とあるビスキンの野営光景

cuさんのリクエストで恋愛色の無いビス男&ナビス子さんを。
天然野生児な幼馴染み2人がそのまま大きくなったというイメージで。



↑は野営時に応急手当をする、というシチュエーションです。
何となくビーストキングの応急手当はこんな感じで傷舐めしてそう...と思ったので。

ちなみに2人にとっては普段からやってる自然な行動なのでいやらしい行為では無いんだ!
ということでひとつ...w






とは言え、一緒に冒険をしている若い仲間にとってはこんな光景は目の毒以外の何モノでも無く...

h100413.gif

と言うかこういう風に見てしまうのがごくごく普通の反応では無いかと!w





ちなみにこの3人にはこういう事をしているようにしか見えていません(セリフも妄想です)
けっしていらやしい事をしているわけではありませんがワンクッション。
...でもナビス子さんがはいてないのはデフォです(自分的にマスト設定)



■絵板の話題

それにしても...最近ちょっと不安に思うことがあるんですが、
世界樹絵板に絵&コメントを入れる時、「送信」ボタンで投稿→30秒から1分くらい待機時間→エラー...orz
...みたいになってるのってウチの環境だけでしょうか?
(絵板のお絵描きアプレット使ってる人もひょっとしたら投稿エラーで投稿できない状況じゃないでしょうか?)

自分トコだけがこういう状況ならひとり我慢して利用すれば良いのですが、皆さんトコも似たような状況なら
管理者さんに連絡して具体的対処をしてもらった方が良いかなぁ...と(どっちにしても今の状況だと
サーバに負荷が掛かった時絵板がダウンするという可能性はこれからも続くと思われです)
しかし実際のところどうなんでしょう...?

とりあえず自分の想像していることが当たっていると仮定した場合の話なんですが、
一応現状の不具合を回避する為の具体的対応としては
・新しい板を設置して頂く(初期設定する手間が掛かるので管理人さんは面倒かも知れません)
・現在の表板の最大ログ数の設定を変更する(最新○件のログを保持し、それより古いログは削除する設定。
設定自体は楽ですが過去ログを補完する作業がすごく面倒です)

...ということをやって頂けたら参加者皆さんが幸せになれるかな、と。
前者の対処法は投稿する際のタイムラグは減るんですが、サーバに負荷が掛かった時やはり絵板全体が
ダウンする可能性が無くなる訳では無いので万全の対応というわけではありません。
後者の方は動作的なことを考えると一番の対処法ですが過去ログの扱い(ざっくり全部消しちゃうor
面倒でも全ログ補完する等)について多くの人の意見で揉めるかも...という感じです。


...とりあえず現状で自分はこういう風なことを考えているんですが、絵板に参加している他の皆さんは
どうなのかな、と。もし同様の状況が多くの人の環境で起こっているのであればコテハン使用して
管理者さんに連絡取ろうかな、と考えてます。
クレーム付けたいわけでは無いのでなるべく管理人さんにストレス無く対応してもらえるよう
上手い具合に伝わる文章を今考え中です。

管理人へコメント

なんだかガチ18禁ものみたの久しぶりな気がする…。
もっとやれ!!寒い所とかでイヤらしい感じで抱き合ってしまえ!!
他三人からけしからんけしからんと言わせてしまえ!!

おさなじみ…?片方のほうが幼いのか、片方のほうが長身なのか…


掲示板について…
そう言われてみると確かに待機時間がやたらと長かったりしたと
思いますが、奈何せんそんなに頻繁に投稿してるわけでもないので
少しわかりません(´・ω・`)

でも最近コメとか投稿数とかが芳しくない様子なのは
ネタバレを避けるためのアクセスが減ったのかと思っていましたが
不具合が原因なのかも…。

私は後者(最大ログ数設定)の方に賛成です。
たとえばこんな感じに

(*予告 5/31ログ整理します。
  御早めに保存してくださいますようお願いします)

と予告しておいて
各々が好きなように保存してから削除するという方法が一番無難かなーと…
長文便乗失礼致しました(´・ω・`;)

