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世界樹3はじめました。

てなわけで現在プレイ中のマイギルドは↓こんな感じです。



キャバクラネタからそのままキャラ設定持っていきました。
リーダーは蝶亭のママさん。名前はそのままママ、クラスはパイ姐さんアナザーで。

他のキャラは店のスタッフという設定で。店では乙女ですが樹海では頼りになる野郎どもです!
(時々大西賢治のキャラに戻るはるな愛みたいな人をイメージして下さいw)

プレイ状況は只今樹海B2Fをウロウロしてます。
未プレイの人へのネタバレも配慮して現在のプレイの雑感を申しますと、

・今回も毒ダメージ半端ねえ!
・今回もFOE半端ねえ!
・序盤の資金繰りの苦しさが半端ねえ!
・やっぱり回復職はいた方が何だかんだで安心
・ああっと!は今回それほど怖くは無い...かも?
・さっそくスキル振り忘れや操作ミスでhageましたw

...てな感じです。1・2とやってきた人は今回も充分楽しめるのでご安心を!
良いところはそのまま残しつつ、新システムが上手いこと入っているという印象です。
とりあえず3のプレイはGWあたりクリアを目指してゆるゆるやっていく予定です。
サイトの更新はネタバレ情報に気を付けつつ(B○Fで△△というキャラが出る、とか
第○層のボスの見た目はこんなの、てな絵は避けて)今まで通りのノリでやっていきます~。


続きよりお知らせ&拍手コメ返信です。


■お知らせ

本日ポケモン交流会予定してましたが、管理人体調不良の為(食あたり起こしました...)、
スミマセンが中止とさせて頂きます。
楽しみにしていた方々には本当に申し訳無いです。

現在少し持ち直して体調落ち着きましたがまだ不安定なので
明日の更新も休ませて頂きます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>このモン爺は「世界樹3は買いたい(かいたい)けど、ファマ子さんにも解体(かいたい)されたい」
>なんてジョークを言ったに違いない。エイプリルフールってこわいですね!

そ  れ  だ  !  !
その可能性、実にあるある過ぎます!!
しかし、誰が上手いことを言えとw

管理人へコメント

ニンニンの柔らかさ半端ねぇ!
も追加しておいてくださいw
前衛に置いてたらサックリhageってくれます・・・

今回のプレイをして思ったことは抜け道が多いということです
あっちこっちにたくさんとまァ…(ええ嬉しいですか)

資金繰りは大変だけど漁業で金を増やしたりできるんですよねー
うーんバランスよくできてるなぁ

そして、一周できるところでオートルートおいて
ぐるぐる周回させてエンカウント→オートバトルで
半自動経験値稼ぎしてるのはここだけの秘密だ!

プリンスの王者の凱歌やロイヤルベールで多少のタメージの
蓄積も回避してるぞ!

おっと、こまめに体力のチェックも忘れにな ガハハ!

お初にお目にかかります

いつも楽しく日記を拝見しています

B2で出てくる鳥さんにぬっころされながら進んでます(・ω・)

なにげにバリスタ前衛でも致死率低いですよn…

………どうやら気のせいみたいでした(´・ω・`)

今日のポケモン交流会は中止なんですね。
あらかじめメンバーを選定していたので残念な反面
心置きなく世界樹に没頭できるという観点からすればありがたかったり…w

やっぱり序盤の鬼バランスは健在なんですかw
毎回中盤越えて装備とスキルが揃ってきたら、
グッと楽になるんですけどね。

しばらくは皆さんの話見てニヨニヨしてますw

雑魚の火力が半端ねぇ!
前バリはHageる
を追加希望ですw

資金繰りつらいですねぇ~。
今回も宿屋の人は笑顔で料金をガンガン上げていきますね。このやろう・・・

運悪くオオカモノハシと戦闘になりましたがおっさんパーティーで難なく突破できました。
さすが脳筋なんともないぜ!
前作のモグラさんと比べるとそんなに初見殺しではないですね。
…そのかわりランダムエンカウントのオオヤマネコが初見殺しになってますがw

な、なんて楽しそーなギルドっ?
…蝶の看板のもとに集う雄闘女(オトメ)たちッ!(爆)

私も無事始めましたよ世界樹スリャー!(違)
やー、酒場が楽しいです。ママさんも常連客も。
ただ、開始前まではナビス子さんが脳内ヒロインだったんですが…すいませーん、ネイピア商会の小娘さんを攻略するルートはどこですかー(笑)

>ヨシハルさん
ニンニン、想像通りと言うか想像以上の紙っぷりですねw
後衛に置いといてもちょっと攻撃力の強い敵からの攻撃で
さっくり殺られますよ!w
でもこういう「速い」「紙装甲」「たまにクリティカル出す」ってタイプのキャラは
どういうゲームやってる時も必ず入れちゃいますね!

