

黒姫さま詰め合わせ

リクエストされた影響もあって、最近黒姫さまポイントがぎゅぎゅーんと上がってきました。
↓コチラはちょっと悪そうな姫。「姫!」と言うよりは「姐さん!」「お嬢!」って呼ばれてそうなイメージで。


h100425.jpg

↑コチラは自分の将来のイメージについて厨二妄想するチビ黒姫。
こっちの方は「ダークエーテル」とか「「暗黒拳」とかとにかく「黒」とか「闇」とかそういう単語が好き、
というどっちかと言うとちょっとアホの子ですw

自分の中で「大人っぽい姫」と「子供っぽい姫」を描きたかったので(でも両方実は良い人だけど悪ぶれた感じ)
今回こういうのを描きました。衣装は若干変更しましたがこういうのもアリですよね...?
と言うかこの2つの内どっちかのイメージで使用してる人は絶対いると思います!(と信じたい)

あとおまけで↑2つの姫の中間の「理想の姫になるために頑張ってるけど空回りしていつもこんな状態に
なってる」てな感じの姫も。 つ


しかし1周目クリアしたこともあり、これからのプレイは♀キャラも解禁して使ってみようかな...と
ちょっと思ってます。やっぱり他の人のプレイスタイル等を聞いていると「このキャラも使いたい!」とか
「こういうスキルのコンボも試したい!」とかすごく出てくるのでホント色々試してみたいです。

あとは1周目使いこなせなかったアンドロとまだ登録出来てない&ショーグンですかね...。
あの二職にはロマンをぎゅんぎゅんに感じます!(絵的にもスキル的にも)


続きからはアンケート集計結果&拍手コメ返信です。






■世界樹3・日替わりアンケート

PTの6枠目、分身と獣どっちを使う派?」の集計結果 つ

総投票数114票とたくさんの方のご参加を頂き、ホントにありがとうございましたー!
票数もそうですが、自分としましては添えられた皆さんのちょっとした一言が嬉しかったです...!
見ているだけで「あるある」だとか「そういう使い方もあるのか!」等、思わず心の中で言葉がこぼれました。

ともあれ皆さんの意見や思い入れをたくさん聞くことができて非常に満足しました!
改めてありがとうございます。

で、引き続き第2回投票もさっそく行いますのでコチラも振るってご参加下さい。
締め切りは23日の午後23:59です。






今回はプレイヤーキャラとして使うことができるショーグンorアンドロで。クジュラさんやオランピアさんに
対する思い入れはネタバレが怖いのでその辺りは回避して下さるようお願いします。
ちなみに自分的意見は「両方好き過ぎて1周目の選択肢が辛い」ですw

あと携帯からだとどうも投票ユニット自体が表示されないみたいなので確実に参加したい!という方は
お手数ですがPCからの環境でお願いします(コメントに関しては拍手コメからでも受け付けております)



↓以下、拍手コメ返信です。

>得物が本に変わったとは言え、徹頭徹尾「殴り」スタイルすごすぎます!
>やられてる側からすると、悔いが残りまくるんでしょうね・・・よりにもよって本殺w
>僕の場合のPTスタンスは、あまり主体性がないですね・・・。
>この職業・このスキルはどうだろうとかで構成を変えまくるもので。
>ギルド内カップルはどの組み合わせが・・・という妄想方面も色々模索中です・・・w

この構成でクリア出来たのは今回は本があったということと、ジャガーさんみたいな物理に強い階層ボスが
いなかったのが大きいですね~。そうじゃなかったらあまりネタにもならずフツーにクリアしてました...w

ところでギルド内カップル妄想なんかは今回樹海や大航海でのイベントでドキッとするシチュエーションも
あるので面白いですよねw 3はこういうキャラ妄想部分でも嬉しい仕様なゲームになってるのですごく満足してます!

>私はショーグンに一票。介錯されるかハラハラしながら狂戦死がたまらない…。
前回の分と合わせて集計の方に追記させて頂きます。
自分トコはついさっきショーグン使えるようになりました。これでようやく全職解禁です!
何か2周目は隠し通路開通させる手間も省くと早い早い...3時間くらいあればクリアできそうな勢いです。
あとお祝い&BBSのカキコ&アンケートご協力ありがとうございましたー。

管理人へコメント

やんさん早いナー!自分はやっと昨日、やんさんのちょうど一週前(ショーグン解禁)したとこです。
二週目は新しく五人作っていく予定なのできっとまた遅いんだろうな……
それはそうとスキル聞きかじりの経験が控えキャラクターが成長するためのスキルだと知り
ウチの姫様に習得させようか悩みました。
結局はレベル1のまま脳内パーティの癒し役に専念してもらうことにしたのですが、
仲間に吹き込まれる怪しい知識ででどんどん耳年間になっていき(違)一度も実戦しないまま最高レベルに達する姫様も
捨てがたかったかなーと思います。(というかリクしてもいいですか)
ここの黒姫様は↑こんな感じなのに、ウチの姫様の弄られっぷりはこれいかに……

…!!