うおおおありがとうございます!やっぱりこっちですね!
なんといいますか、『相棒』『動物的な家族』両方でていて素晴らしい感じだとおもいます。
しかも思ってたよりシリアスチック。
と、ここまで書いて「こういう事」がリンクになっていることに気付きました。確かに角度によっては危ないよなぁw
正直言いまして傷舐めという発想はまったくなかったです。このHENTAI(無論褒め言葉)め!
そしてはいてないはマスト設定……
つまり常時移動距離アップ的な意味ですね(違
最後になりますが。
いらやしくはないがいやらしくはある。と思います。

何この子ら可愛い、と立派な<!>が釣れましたズザー
色恋沙汰の無い幼なじみの無意識イチャイチャは正義だと思います 異論は認める
ナビス子さんがちっちゃいまま、に一票!

しかしビスキンにキズナメ的スキルがなかったのは少し残念でした。回復要員が少ないやい
妄想的にでは無く編成的な意味で…いや無いとも言えませんがw

掲示板最近ちょっぴりどころかかなり重いみたいで…
私は最近文しか投稿してないのでわかりませんが、やはり無難な対処はほしいところですね。
過去ログ補完してzipか何かにしておいて置いておく、というのがまあ回覧したい人は便利なのかなと思いますが
やはり保存作業が面倒くさい事山の如しですから難しいところですね…

 ナビス子の真後ろから見ると余計に怪しい行為に見えますね。
 危ないなさすがナビス子いろいろあぶないな。

 絵板投稿に関しては確かに普通の板より遅延してます。
 私も最初PCがおかしいのかな? とも思いましたが、他の板では問題ないので、おそらくSQ絵板がおかしいかと思います。

ナハハ…最初のイラストの時点でえっちな事しているとばっかり。
いえ、彼らはエロくないです。私の脳がイケナイんです。

>黒姫
…どっちかというと…セクシー路線よりも、一儲けに向けて何だかワルそうな笑顔を浮かべる黒姫様を書いて頂けたら嬉しいです。
服装もビシっと決めて欲しいですが…描き手のやんさんが前○リが描きたいのであればぜひそちらで…絵師様が描きたい絵じゃないナー!

いやー、あれですね、ナビス子さんの尻、グッドイナフですね。モン太君の心の叫びに激しく同意。そしてビス男、そこ代われ。


今回の絵はビス男のカッコよさとナビス子さんの可愛さと『こういう事』のエロスが混ざって一枚で三回美味しい絵でした。やんさん、さすがです。

この二人の逆パターンでもいろいろとけしからんですねw
むしろ他の職とのからみもおもしろそうですw

うちのナビス子さんはすっかり火力要員です。
毒アゲハの強いこと強いこと・・・
ビースト帰還でTP回収できるのもおいしいです。
ビスキンの立ち居地がカスメだったとは予想しなかったですよね~。

前衛もソツなくこなせるので使いやすいです!
問題はシノビと6枠目がもろかぶりするトコロでしょうか・・・。

ということで2層突破しました~!
ボスはかなりギリギリでした(;´д`)
ラスト2ターンくらいの全員防御の判断で生き残れた感じです。
こういう読みがあたると熱いですよね~。

>tkmsさん
自分の中ではこの2人の組み合わせだけで別シチュエーションは一杯
出来上がってますw やっぱり新作効果もあってネタがどんどん湧いてきますよ!
ちなみにナビス子さんはナイスバディ童顔という感じで見てやって下さいw

絵板のコメント少なめなのは不具合の影響は大きいと思います。
PCからならともかく、携帯からだとほぼコメント投稿は不可能なんじゃないでしょうか...?
絵の投稿に関してはネタバレ回避の方が理由としては大きそうです。

対策に関しては参加者全員に負担の掛からないそういう方法がベターでしょうね~。
絵のデータをまとめてダウンロードする作業自体がサーバに負担を掛けるので
そういう方向で管理者さんに提案してみたいと思います。

>cuさん
何かこういう組み合わせは「傍から見ている分には美味しい」と思うので
すごく良いと思います! とりあえず描く人間にとっては美味し過ぎる設定です!
今回描いた部分以外のシチュエーションも色々思い付いたので、
また機会があれば描かせて頂くかも知れません(主にけしからん方向で)

