大航海のミニイベントはドキドキがいっぱい!

皆さん、世界樹3の大航海クエストは進んでいるでしょうか?
海の上で起こるミニイベントはドッキドキのモノが多いですよね。
急に鎧を脱ぎ出して裸で海に飛び込んだりとか。



しかしこういう時いつも思う...なぜウチのPTは野郎しかいないのだろうと。
とりあえず自分の脳内では1ミリもハアハアする要素が見当たりません!w






↓とりあえずゲーム内のPTではハアハアできないので♀キャラの水着でも描いて自給自足しておきます。
世界樹絵板に投稿したやつです。ちょっと表板が動作不安定で投稿するのにすごい手こずりました...:
(投稿数のせいか、裏板はすごい軽いですけど...w)

e100402.jpg

何か南国仕様なゲーム内容なせいか、すでに脳内は夏モードですw
今の時期に水着とか描いても自分の中で全く違和感がありません!


ところで昨日はポケモン交流会に参加頂いた方々、お疲れでしたー。
時期的に人が来るかどうか微妙なところがありましたが予想以上に来てくれてありがたかったです。
世界樹3のゲームの進行も今自分が10Fに到達したあたりで早いかどうかが分からないところがありましたが
やはりちょっと早めな進行、ということが分かったので少しペースを下げようかと思います。
(と言うかゲームやり過ぎて絵のスキルが落ちることが怖いです)

てなわけで来週からはリクエスト強化週間~という感じで絵の方に力を入れてやっていきます。
溜まっているリクエストを消化しつつ、大航海ミニイベント関連で脱がしたいキャラを皆さんから
ちょこっと募集する感じでけしからんのを中心に描いていきたいです(´∀`)φ




■サイト更新のお知らせ

明日は家族でお出かけするのでサイトの更新休ませて頂きます~。

管理人へコメント

・・・ふう、久々に栄養を補給できました。
あ、金プリ♀の絵の事ですよ?

最近、ようやく航海のコツをつかめてきました~。
はじめは赤字ばっかりでしたが、船の装備や航路を見直して魚をたくさん獲れるようになったし、大航海クエストの場所も増えました!

試行錯誤しながらうまい方法を見つけていくのも、世界樹の醍醐味ですね~。

ニンニンがすごく楽しそうにはしゃいでいる・・・なんて微笑ましいw
ところでお姫様、オイル塗り担当の冒険者はいかがですか!

是非!是非やんさんに黒バリ姐さんをかいてほしい!


それと、船の先端がち○こに見えるんですが、眼科に行った方がいいですかね?

すまん姫
デフォが全裸だ(ぁ

わーい、金姫さんだ!
実はⅢの中では金姫さんが一番お気に入りです!

あの衣装で戦うシーンは見栄えしそうだとか、
PTメンバーから大事にされてそうだとか、
鎧脱いだら意外と胸大きそうだとか、
なんというかその・・・いいニオイしそうですよね!!(変態)

黒姫(プリンセス1のアナザーカラー)のはいてないをだな…いえ、かわいそうなので最低限着せてあげて下さい(

私のギルドですが、女の子は沢山いるのにこういう時に限ってアクションを起すのは大抵男連中だったりします。おっさんパイレーツが何かとよくやらかします。流石はトラブルメーカー。

あと、昨日はありがとうございました。ワイファイ対戦はほとんどやった事なかった私ですが、いざやってみると常に!!ああっと!!な展開にハラハラしっ放しで楽しかったです。また良かったら遊んでやって下さい!

リクエスト強化週間だと…!!これはリクせざるをえない!!

10階まで着いたということはもうあそこですね!
舞台はそこの環境でやられて服なんかがボロボロに
なっているシチュエーションでお願いします!



シノビおっさんで


追伸
秋葉原行ってきたらギルドカードMAXまで集まりました。
流石メッカ。流石癒しの聖地。恐ろしいゼ。
レベル99カンストな人が一名いました…。

他にギルドの平均レベルがざっとみてみると
10~20レベルが8人で
20~30レベルが10人
30~40レベルが10人で
40レベル↑5人 50レベル↑4人 60レベル↑1人
レベル71カンスト 1人 オール99 1人でした。

さらにギルドカードの情報を見れば
二階層突破者は20人前後

これがみなさんの今の進行速度について
いろいろ考える際に参考になればいいなと…

大航海クエストですか
宿代の節約にやってるくらいでs(ry

リクエストは…海水浴中にポロリした桃ウォリさんを(笑)