なんか…こう。ズキュウウゥゥゥン!!と来ました。…もはや言葉は無粋です。今日はたっぷりうちの黒姫様と冒険しまくるとします。

PS.…カイオーガ様ですが、姫様の予防の号令&ゾディアックの圧縮業火で倒せました…本当にこんなペースです。とりあえず今日は手に入れた鍵で探索できる所を冒険するとします♪

ともあれ、ありがとうございましたっ♪

ねーさま! ようじょ!! 中間!!!
どの黒姫様もすてきです ミステリアスキュート!
ちょっとしたワルに憧れて買い食いしてみたり道路の隅っこにツバ吐いてみたり…って
これはちょっと方向性が違いますがねw

うちの金姫様はようじょですがけつファラの頭上から号令を出すのに徹しています。
パイレーツとファーマーにもサブプリをつけてみたら凄いのなんの
使い勝手の良さに戦慄しました。ファーマーさま~ありがたや~

まずい…このペースじゃ追いつかれるw
三竜攻略を先にするか真EDルートを先にするか…今凄い悩ましい
気持ちを抱えながらとりあえずレベルアップしています…w

この人はきっと海賊と手を組んで船の保険やらで
いろいろズルしているに違いない…!

ところであの燃えられた格好、どういう攻撃をうければ
あんな感じになるんだ?!w

ルート確定しましたよ

あとはボス倒して職解禁を待つだけです

象嫌い…象怖い…

3層はめんどくさいやい

先日に続き、これも良い黒姫様。
姫のアナザーは目つきもそれっぽく変わると、良かったのになぁ。
・・・・別に冷たい眼差しで見られた(ry

ともあれ1週目クリアおめでとうございます。

>tkmsさん
予防の号令とファイアアームズを間違えて掛けた→案の定混乱して殴り倒された→決死の覚悟で踏ん張った。を夢想した・・何故だろう。

ちょっと黒姫様作ってきます

絵とは関係ないんですが、モンク/プリン(セ)スで
「ファイアァアームズ!
俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!
爆熱!ゴッドフィンガァー!!」
「エミットウェポン!
流派!東方不敗が!最終!奥義!石!破!天驚拳!!」

という電波を全力で受信しました( -ω-)

>cuさん
進行度はどうやら学生さん&専業主婦の人達と社会人になって働いてる人とですごい差があるみたいです。
とりあえずこの辺は人様のペースに乱されずマターリいきましょう (´∀`)ノ

ところで聞きかじりの経験が耳年増になるスキル、ってのは面白いと思います!w
あること無いこと吹き込まれる、ってところがツボですねw

...というわけでリクエストとしてバッチリ受けさせて頂きますんでヨロシクです!

>ずいさん
あざーっす!そう言って頂けると嬉しいです!
ずいさん、思う存分黒姫さまとキャッキャウフフして下され...!w

>鍵
自分の場合、初回プレイ時に鍵を入手したことをすっかり忘れてて隠しエリア&鍵の宝箱を
クリア寸前まで放置してました...。なので入手するアイテムが色々残念なタイミングでした...w

><!>さん
ワルの方向性、黒姫さまに関してはそれで問題無いかと!むしろ自分的にはそういうキャラの方が
好きですね~。何だかんだで他人に害与えませんし。

あとけつファラの頭上から号令するょぅι゛ょ姫と聞いてイメージしたら...「何この子可愛い...!」
状態なんですが!ぜひそのイメージの具現化を!!

>tkmsさん
フフ...もうおぢさん頑張りすぎて3周目入っちゃいましたよコレ。
戦力的には初回クリア時とほとんど変わってないんですけどね。LVが少々上がった程度です。

>どういう攻撃を受ければあんな感じに
アメニモマケズ等を使わず3層を探索してたら...てとこですかね?w
防具は頭+小手+シューズの組み合わせで。
tkmsさんからリク受けた絵はこれの♂Ver.だけど良いのか!?...って今ちょっと思ってますw

>クラウンさん
3層入るとFOEが一気に怖くなりますよ...!移動タイプなんかも一風変わったものになってきますし。
しかし今回は雑魚で前作までのFOEだったモンスター出てくるのでその辺ビックリですよね。
まさか亀や象まで...!あの辺は堅いんでウチのPTはすごい手こずりましたよ...(遠い目)

>鉄砲ゴーストさん
鉄砲ゴーストさんは姫にそういう風に号令されたい、とφ(・ω・`)
アリです...それはアリだと思います...!(ォィ)

ところで昨日はちょっと頑張りすぎて勢いで2周目もクリアしちゃいました...w
次は3周目だ...!

>@名無しさん
何か黒姫さまのプチブームが来たみたいでちょっと嬉しいですw
ウチでもひとり作ろうかなぁ...という勢いです。

>電波
あるある過ぎると思います!w
とりあえず全国でその電波を受信済みな人は1000人は下らないかと!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