しかしビーストキングの見た目とかスキルでこういうけしからん系の妄想を
しちゃう人は少数派なんでしょうかね...?w

><!>さん
大漁じゃー!立派なHENTAIが釣れよったぞー!!w
自分的にも無意識イチャイチャは正義です! あとナビス子さんがちっちゃいまま、
というのもアリです(個人的にはおっぱいだけ大きくなってくれれば嬉しいです...w)

回復が少ないのはシステム的な要素が大きいでしょうねー。サブクラスで取れば良いので
スタッフの人も泣く泣く削ったんだと思ってますw でも地雷スキルでも良いから
傷舐めはあって欲しかったかなぁ...とw

絵板の重さは絵を投稿する場合は結構頑張ってリトライするんですが、人様の絵に
コメント付ける時はエラー出まくるとさすがに萎えますね...( ´・ω・`)
こういう状況が続くとさすがにコミュニティとしてちゃんと機能しなくなってくるので
早めに対処したいと思います。

>ネプスさん
一度こういう風に見てしまうともうナビス子さんはけしからんキャラとしか見れない罠。
でもゲーム内と一緒で危ない時は獣にガードしてもらうから大丈夫なんですよ!w

ちなみに絵板は表の方はすごい重いんですが、裏は軽いですw
あとだいぶ前ですが投稿数1万件を越える絵板があったんですけど、やはり動作はかなり
重かったみたいですね。全体的にクオリティはすごい高かったんですがコメントは
少なめだったのでやはり動作的な部分も盛り上がりには影響するのかな~という感じです。

>ずいさん
えっちな事を考えてしまうのは自然な事なんですよ!条件反射の域だから仕方無いんです(キリッ
とりあえず自分的にはそういう事考えちゃうけしからん脳を持った仲間はたくさん欲しいですw

あと黒姫のイメージは大体掴めました!
ネイピア商店の娘さんと似たような方向性で考えると良さげな気がしました。
でもドロンジョ様っぽいイメージでも良いような...とか現時点で脳内妄想で結構楽しませて貰ってますw

>どっくんさん
そう思っていただけると描いた自分的にはしてやったりです!
一応自分的テーマとしては「ビス男、そこ代われ」だったのでw
あとモン太クンの心の叫びは同意してくれている人は他にも沢山いるんだ!...と密かに期待してます!

>pocaさん
天然野生児キャラは誰かと絡ませると結構それだけでネタは色々膨らみます。
自分的イメージだと主にけしからん方面ですけど...w

ビーストキングはウチでも図鑑穴埋め要員で使ってますが使ってると結構面白いキャラですよね。
どういう局面でも割と使いどころがあるのでモンクを入れ忘れて使うこともたまにありますよw

ところで今回ボスが強め(な気がします)なんでボス戦が熱いですよね!
HP減ってくると攻撃が激しくなってくるんでかなりハラハラします。
「あそこで○○をしてなかったらやられていた...!」って局面はすでに何度も経験したので
読みの判断とかすごいあるあるですよ!

>今回描いた部分以外のシチュエーションも色々思い付いたので、また機会があれば

ちょっとタイミングを外しましたが、そういっていただけてとても嬉しかったので思わずコメしました。
自分の思いついたことがやんさんの創作の糧になり、素敵な絵となればこれ以上幸いなことはありません。
リクエスト強化期間ということもあって当分彼らを見ることもないでしょうが、
もしよければやんさんのネタの引き出しの住人にしてやってください。

>cuさん
絵的にイメージできるキャラ設定は自分的には美味しいです (´∀`)φ
描き方によっては「イメージ崩れるわ!!」という風になるケースもあるんで色んな人からリクエストを
受けるのは難しいトコがあるんですが、何とかその辺上手いことシンクロできてるので
これからもやっていこうと思ってます。
とりあえず色んな人のキャラ設定で描いてみることで自分の中の表現力もだんだん豊かに
なっていくので描かせて頂けること自体ありがたいです!
これからもヨロシクです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク