります。
資料集のおまけページにでもちょこっと載ってたら嬉しいですが果たして...?

ところで影さんのムロツミの2人のイメージ、そういうのもアリアリです!
そういうアクティブ(?)な関係も面白いですw

攻略本やら設定資料集には何故あんな引力があるのでしょうか……!?
個人的なムロツミの二人のイメージはなんとなくやんさんに近いです。
ひむかいさんの漫画から察するに、怒らせたら怖い的な感じで
力関係はアガタ<カナエなんですよね。背もカナエのほうが高いですし。
その上でお互いに記憶を戻してあげたいとかそのために無茶をしないで欲しいとか、
お互いがいないところでは微妙に心配しあってるところを見て
もしこの二人が結婚したら姉さん女房のいい夫婦になりそうだと……

……はあぁ~~(泣)。
そういや「里」の出身ということはカナエもサブシノビだったりするんでしょうかね?
漫画ではゾディアックらしい格好してませんし。それとも東洋的な占星術師だったり……

cuさんが同じ感想をコメントされていたので詳細は割愛。
カナエはイイ子!以上です。

そろそろ2週目ですが・・・、1週目と違う選択肢を選んでも二人は・・多分・・・ダメ・・なんですよね?

>cuさん
日向劇場は総じてキャラがアレですが、カナエはあんな感じがイイですよね。ニヤニヤ的な意味で。

>cuさん
その妄想...そのまんま形にしちゃえば良いと思 う よ !
まあ自分も思い付いたイメージは割とすぐ絵にしちゃうので...w

ところであんま詳しくは無いですが東洋にも星詠みみたいなのはあるので
カナエさんはそういう類の人なのかなぁと。
見た目のイメージもあるのでその辺考え出すと果たしてどんなバックグラウンドを持ったキャラなのか
良くわかんないですよねw
まあその辺も2次創作やる人の自由ってことでFAなんですけどね~。

>鉄砲ゴーストさん
カナエさんは良い子!(挨拶

選択肢はどれを選んでも...残念です...(゜ーÅ)
なので放置するのがジャスティス!w
ナルメル戦で協力しない、を選択するとその時点でフェイドアウトするみたいですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
