黒姫さまの号令

リクエスト強化月間ということでプチリクエストされていた黒姫を。
...と言うか黒い衣装着て部下に号令するキャラ、ということでこういうイメージが思わず出てきちゃいました。



今回はちょっと時間取れなかったので(申し訳無いです...ゲームに熱中し過ぎました...)
リクエストされてた部分はまた次回に改めて描きますのでヨロシクです。

ちなみにドロンボーを意識して描いたわけですが、お供の2人がプレイヤーキャラでしっくり来るキャラが
思い付かなかったので樹海モンスターから森ネズミとオオナマケモノ持ってきました(-ω-)φ






■お知らせ

先日募集したBBSへのギルドカード画像の投稿ですが、投稿して頂いた皆さん、改めてありがとうございます!
スレ立ててみたその日からニヨニヨが止まりません (´∀`)

今回はここからちょっと発展させてみよう、ということで皆さんがゲームをやる上でのプレイスタイル
(制限やこだわり等)を募集してみたいと思います。例としてはこんな感じです↓

h100420.gif

「自分トコのキャラはこういう性格なのでこういう行動は必ずする」とか「我がギルドの掟!」みたいなものを
お聞かせ頂けると嬉しいです。ストーリー上のネタバレ(1で言うと5層の舞台はシン○ュクとか、2で言うと
フロ何とかさんの運命がどうなるとかそういう部分です)さえ回避していただければ書き方は自由でOKです。

ウチのギルドを例に出してプレイスタイルのこだわりを言いますと、今回の場合は

「おっさんキャラオンリー」
「チェイス命!そして殴り属性命!」
「金銭的に省エネPT」
「FOEはなるべく回避(強くなってから改めて挑戦)」
「ミニイベントはどういう結果が待ち受けていようとYesかNoの選択肢ならとりあえずYes!」

...といったところです。細かい点出したら他にも色々ありますが。
とりあえずスレは立てましたのでご利用はコチラより。 つ
少々一方的な叫びみたいになっても構いません Σd(´ー`)
そこそこ自重せず面白おかしくご利用下されです。


ところでゲームの進行の方が今面白すぎてそろそろクリアしたくなってきたので明日1日お休みして
ゲームの方とりあえず1周目クリアまで行こうかと思います。
自分のPTだと5層の赤FOEには歯が立ちませんが(笑)、階層ボスの方は何とかなりそうです。

と言うわけで明日はゲームの方を頑張ります!w

管理人へコメント

やんさんのお好きなキャラでよろしいであります(・ω・)ゝ

まだB9Fをうろうろしてます(笑)

二軍の強化をしてるのでノロノロ進行です

二軍は一軍のシノビさんとゾディ子さんにビス子さん・黒バリさん・桃ウォリ子さんを追加した『回復なんざメディカでいいんじゃね?PT』です(笑)
燃費が凄まじく悪いですはい

ビス子さんとシノビさんが6人目の枠の取り合いをしてますハイ

……(´・ω・`)

みんな柔らかいのでhage率高そうですが案外回避してくれるので嬉しいです

とりあえずファラを育てようか…

うちのギルドではバリスタウォリ子さん(狂戦士、チャージ、前衛砲)にバリスタ病みゾディ君(エーテル圧縮、エーテルマスター、三色星術、三色バラージ)がステキな属性攻撃をしてくれるのでFOEにもバンバン突っ込んでます。


リミットが決まれば赤にも勝てます。 

今回は2と違いFOEからかなりの経験値がもらえる上に、一部のFOEはドーピングアイテムまで落とすのでかなり狩ってます。

あとウチのギルドではバリスタの装備が義務づけられました。
黒バリ姐さんがギルド長なので。

深王「いくぞ!今週のびっくりどっきりメカだ!」
オランピア「あおーん!」


自分もだいたい進行具合は同じですね。
ただラスボス戦前に一通り素材やモンスターなどの各種データをそろえておこうと思ってるので
エンディングはまだ遠そうです。
五層赤FOEはよそ見していて事故ったのですが
偶然雷の先見術を直前に習得していたので総力戦で何とか勝てました。
素材から結構質の良いローブが手にはいるので算段がついたら戦うのも良いかも?