大航海で、非常に印象に残っているイベントがひとつあるんです。
みんなで、ひゃっほーいと海水浴したんですがー。
黒髪眼鏡モンクのみ、戻ってこなかったんですな。
それで探してみたら、溺れていたという。
問題は、そこから。

おぼれた眼鏡モンクは、眼鏡モンクの人工呼吸で息を吹き返した

・・・?
おぼれた自分に対して、自分で人工呼吸・・・?
これも、波紋法の奥義の一つなんでしょうか・・・なんて器用な。

時に大航海イベントに限らないんですが、迷宮内のいろいろなイベントでアグレッシブなのはリーダー黒髪王子です。
きっと、ドラクエ7のキーファ王子みたいな庶民派アグレッシブ王子なんだろなあ。

アフロが背中だけでも楽しそうなことがわかる。

海イベントで印象に残ったこと。
うちのシノビ頭領がシノビのくせに溺れた。
ゾディ子がウミガメを素手で捕獲した。
ゾディ子が船より遙かに巨大な海底で発光する物体に特攻して一部をもぎ取ってきたetc…

この脳内設定とのギャップも楽しさの一つですよね。

あと、NPCキャラ達の水着図をリクエスト。

ウチのギルドはゾディアックがやたらアグレッシヴなのですががががが。いきなり服を脱いで海に飛び込まないでください……
溺れてウォリアーにファーストキス奪われたりもしました。その後個人的感情からPTからウォリアーが抜けてチビス子になりました

そんな訳で女ゾディ1をリクエストしてみます(;・ω・)

>かるまさん
自分的にも姫描いて栄養補給できました!やはりおなごは良いモノです...。

航海は気を抜くとすぐ赤字経営になっちゃいますよねw
船が壊れた回数はもはや数え切れません...w
樹海探索と違って1回あたりのプレイ時間短いですけど、気が付いたらン時間とか
余裕ですよね~。こっちの方も止め時が分からないんでそういう点が怖いトコですw

>ヨシハルさん
ニンニンは普段地味だけど実は活発な子なんですよ!
活発すぎて時々首切っちゃうのはご愛嬌。

あと姫にオイル塗る役はすごく...競争率高そうです...w
てか最近おっさんばっかり描いてたせいかそういう発想がすっかり抜けてましたw
オイルを塗る...これは描くネタ的にフツーに良いです...すごく良いですよ!

>どっくんさん
黒バリ姐さん良いですよね!何か褐色肌にするだけでエロさUP!って感じで。
なるべく早めに取り掛かりますが、少々時間掛かりますのでヨロシクです。

>船の先端が~
ココの閲覧者さん的にはそれほど異常では無いので大丈夫ですw
自分的には人様の「○○に見えた」というのはネタ的に美味しいのでありがたいです。

>來さん
姫の全裸姿を脳内再生するより早く股間が反応 し た

>pocaさん
自分の中では最初はそれほどでも無かったのですが、描く回数が重なる度に
だんだん愛着沸いてきました。
とりあえずpocaさんイメージは全部同意です!(得に一番下...w)
と言うか姫様から漂ってくるにほいがロイヤルベール的な何かかと!

>ずいさん
最低限のラインが前貼りとかそういうものなのか...そこが問題です(真剣に

航海中のイベントはウチの場合だとモン爺かけつあごですねー。
人工呼吸もあの2人でしたw

昨日はお疲れでしたー。新しい人が来てくれると正直心がときめきますw
対戦の方は少々ネタを交えつつも結構ガチだったりしますが、会話などは
アホなことを応酬し合ってる感じでいつも楽しくやってます。
基本的には週一で開催してますので機会があればまた!

>tkmsさん
火渡りの行を実行中のシノビ(おっさん)てな感じでOKでしょうか...w

ところでアキバでのすれ違い、効果は抜群だったようですね!
実は登録した中に知ってる人の分が含まれていたりして...なんてことが
あるとちょっとニヨニヨしますよねw
ペースは人によって違うんで突き詰めると「好きに進めればええやん」て
ことになるんですが、とりあえず自分は「1日1階」くらいのペースで
やっていくことにします。

ともあれ情報サンクスでした(・ω・)ゞ

>クラウンさん
今回大航海クエストの回復が便利過ぎてあんまり宿屋使ってないんですよね...w
シリーズ中一番良心的な店っぽいのにw

ところでポロリは大好物なんでテンション上げて挑ませて貰いますっ!w

>削岩機丁さん
何かバグで同キャラ人工呼吸ってのはたまに出るみたいですね~。
ネタ的にはオイシイですけどw(特に♂同士)

