ギルドカード紹介してみませんか?

今日は絵の更新はお休みしてマイギルドカードの紹介です。



せっかくなのでウチのBBSにこういうスレを立ててみました。 つ
皆さんトコのギルド紹介用にお使い下されです。
と言うかすれ違い通信できそうな可能性が今後出てこなさそうなので(涙)
ちょっと寂しくて作りました...後悔はしていない!

続きからは拍手コメ返信&ポケモン交流会のお知らせです。


↓以下、拍手コメ返信です。

>ゲッターは猟奇的な漫画なのに児童向け漫画で噴いた目だ!耳だ!鼻だ!
>む、世界樹的には「腕だ!足だ!頭だ!」って順番にそぎ落とすのか

いや、誰が上手いことを言えと!w
しかしあの時代の特撮モノとか見てると敵のセリフって結構そういうノリのが多かったですw
でも言ってるだけで絶対実行出来ないというお約束...!
漫画版ゲッターはそこんとこしっかりやらかしてるのが凄いです!

>BBSに勢いでスレ立てたのを直後に後悔して削除しました
その意志、受け継いだ!
...てなわけでそこそこ自重せずに紹介等ドゾー、です(つ´∀`)つ

>ウチのギルドは七人所帯でそれなりに広い戦略が取れるんですがやっぱ組み合わせ次第じゃ噛み合わないことも多々。
>突属性チェイス使いなパイレーツと殴りモンクとか。
>そんなときの「ああ、このコとこのコは性格的に合わないのだな」という補完も醍醐味ですよね。

あるあるですねw
息が合わなくてちょっと気まずい雰囲気になったり、友達とゲームの協力プレイで遊んでる時に
息が全く合わなくてやられちゃう、みたいなノリだったりでそういうシチュエーションはホントにオイシイですw



■ポケモン交流会のお知らせ

本日22:00よりポケモン交流会やります~。

前回の皆さんの構成はこんな感じでした。 つ
ルール等はコチラより。 つ

第7回見せ合いっこ大会です。
初めての方でもポケモンやってない方でも(ォィ)大歓迎です!
3割くらいは世界樹3の話題だったりしますが今回も皆さんヨロシクです。

管理人へコメント

素敵なBBSです……常に閲覧する人とコミュニケーションをとっていくのが
やんさんの、このサイトの素晴らしいところだと思います。
自分もやってみたいことはやってみたいのですが、現パーティーが
今後SSのネタにする予定の妄想と丸被りなので特定回避のため断念しました。
個人的には特定されてもいいのですがあちこちに手を出してる奴を見るとうざいかなーと……
ところでお互いのパーティーに関する感想を言い合うのはアリでしょうか?
収拾つかなくなる可能性があるので慎重にしたほうがいいかとは思いましたが、
もし可能ならより楽しい交流に参加したいなと思いました。

個人的に、人の妄想設定をもっと聞きたいです。
ていうか、語って下さいお願いします。
・・・いや、自分がBBSで痛い設定語りを長々とやらかしたからなんですけどね。
前々から、世界樹って人によって本当に色々な妄想設定があるんで、ものすんごく、聞かせて欲しくて欲しくてたまらなかったんですよ。
それこそ、1からのギルド歴史を長々と語ってもらいたいくらいです。
さすがに自分は今回みたくクソ長いのはこれからは自重しますが。

>>cuさん
>>あちこちに手を出してる奴を見るとうざいかなーと……
自分は特にそう思わないです。ってかむしろ、その辺のアンテナが鈍いので。

さっそく参加させていただきました。
土日に秋葉まで行こうかと思ったけど満足したかもw
絵が描けないけど、妄想は広がりますねぇ…。

1は女の子ギルド、2はドク爺のハーレムでしたが
3はそれなりに男性キャラが入ってます。

BBS書き込んでおきましたっ!
素敵なBBSありがとうございます、他の方のギルドカードはそれぞれ個性や、思い入れがあって見ているだけで楽しくなりますね~

>>妄想設定
誰もが内に秘めていると思いますよ!!常に妄想しながら世界樹をしているのは自分だけじゃない・・・はず
聞いてもらいたいのも半分、恥ずかしいのも半分と葛藤する所はありますが・・・w