>>明日はゲームの方を頑張ります!
なんて正直なお方!
素直でよろしいと思います・・・w

5層のFOEは対策しないと余裕でhageますね~耐性アクセ+ミストで完封できるので持ち歩くことをお勧めしますよー、それと介護陣形があれば状態異常になってもそのターンで復帰するのでかなりお勧めです(例:敵のターンで石化攻撃→敵のターン終了と同時に介護陣形の効果で石化回復→自分のターンで行動可能、といった流れになります)

何と言うか…カレワラさんのコメント↓と合わせて凄くしっくりきましたwww
>深王「いくぞ!今週のびっくりどっきりメカだ!」
>オランピア「あおーん!」

一周目はクリアしましたが、ちょいとまだレアドロップを集めたりマップを進めたりとうろついている状態です。
5層FOEは恐いのでとりあえず放置してあります。羊さんきちゃらめええ!!

あっはっはwwww

元気そうなお姫さを描いて下さりありがとうございます!
私の黒姫ですが、こんな風にまとまりの無い面子を勢いで勢いと行動力でグイグイ引っ張っていく何だかスゴい人って感じです。…ええ、動物にも好かれているハズ(1層のイベントで逆恨みされなかったしw、よくケモノにかばってもらいますし…)。

…あー…拾い食いしようとしてファーマーに叱られた記憶が…

何だか語りだすとキリが無いですが…とにかくありがとうございましたっ!

…進行具合?海王様にコテンパンにのされたので、姫の号令を強化してリベンジします♪

もちろん服は破れますよね?

5層の羊さんはスルー推奨
狐さんはショックガードおいしいです

いいなぁオッサンパーティー・・・うらまやすぃ・・・・・w
自分はそのようなもの作ったりしたら兄弟から変な目で見られるので作れませんぜ・・・w

プレイスタイル、自分もFOEとミニイベントについてはやんさんと同じです。w
三層のトカゲ以外は全部スルーしましたw

あと、金銭は・・・省エネなんて・・・ムリ・・・・・w

自分、相変わらず進んでません(土曜も休日出勤してたし・・・)
ギルカ投稿してるようだけど、時間もだけどカメラもねえや・・・orz

絵板見る限り、2週間そこそこで、1周クリアしてる人が結構いるようなので、ちょっと羨ましいYO!

クリアしてる人のコメント見る限り、周回って追加職とレベルしか引き継がないのかな?

うっ。元気なイイお姫様・・。

ウチの黒姫はモトモトは、黙っている酒場のお姉さんと、商会のお姉さんと、議会のお姫様のいいとこ取り(長髪+露出無しチャイナ+清楚)だったんですが・・・・。今はこんな感じかも。
ウォリアーの剣に火をつけたり、煙幕炊いたり、海賊突剣で突いたりとワンパクになってもぉ。

ただ手下役は野郎ではなくて、悪友とでも呼ぶべき女性陣ですが。
ニヤニヤ笑いながら一緒に楽しんでそうです。

>とりあえず食え
冒険者の基本中の基本ですね!w
何か落ちてたら拾え!何か見えてたら覗け!!選択肢は原則「はい」だ!!!

>クラウンさん
ウチは回復は5人中4人使えるので金銭的にはエコPTです!
とりあえずサブクラスの運用次第で金銭的な面とTP的な面の燃費はすごく
良くなる人は良くなるし、悪くなる人は悪くなりますねw
クラウンさんとこはこの後どうなるでしょうか...色々楽しみですw

ちなみに自分トコは2軍強化は3層以降は放置してますよw

>どっくんさん
構成的にはある意味ウチと似たような突属性特化PTですね!全バリスタとは...!
破壊力ありそうです...そして燃費悪そうですw
あと一瞬「全員前バリ装備の義務化」みたいに勘違いしたのはナイショですw

>カレワラさん
吹いたwww ネタバレさえ気にしなければそのまま絵にしたいところです!