そう言えばドラクエ7は最初キーファを中心に冒険してただけに彼がフェイドアウト
した時はポカーンになりました...。主力の彼が抜けた後のからくり兵の町は手こずりましたよw

>カレワラさん
何かゾディ子さんが見た目に反してワイルド過ぎますw
反面、ニンニンがちょっと残念なことになってますね...w

NPCキャラ水着、了解でーす。とりあえずバレの心配の無いキャラを中心にやらせて貰いますね。

>@名無しさん
何か若いのに色んな経験を積んでますねぇ...というゾディ子さんですね。
とりあえずゾディ子さんっ、受け賜りましたっ!

し、しまった。折角秋葉原で購入したんだから、すれ違いやっておけばよかった・・・と思っている玲音です。
こちらはまだはじめてたばかりで、4Fですね。何か体感2よりhageやすい気がするのですが、これは私の腕が鈍ったからなのでしょうか(汗
とりあえず今日も鳥さんに鍛えてもらいます。

海おもしれー
最近は樹海そっちのけで大航海やら漁やらやってます。
大航海クエストのボスは流石海とだけあってダイナミックで楽しいですね

姫様の脱衣の号令がステキすぎる・・・! 眼福眼福。
同じ船で航海してたら、こんな光景も見放題なんでしょうねー。
そしてスキルレベルが上がると、水着でなくて全裸に、というオチw

航海の方は本筋(現在9階到達)の探索の傍らで細々と進めてます。
南海はようやく8割程度制覇しました。まだまだこれからですが。
うちの一軍は、おっパイ、おかっぱファラ子、おっさんウォリ、モン爺、眼鏡バリスタですが
航海イベントで活躍するのは、大体おっパイ・ウォリ・バリスタなんで
あんまり『これは意外な展開!』ってのはありません。

ギルドカードは、通勤途中で1枚だけ交換できました。
思ったより交換できないのは、皆すれちがいをやるくらいなら
ゲームをプレイしているせいなんでしょうね・・・。

>玲音さん
オンラインで世界樹の話題で盛り上がれる相手がいたら寂しくないもん...と
自分は最近そうやって自身を慰めてますw
とりあえず現状ですれ違いができる可能性が全くねーぞ!と...w

今回のhageポイントは1・2の経験者が「こう動くだろう」と予想して配置されてる気が
しないでもないのでhage率高いのはたぶんそのせいかと!w

>軟骨さん
海は自分も最近やり込んでますよ~。
1回辺りのプレイ時間が短くてやりやすいのが良いですよね。
あとイベント関連で自分のPTのキャラがどうなってるかでニヨニヨできますw
ボスはホント...ダイナミックというかとにかく「でかい!」って感じです。
ドロップするアイテムも想像すると相当でかいはず...!

>赤鬼さん
世界樹のスキルはこういう妄想ができるから大好きですよw
ついでに言うとクイックオーダーと絡ませれば「まずお前が脱げ」みたくピンポイントで指示できますよw

進行の方は樹海も航海も赤鬼さんより少し進んでいるところです。
チラホラ図鑑の抜けが目立つようになってきたので2軍キャラ使いつつ地味に埋める作業やってます。

>すれ違いをやるくらいならゲームを
何気にすれ違いがイマイチ普及してない一番のポイントはそこかも知れませんね!
確かに...通勤電車でゲームできるならすれ違いで待機してないでゲーム進めてますよ!

>なぜウチのPTは野郎しかいないのだろう
さっぱり わからないので りゆうがわかりそうな どうぐ  をおいていきますね!つ鏡

大航海イベント、一個だけ潜らずにやり過ごしちゃいまして
しかも間違ってセーブしてしまいまして……orz二週目どんなイベントか見に行こう。
しかしそれが残念に思えるほど魅力的なイベントが多いのはいいですね!

>cuさん
実際のところ、おっさんキャラがいるゲームは自然とそういうキャラに手が伸びてしまうという感じですw
爺キャラいたらほぼ確実に使います!
世界樹にも男女別で固有装備があったら♀キャラをフツーに作るんですけどね...w

大航海イベントは航海中に起こるランダム?のイベントなら2回目以降も見れるっぽいですが、
交易品をゲットするやつは1回ぽいですね(まだ良く分かりませんけど)
ああいうイベントは「このキャラだったらこういう感じかも...?」と脳内で色んなキャラに置き換えて
妄想すると楽しいですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク