スポンサーサイト


ネイピア商店の新商品開発

何かこの人、いつもこういう事考えてそう...という電波を受信したので描いてみました。



類似商品に「赤パイ危機一髪」もあります。


ところでゲームの進行の方は只今B9Fです。サブクラスでメンバー4人が殴りキャラになった
ウチのPTですが、意外にも拳マスタリーの効果が高い&煙りの末マスターのシノビがヒーリング
覚えるとものすごく探索の持続力がUP、てな感じで偏ってる構成な割にはバランス良くプレイ
できてます。

...そう言えば昨日初めて気付いたんですがこのゲーム、槍って後列からでも攻撃力落ちないんですね...;


続きからはポケモン交流会のお知らせです。


■お知らせ

本日22:00よりポケモン交流会をやります~。

ルール等はコチラより。 つ
第6回見せ合いバトル大会です。
世界樹3のマイギルド見せ合いっこ大会的なノリになっても良し!ですが、一応基本はポケモンの対戦大会で。

タイミング的に人が集まるかどうか謎なトコはありますが、やるからには盛り上げてやっていくのでヨロシクです!

管理人へコメント

よし、ありったけ買った!
いくらでも貢いでみせる…!

シノビの煙はかなりの性能みたいですねー
ダークエーテルと組み合わせたらバランスブレイカーだとか

ttp://www.pokemon.co.jp/bw/index.html

ポケモン新作出るらしいですよー

煙はかなり重宝しますよね

やっと二階層に到達しましたよ…

今は5階をまったり進めてます

農民の不思議な種がおもしろくて一軍入りしました(笑)

アフロがレインフォールwどんなことになんのか激しく気になるんですが

あとやんさんの影響で自分もショタビスキンと隠し職のロボ(正式名称はまだ言わないほうがいいでしょうか)に
サブクラスのモンク習得させて殴りキャラ作ってみたんですが
キッツいですねコレw見てて楽しいけど
自分だったら全員これでしかも最後までって行ける気がしないです…
…単に自分のスキル選びとかが下手っぴなだけかもしれませんが

なんだろう…貢ぎたい気持ちと心底いらねぇ気持ちが
混ざりあったこの気分は…

それにしてもネタのつもりでやたら意外と強かった…
なるほど確かに
  _,,_
(・ω・)

な気持ちになれますね…
しかし、こうとはいえないだろうか?
偏っているということは、極めている と!!

ポケモン新作は楽しみな気持ち反面
秋までに世界樹遊びつくさないといけないのか!!
という気持ちもあって ァァン な気持ちです…。

槍が後列でも威力が下がらないのを、今、知りました…
サブファラのファーマーに、槍マスタリーでも覚えさせようかな…

連日の睡眠時間を削っての世界樹ライフのせいで体力が尽きる寸前なので
今日の交流会は欠席します。
次の日休みだから土曜に休めばいいって?
何を仰る、次の日休みの日は徹夜プレイするに決まってるじゃないですか!

サブクラス、早く取りたいです。
うちのシノビちゃんはPT内で一番ビミョー(アイテム係)なので、化けることを期待・・・
関係ないですがビーキンの毒アゲハの毒がやたら強くてビックリですw

ファミ通に設定資料集作成中!って情報がありました!
設定イラストとか日向さんのインタビューも載ってて嬉しかったんですが、ビミョーにネタばれあるので注意です。。

すれ違い通信のギルドカード交換は、都内の駅とかで設定してても全くすれ違えないですw
町に戻って設定しないといけないから、厳しいですよねぇ~。
一度はすれ違いたい・・・!

み…みんな速いじゃないか…オイラは未だ3F探索の終了直前…
あ、オレが遅いのかw

ほぅ、都内でもすれ違えないとは…
まだ家に籠って攻略してる時期なんすかねぇ?

てか、ポケモンはまさかの「ブラック」「ホワイト」ですかww
今夜は交流会参加しますよ。ちと遅れるかもしれませんが。

うちのシノビは首切りと遁走に活躍してくれてます。
柔らかい職は、後列から攻撃できるサブクラスをつけると、パーティの通常攻撃の火力が一気に上がりますね。
ゾディに弓持たせたらやたら強くなりました。

しかし都心でもすれ違えませんね。オフィス街ではダメか。
ドラクエは社内でもすれ違えたんですがw

やや、なんかすれ違い通信の話題が…。

余談ですが今日は池袋で店頭体験会とか
秋葉原のメッセサンオーでスタッフギルドカード配信とか
あるらしいですよ。

いえ、他意はありませんよ?
ええ ええ、あわよくばすれ違えないかなーとか考えてませんよ?
ええ。

行ってきます。(コソコソ

>REIDさん
いざという時の在庫処分の時はREIDさんに任せた!(ォィ
てかそういう客はホントに骨までしゃぶられそうです...w

あと新作情報サンクスです。
さっそく昨日の交流会の話題のタネのひとつになりました~。

>クラウンさん
煙りの末は長時間の探索にはかなり有用スキルって感じですねー。
長期戦になりがちなボス戦でも結構重宝します。

不思議な種は結構ギャンブル要素ありますが面白いですよね!
決まらない時は10ターンくらい決まらなくて涙目ですが...;

>うるさん
アフロのレインフォールは天井から真っ黒くろすけみたいなのがモサモサ~っとw

サブでモンク付けるのはSTRかTEC高いクラスじゃないとどうもキッツイですね~。
ちなみに今10Fまで進んだのでネタバレはそこそこ大丈夫です!
とりあえず3層ではモンクの壊炎拳の出番がほとんど無くて涙目ですw

>tkmsさん
あんまりゲーム慣れしてくるとちょっとやそっとの事ではやられない、というのもあって
良い感じのドキドキ感が薄れてきてしまうんですよね~。
今回のネタもそういう感じでちょっと微妙な心境ですw やられる確率が減るのは
良いことなんですが何か物足りない!みたいな。

ところでアキバはオタクの聖地、というだけあってすれ違いできる率は半端無いらしいですね。
自分も一度は行ってみたいとこですが、人口密度高いトコはリアルでhageてしまうので
しばらくは自重です ( ;∀;)

>ユーゼスさん
何か今回もプレイしてしばらくしてから知った、という情報はチラホラありますw
てか槍に関しては説明書書いておいて下さいよ!って感じです。

ちなみに交流会は毎週やる予定なので余裕がある時にいつでもドゾーです(つ´∀`)つ
あと睡眠不足は結構参加してる皆さんあるみたいでしたよw

>pocaさん
シノビは正味化けますよ~、フフフ。
あと毒アゲハとか催眠フクロウ、雑魚戦では結構無双状態になれますよね~。
結構バステ入るので使い勝手は良いです。

ファミ通は最近毎週買ってるので設定資料集楽しみです!
すれ違いに関しては「すれ違い専用スレ」ってのがあってそれを利用すると少しは
確率上がるかも...?て感じです。世界樹3Wikiのトップページにリンク貼られてますよ~。

>ジュンさん
進行は人によってすごい差があるので何とも言えないですw
ちなみに早い人はもうクリアしてるとか...考えられねえ...!

すれ違いはさすがにドラクエやポケモンみたいなメジャーゲームじゃないだけに
そういうの目的で集まらないと難しい気がします。

ところで昨日はお疲れでしたー。またヨロシクです!

>みずさん
今回は組み合わせによって意外に化けるキャラ多くてそういう部分結構ビックリします。
ゾディ+弓は意外過ぎますよ...!

>社内ですれ違い
何という羨ましい環境...!
でも誰がどういう名前のキャラ作ってるかバレるとちょっと恥ずかしいですよねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