5層赤FOEはファランクスが属性ガード取っていれば何とも無い相手なんですが...
取ってあるのがファイアガードでしかも3までなので今のところお手上げですw
とりあえずドーピングアイテムマラソン(今後そんな感じで呼ばれそうな予感...)は
クリア後のお楽しみにしておきます。

>ヨシハルさん
やりたいことには全力投球!遊びであれば尚更です!w...と自分はウチのおとんから
そういう風に教えられましたw ポケモン以来のゲーム熱中期なんでGWくらいまでは
世界樹熱は収まりそうにありませんね~。

>介護陣形
ウチはモン爺がいるんで、名前的な響きで何か使うのが躊躇われます...w

><!>さん
もう何の違和感も無くヤッターマンの映像が脳裏に浮かびましたよ...!
妄想チェイス...恐るべし!w

クリアした後はそのまま6層まで進めるか2周目開始するか悩みどころです。
隠しボス等は大航海クエストのボスも倒せない戦力なので敵いそうに無いですし...w
何にしてもクリアした後のやり込みに関しても当分遊べそうな仕様で嬉しいですよね。
あと1ヶ月は余裕でプレイに没頭できそうです。

>ずいさん
イメージから外れ過ぎてやしないかなぁ...と若干不安なトコありましたが安心しました...!
第2弾もありますのでヨロシクです。あと今回記事に突っ込んでくれた方々の意見も
取り入れつつ描きたいと思います。と言うか皆さんの意見聞いてるとホント面白いなぁ...と。

ところで海王様はホントギリギリでした...。回避率上げられると手も足も出ないという...。
しかしあのボスはポケモンファンからは絶対カイオーガって呼ばれそうな気がしますw

>REIDさん
服は や ぶ れ ま す よ !(←自分的にマスト要素)

FOEはウチは基本回避です。4層のやつだけはブラ欲しさに頑張りましたw

>はにっげさん
ウチは逆に♀オンリーPTとか作れません...理由は同様に家族の目ですが、
人によってその辺の理由は同じでも事情は違うようですねw

ギルドの経済的な部分はウチのPTは武器が要らないので必然的にお金が掛からないという感じです。
現在の唯一の贅沢品はパイレーツの突剣のジョリーロジャーくらいですね~。

>astさん
プレイ時間に換算するとクリアまでは早くて30時間といったところです。
早い人は2~3日でクリアしてますからね...そのゲームをやる時間と体力はどこから出るのか...
何とも羨ましい限りです。
とりあえず自分は今のところプレイ時間にして40時間程、そろそろクリアしそうです。

引継ぎに関しては今回図鑑コンプしようと思ったら複数回周回すること前提になってます。
引き継がないことのデメリットは一度受領して解決したクエストがもう出来ないとか、
開けた宝箱の中身が空とかそれくらいなので、そういう要素をくり返しやりたい人以外なら
安心して2周目3周目へ行ける仕様みたいです。


>鉄砲ゴーストさん
キャラの性格設定なんかは使っている内に変わったりしますよね。自分の中でもゲーム発売前と
発売後で明らかに印象変わってるキャラは多数いますよ~。

黒姫様に関しては最初の頃はあまり印象残らなかったのですが、色んな人の意見聞いてる内に
キャラが立ってきました。で、今の自分的イメージは↑で描いた絵みたいなキャラになってますw

>名無しさん
あらゆるゲームでのプレイヤーの鉄則ですよね!w
絶対罠だ!と分かっていてもついついやってしまうという...。
とりあえず現実で同様のシチュエーションがあったら「断固No!」と言わせて貰いますけどねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク