第○回・おいしい野菜をつくろう会議

3の最初の方で受けることができるクエストからちょっとネタを膨らませてみました。
皆さん、ファーマー使ってますでしょうか...?



「優秀なファーマーを派遣しろ!」てなクエストでの様子を勝手に妄想。
1や2のクラス別のクエストと一緒で実際どんなことが行われているか分かりませんが、
まあこういうこともやってるんじゃないかと言うことでw

ところで世界樹は食べ物に出来そうなモンスターが多いので(あと今作は海の幸が増えましたし)
料理関係のネタも色々と膨らみそうです。蝶亭で出てくるメニューも少し再現できると
面白そうです(美食家が食べたいとか言ってるやつは再現できなさそうなの多そうですけど...w)

管理人へコメント

 珍ドレイクの凄い所は「艶かしい根」ですネッ!!!
> 世界樹は食べ物に出来そうなモンスターが多いので
 個人的には「食べにくる」モンスターが多いように感じて……ワタシ、オイシクナイヨ!!

うちはファーマー使ってますよ!
バリスタにサブクラスファーマーにしてレンジャーっぽい人に
なっていますが…w

一軍でアリスファマ子が前衛はってましたよ。
さすがにナマズ戦や2層では厳しくて、金髪ゾディ子と交代してましたが。
やっと、サブクラスが取得できるよーになったので、これからまた一軍はれそーです。ちょうどダメージ床が登場するようになったので、「アメニモマケズ」大活躍の予感ですしね。

ところで解剖用水溶液だか水性解剖液ってなんですか?
宝箱から拾って使わないまま宿に預けてあるんですけど。
敵に使ってみても、なんかドロップいつもと変わらないし・・・。

>>tkmsさん
アイテム説明、どうもありがとうですー。
なるほど、あれはそういうものだったものか・・・。
確かに、逆鱗用に取っとくというのはありかも。

優秀なファーマー・・・ファマ太君のことですね!!
あの豪腕から繰り出される解体スキルはもはや優秀とかいうレベルではない気がしますが・・・w
そういえば、今回派遣系が少ない印象を受けますね~

>>解剖水用液

使ったターンで倒さないとダメって
だれかが言ってた気がします

ちなみに私はたぶんあるであろう逆鱗マラソンに備えて
売らずにしこたま倉庫にためていますw

料理といえば前作はお弁当(宿屋のオバチャンとその娘作)がありましたけど、今作はママさんが作ってくれるんでしょうか(・ω・)

個人的にはネイピアさんの手料理が食べたいです(いいお値段しそうですが)

…………………じゅるり

羊がかわいいですw
あのクエスト、僕のノーミンは微妙な顔をして帰ってきました・・
やはりレベル2では優秀とは言えなかったか・・

ところで第一層突破しました!
ボスは9割削ったところでヨユーヨユーとか思ってたら一瞬で崩されてhageました・・。
ひさびさに世界樹らしい容赦のなさにシビれましたん・・(;´д`)

みんな知ってるかもしれない、SQ3の小ネタ
リインフォース持ちのプリに、リミットの突撃陣形をセットして使うと、PT全員が回復。
プリの強化は単体かラインのみなので、リミット枠があったらセットしておくのもアリ(かも)

自分、まだB4Fのナマズにも出会ってないので、序盤でしか使えないネタかもしれんが・・・
世界樹は時間喰いゲーなので、休みの日しか出来ねぇ・・・

ウチのギルドにも、2軍ですがナタ子さんが居ります。
戦力としては確かに役に立たんですが
今回、採集の実入りがいいんで小遣い稼ぎに役立ってくれてますw

その内、戦闘でも役立てて見たいと考えてますが・・・
どう活用すればよいのか、現時点ではちょっと考えつきません。

>ネプスさん
この根、姫君や貴婦人みたく縛るとドロップしますよ...?たぶんw

ところで世界樹のモンスターは確かに食べにくる奴も多いですよね~。
果たしてどちらが捕食者でどちらがエサなのか...樹海は弱肉強食のジャングルですよ!

>tkmsさん
レンジャーぽいと言うか、ファーマー付けちゃうとバリスタの弩が農業機械的な何かに
思えてきます...w 地味に脱穀機とか。
しかしサブにファーマーでも付けないとレアドロゲットするのちょっとツラいので
選択肢的にはアリアリですよね。

あとアイテムの説明、あざーしたー。

>削岩機丁さん
ウチはファーマーは最初は採集要員で4人使ってたんですが、戦力的にちょっと涙目過ぎるので
3人、2人とだんだん減ってきてますw サブクラスで充分で無かろうか...と少し寂しいことを
考えてる今日この頃...(-ω-) でも各職1人は必ず育てる方針なので黄ファマ太クンだけは
外さずにLV99まで頑張りますよ!

>ヨシハルさん
なるべくあの姿に近づけられるように黄ファマ太クンにはサブにモンク取らせて
拳マスタリー乗っけましたよ! これでより解体しやすく...!w

>派遣系少ない
アーモロードにも不景気の波が押し寄せているんでしょうか...?w

>クラウンさん
作ってくれるんだったら正直誰のでも!!!
宿屋の子や港のじーちゃんなら釣った魚を分けてくれそうです。
商店の娘さんはどうイメージしても何かをくれるという姿は想像できないんですが!w

>pocaさん
レベル2って必要最低限のLVしか無いじゃねーか!!w
...それだとしょぼくれて帰ってきても無理は無さそうです...( ;∀;)

それはともかく、一層突破おめーです(´∀`)ノ
何か今回は階層ボスが結構強い印象です(ポイント掴めば割と楽かもですが)
ボスのHPが多いもんで持久戦に耐えられるPT構成じゃないと後々詰みそうです。
正直自分のPTだと二層ボスは詰むかと思いましたよ...w

>astさん
メモメモ...φ(・ω・`)
プリンスは使ってないので知っ得情報です!モン爺のサブにプリンス付けたんで
早速活用するぜー! ちなみにリミット技はもう結構揃えたんですけど、突撃陣形は
使いやすいので未だに主力で使用してます。

>世界樹は時間喰いゲー
キャラ育成してるだけで気付いたら数時間経過...とかあり過ぎるので困りますw

>赤鬼さん
今回も財政面はキツイのでファーマーによる採集は良い小遣い稼ぎですよね~。
戦力として生かそうと思うとサブクラスに何か強いのを付けるか良い武器を
装備するくらいしか今のところ思いつかないです。
自分トコは他のキャラに攻撃面は完全に任せて、序盤で手に入るまどろみの絵本で
殴って眠らせ要員として地味に使ってる感じです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク