スポンサーサイト


我が家の主力5人組

世界樹3絶賛プレイ中~。只今B7Fで主力5人(モ/ファ/ウォ/シ/バ)の
スキルは大雑把にこんなトコです↓



特徴を強いて言うなら戦闘中Lボタン押して放っておいても全然問題無い
「オートバトル特化型殴りPT」です! 回復はアイテム、属性攻撃は鍛冶でカバー。
2のカボチャみたいな敵が出てきたら詰みますが今のところ何とかなってます。

でもそろそろこのPT運用方法にモン爺が付いて来れなくなりつつあるので(笑)
プリンスあたりとチェンジしたいとこですが、せっかくなのでこのPTで行けるトコまで
行こうかなぁ...と思案中です。

2の制限プレイでやったバード5人に比べたらバランスは超安定してるのでたぶんこのまま
クリアまで直行できる気はします!


続きより拍手コメ返信です。


>やんさんトコのギルドにゃ「宿屋のおばはん」という立派な追加職があるじゃまいか
おばちゃんはメインクラスに置いて色んなサブクラスを付けて描くという遊びをやりまくったので
(パラ子おばちゃんとかパンダおばちゃんとか...)もうお腹いっぱいですw
でもネタ的に出せる部分はあるので機会があればまた登場させますよ!

>DS下画面に格子! あるある! 私のも保護シートが升目模様になってます。
>登場NPC名も自分にとっては回避したいネタバレの一種なので、しばらくこちらへお邪魔するのを控えたいと思います。
>クリアしたらまた!

やるゲームによってタッチパネルの跡が変わるんですけど、世界樹が一番特徴的ですよねw
あと3のネタバレ要素は1・2に比べると結構インパクト大きいものが多い感じなので情報ブロックは
ある程度あった方が後で残念な事にならない人も多いかと思われます。
(自分的解決法?としてはPC触る時間を世界樹3プレイする時間へ転化...てなトコです)

それと絵に関しては残念とえっちぃのでGWまでは凌ぎます!
男臭いのはそこそこ描けるかも...カッコいいのは残念ネタを引き立てるのに描いてる感じなのであまり期待しないで下さいw

管理人へコメント

このギルド…予想以上に濃ゆすぎるっ!!
けつファラさんが鎧装備しなくても凄まじい防御力を誇ってそうなのは気のせいでしょうかww
しかしシノビさんの忍びっぷりがプロすぎます

我が家のウォっさんも常在戦場+槌マスタリMASTERで、通常攻撃でジェノサイドできる仕様になりました
モンクは少しやわらかいみたいで前衛に置くにはちょっぴり不安ですよね~

マッチョな爺は好きだ・・・。
第3部のジョセフ・ジョースターとか。
そういや、波紋使えたな・・・うし、作ってくるか。

やんさん電波ありがとうございます!やっとⅢが手元に届きそうです。
調べてみたらお知らせメールが届いていなかったようで、
konozamaどころか注文がキャンセルされるところでした。どこに送ったんだと小一時間(ry
これでようやくプレイスタート、3Fに着くころには昨日おとといの記事も見させていただくことが出来そうです。

ファラにアンブッシュと潜伏できたんだっけ?
というかポンポンとかリボンとかつけちゃって蝶亭の名残が
あるなーw

…と思ってたらwwww

「お気入りのポンポンとリボンなんですよ!」とか
言ってきそうだwwww

ファラを見て
「コレで隠れている…だと…?」
と思い、隠れているのはシノビとバリスタだという事に数秒後に気づきましたwww

うちのギルドのリーダー(どんなときでもPTの先頭にしてるキャラ)が忍さんなのですが、リーダーの逃げ足がめっちゃ速いです(笑)

必ず逃げれますよ(笑)

ただ他のメンバーはリーダー頼みなのか、ちっとも逃げてくれません…

ムキムキPT…
うちはペラペラPTでs

まさにそのモン爺をプリンス(オナゴ設定)に替えるプランを採用すると、おっさん揃いっぷりも含めて(爆)うちの1stパーティの構成と同じようになりますね。…さすがにスキルはそこまで極端ではありませんがー(笑)

鎚ウォリじゃなくて剣ウォリなので単体強敵相手をするには打撃力に欠けますが、アンブッシュと含針の援護を受けつつ迷宮踏破の先陣を切ってます。

やー交換出来たギルカも10枚を越えましたが、やんさんや私チョイスのよーなむっさいパーティにはまだ遭遇出来てません…しょぼーん。

><!>さん
ファランクス、実際のところ鎧無くても結構踏ん張りますよ!
てか敵のドロップがなかなか出ないので装備自体はショボショボですw
それをカバーする為のHPブーストやガーディアンや潜伏だったりします。

ところであんま関係無いんですが、レスするのに「常在戦場」て打ち込もうとしたら
ウチのPCの変換、「錠剤洗浄」て出てきてちょっと吹きましたw

>削岩機丁さん
何かチャクラが波紋っぽい感じですよね~。
世界樹の敵にはアンデッドは出てこないんでそこんとこちょっと残念ですけど。
自分の中では裸マッチョな爺さんにカウンター取らせるのが絵的にロマンなので
ずっと使おう予定で考えてますよ!

>cuさん
気付くのがもう少し遅れていたらhageていたところですね...。
何はともあれこれでプレイ仲間が増えると思うと嬉しい限りです ( ´∀`)人(´∀` )
今回もやめ時が分からない仕様になっているので朝チュン余裕ですよ!w

>tkmsさん
リボンにボンボン...なるほど、そういう発想もアリアリですね...φ(・ω・`)
アフロに埋めることでアクセサリとして使用可、とw
効果としてもビミョーに回避率上昇とか付くかもしれませんね!w

>REIDさん
今思うとこのネタ、頭領&アフロじゃないと視覚的に分からなかったかなぁ...と
思ってますw 女性キャラだと小さすぎて気付かれなかった可能性大かも...?
しかし絵が少々雑になっているのはゲームやりたさのせいですのでご容赦アレですw

>クラウンさん
シノビの行動順の速さと逃走率は異常!!
ウチのPTだと確実に最初に行動してくれますよ~。なのでいざという時の回復役です(ォィ

ちなみにウチのPTでもファラ→ゾディあたりに変更するとあっという間に紙PTになりますよw

>壱式さん
おっさんPT構成は案外いるようでいない...どうやらそれが現実みたいですw
(今まで自分が関わってきた人の中だけでもこういう構成してる人は数%みたいです)

ところですれ違い通信が出来ているということが超うらやましいです!
イベントなんかに関わったらあっという間に集まりそうですが、そうでもなかったら
3~4も集まれば良い方だと思ってましたが10枚越えだ...と...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