うちもドンっと一個おかせてもらいました~
やっぱりすれちがい通信よりもこっちのほうが
味わいがあっていいですにゃー…
妄想設定や思い入れやそこらへんが汲みとれて…。

…しまったな…妄想設定も書くんだった…。

>>cuさん
>>うざいかなーと…
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  構わん やれ

>cuさん
だめもとで設置してみたら案外反応が良くてちょっとびっくりしました。
上手くいったらゲーム内で登録できる40件より多く人が集まるかも...と
ちょっと期待してます。
ちなみに交流の仕方に関しては何でもどんとこーい、です。
cuさんが今回提案された「お互いのパーティに関する感想」というテーマで
やる場合だとここのコメント欄やBBSの形態ではちょっと不便なトコあるので
そういうテーマで交流できるうまい方法をまた何か考えてみます。

ところでPT紹介に関してはBBSのギルドカード紹介スレ内の雰囲気が
「皆でやれば怖くない!」的雰囲気になりつつあるので、
コチラでならさほど気にせずやらかせるのでは無いかと!
自分的には新たな出会いのきっかけになる行動をいつでも歓迎しております!

>削岩機丁さん
それぞれのプレイヤーの1からの歴史となるとかなーり長いものになりそうですね。
それこそ人によって全然違ったイメージがあって、語り合ってると一晩や二晩では
済まなさそうですよね~。

自分の場合だと脳内でイメージした部分はそのまま絵にしてる感じなんで
このサイトの過去記事が自分トコのキャラの歴史、ってことになるでしょうかね。
...何か昔のを見返すと懐かしいというよりこっ恥ずかしい気持ちの方が大きいですw

>みずさん
さっそくの登録ありがとうございます~。
自分もこれで安心して引きこもれます(笑)
皆さんのギルカを見てニヨニヨしっぱなしですよ!

ところで今回隠し職のキャラグラに「どう見ても再就職したドク爺です」ってキャラが
いるんですが(みずさんが確認してるかどうかは分かりませんが...)彼に関しての
第一印象がみずさん的にはどんなだったかちょっと気になります!

>ヨシハルさん
すれ違って無いけど、ちゃんとすれ違ってる!って感じで何かとにかく嬉しいです。
キャラ構成は人によってやっぱり様々だな~、というのが分かって新鮮かつ楽しいですね。

あと妄想設定に関する想いはまさにそんな感じですよね!
アクティブに情報垂れ流してる自分としては「やっちゃった!」てな思いをすることが
多いですが、まあそれを含めて楽しい事ですよw

>tkmsさん
今回のコレをきっかけにまた新しい繋がりが出来るかも...ですね!
自分トコと似たような設定の人が現われたら嬉しいやら恥ずかしいやら...何かそういう
ニヨニヨするような出来事が起こるかもしれませんw

ちなみにBBSは編集で追記とか画像変更できますので機会があれば弄ってもらってOKです。
途中でミスっちゃっても削除してから再投稿すれば大丈夫ですよ~。

どんと書かせてもらいました。ついでに更新もしてみました。

普通に上書き(レス順も変更なし)のようですので
これからもチョクチョク更新してみます。

>tkmsさん
妄想?まぁうちのギルドは元ネタがあるので・・・
元ネタ病気がちの姫様が、こっちじゃやたらと元気で
ついでに元ネタ恋仲のウォリアーとやたらキャッキャウフフ
してるんだろうなーぐらいかな!

>鉄砲ゴーストさん
ご利用ありがとうございますー。
そのまま上書きの場合はレス順変更無しの仕様です。
一旦削除→再投稿、という形をとるとレスが一番上に来て「New」マークが付きますので
その辺りはその時その時の都合で使い分けてご利用下されです。

しかしさっそくネタが通じる相手が現われた模様...。
こういうのを見ているとちょっと嬉しくなってきます(´∀`)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク