スポンサーサイト


熱い血潮でゲッ○ービーム!

削岩機丁さんのリクエストで世界樹の親父トリオでゲッター1を。



パイロットの方はOVAの真ゲッターの雰囲気を意識してちょっと犯罪者的風貌な
ヒゲブシ(竜馬...というよりヒゲあるせいか早乙女博士的仕様)
マタギ(隼人)
おっさんパイレーツ(武蔵)
です。

一応設定としてはドリーム設定なんですが、世界樹3で入手できるリミット技の
無属性単体攻撃のサ○グレ○ザー(ネタバレに入るかも知れないんで微妙に伏せときます)が
こんな感じかも知れない...と描いててちょっと思いました。...あの技は4人技なんですけどねw

でも3のリミット技は見た目がこんなの、とイメージするとすごく熱い感じになるんで
こういう妄想もアリですよね!?

管理人へコメント

ぬぉぉ! 熱いですね!
サ○グレ○ザーはまだ持ってないので はやく使ってみたいです。


ヒゲブシの悪役面いいですねw

うぉっすげぇ暑苦しい!

サ○グレ○ザーもスキル扱いだからバリスタの
タブルアクションとあわせると…ん、だれが来たようd

うおおおッッッ!!
こ、この暑さもとい熱さは予想以上&期待以上だ・・・!
毎回、本当にいい仕事しますな、やんの旦那!
改めて、料理屋にネタ持ち寄ってそれを主人のやんさんに好きに調理してお出ししてもらう、てな感覚が理解できた気がします。
てか、全てがいいですな。
ゲッター1のポージングは無論、パイロットの親父チームの表情が素敵w個人的に、マタギ隼人の眼差しが好みwww
てか、ほんっとう、こういうキャラグラで最新のRPGとかやりたいですなあ・・・。
今んとこ、出来るのは世界樹シリーズだけっつう・・・。

次回のリクエストも、ぜひよろしくお願いしますッ!!

ゲームのほうは、隠し職業の一つを解禁しました。
この髭ブシまんまな爺が更に悪役面になったアナザーカラーで使っています。
サブクラスにシノビで首切りつけて、情け容赦なく敵という敵をぶった斬っていく悪役面爺です。
黒髪王子、悪役面爺、黒髪眼鏡モンク、獅子舞ビーキン、金髪バリスタ子、が完全にレギュラーになりました。
金髪ゾディ子とアリスファマ子は完全に控えに引っ込んじゃいました。
どんな時でも、爺と一緒。たとえhageても爺と一緒。
華やかさなんて無いです、男臭さムンムンです。
紅一点のバリスタ子も、真ゲのケイみたいなイメージだしね・・・。

ああ、ネタばれ完全解禁の日が来て、思う存分語り合う日々が待ち遠しい。

ところでリミット技はクロススラッシュが好きです。王子と爺でFOEやボスにぶちこんでます。

ゲッターは真になってからが熱いですね!
リョウマやハヤトの悪役面がたまらなくカッコイイです・・・
髭ブシが完全に早乙女博士になってて笑いましたw
でも、髭ブシを見ていると段々ドクターヘルに見えてきたのは自分だけでしょうか?

来月発売のリボゲッター號にワクテカしてたところなんでジャストミートもいいとこなネタでした、個人的には(笑)。

>きりんのつのさん
今回の絵は濃ゆさだけ特化して頑張りました!
てかゲッターチームは悪人面しててもそれほど違和感無いのが良いですw

ちなみにサ○グレ○ザー、2の超核熱みたいに自重しない威力なんでビックリしますよ!

>tkmsさん
自分は暑苦しいのでTP回復しますよ!w
これはこれで良いモノです...。

ところでダブルアクションはリミットにも反応する、とφ(・ω・`)メモメモ
しかしウチのアフロ、前提スキルすら取って無い!!
てか基本的にHP多いだけですw これは休養コースですかねぇ...( ´・ω・`)

>削岩機丁さん
今回は描く方向性だけは一瞬で把握できましたw
あとはどんだけ濃ゆさを増量できるか...そこだけ考えて描かせてもらいました!
てか2をプレイしてる時にこういうキャラ設定考えてたらヒゲブシとマタギに
関してはこういうキャラ設定でやったかもしれませんw
ゲッターチームのちょっと悪人風味な雰囲気は大好きです!

ところでこういうキャラ設定できてハマれるPRGは最近あまり見ないですね~。
自分トコの環境だとDSのみで探さないとダメなんでかなり難しいです。
とりあえず世界樹3が面白過ぎるので半年くらいは余裕で楽しめそうですけどね。

>隠し職
ウチはロボの方選びました~。
使いどころが難し過ぎるので爺の作れるもう一方の方を選んでおけば...と
ちょっと後悔してますw
それにしてもPT構成だんだん濃くなってますね...w だが そ れ が い い

>ヨシハルさん
真ゲッターは旧チームの面子が姿だけ見ると悪人にしか見えないところが良いですw
てか永井センセーのキャラは自分の描きたい方向性とかなり被るので何気に描きやすいという...。
アホなノリやえっちな部分を含めて。

>Dr.ヘル
自分も描いてる途中でちょっと思ってましたw 肌の色を青くしたらそうとしか思えないかと!

>TOSH・Dさん
今回の絵を描くのにリボゲッターはかなり参考にしましたよ!
稼動部分多くてアクションポーズ取らせやすいのですごい役立ちます。
しかしいかにリボルテックといえどゲッターの変形合体を再現するのは
いつの時代になることやら...と考える今日この頃ですw

ゲッター風・・・すごく熱いです!!
今回、リミットスキルは妄想のしがいがあるのが多いですよね!
決死の覚悟とかも、グレンラガン風に
「まだだ!まだ、終わっちゃいない!!」とか考えると熱そうですw

僕はリミットスキルの呪文っぽいのは、ヴァルキリープロファイルの大魔法みたいな感じで想像してましたw

>げんきさん
リミットスキルは熱血スキーには妄想のしがいがあり過ぎます!
と言うか妄想しか生まれません!w

それにしてもヴァルキリー...懐かしいです。
魔導師系はガノッサとレザードを良く使ってたので子安&麦人ヴォイスが
脳内再生されましたよ!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