>tkmsさん
抜け道は今までのシリーズの中で最多、って感じでかなり嬉しい仕様です!
思わず普段から前進しつつ左右確認して探索しちゃいますよ。
オートルートは結構便利ですよね~、経験値稼ぎに。
ゲーム自体が基本システムは踏襲しつつ、段々遊びやすくなってる感じです。
あとプリンスのスキル結構面白いですよね。
個人的にはプリ、ビーキン、パイレーツのスキルにロマンを感じまくりですよ!

>クラウンさん
はじめまして~。
鳥は初見で出会った時見事にhageさせられましたよw
とりあえず序盤の心得のひとつとして「でかい奴には気をつけろ!」ってのはある気がします。
ちなみに前衛モンクや前衛シノビも結構危ないです。防具が充実してない序盤はホント
一撃死余裕ですよねw

>ユーゼスさん
ちょいと今回は体調不良過ぎました...(今はもう大分回復しました)
来週はフツーに開催できるよう体調管理気を付けます(・ω・)/
しかしポケモン交流会の見せ合い大会も次回やる時は世界樹3のマイPT見せ合い大会に
なるかも知れませんねw そうなったらそうなったで楽しいと思います!

>鳥丸さん
3も1・2と同じようなバランスなんで安心して(笑)プレイできますよ!
相変わらずゲーム初心者なら1層で投げ出すような難易度ですw
ただ前作ほど意地悪な仕様では無いので結構色んなことをガンガンやっていける感じです。
でもやっぱりhageる時はすごいあっさりhageますね...w 笑っちゃうくらいに。

>REIDさん
何か今回雑魚のHPと攻撃力が少し高めな感じですよね。
ちょっとでかい敵は確実に強い感じがします。
とりあえず1層の時点でPT構成にロマンを求めすぎると難易度跳ね上がる気がしますw

>pocaさん
今回も序盤の宿屋の代金と糸購入の資金繰りが苦しすぎますw
モンクのヒーリングやコモンスキルの応急手当が無いと結構きついですよね~。
宿屋の代金は糸目と違って店番の子が可愛いから今回は許します(キリッ

>パスタさん
ちょっと強い敵と出会った時は誰が狙われるかで生存率かなり変わってくる感じですね~。
LVが低くなくてもモンクがさっくり殺られるとhageコースまで一直線ですよw
ウォリアーあたりが一撃で死ぬと心の中で「hageた!!\(^O^)/」と叫ばずにはいられませんw

>壱式さん
自分トコのギルド設定はノリで考えたんですが、これはこれでかなり楽しいですw
てかママさんの性格が自分の思ってたイメージとかなり似ていたところが嬉しいです。

あと今回は2よりもかなりテキストデータが増えたんで酒場の情報収集とか楽しいですよね~。
商店の娘さんとママさんはキャラのインパクト強くて即効でやられましたよw
あの2人は是非とも攻略したいです!w

ハロー。そしてはじめまして。

世界樹3はじめました。3は今までの貧乳っぷりを撤回するかのように巨乳ばっかでけしからんです。
特にママさんの乳は犯罪級です。あれはなんとかしないといかんです。


発売日から世界樹始めました。はじめまして。
今まさに世界充なぅ。

重要なネタバレ:
宿屋のキャラはボクっ子(という願望)
まあかわいいからどっちでもいいか…?

PC案外あっさり復活しました。よかった。
食あたりですか?健康体の自分にはいまいち大変さが分からないのですがお大事にしてください。
新しいゲームのネタバレというのは、自分が知らないところは絶対に聞きたくないですが
自分が知っているところまでは他人と話したくなるものなので完全にネタバレ回避は
出来辛いところだと思います。難しいですね。
とりあえずamazonからは発想手続きに入ってるはずなのに
24時間以上メールが来ない自分には切実な問題です(泣)

自分も、発売日に買って、ちょこちょこやってます(積みゲー発言はどうした)
現在B3Fですが、プリが微ダメ喰らうとムカつきます(自動回復的に)
それと、B1F恒例の、毒アゲハがブラフしかなかったのは・・・助かったけど、ちと不満・・・

>どっくんさん
はじめまして~。
今回は乳キャラかなり目立ちますよね~。言わずもがなママさんが特に。
自分的には性格もドストライクだったので特に用は無くてもちょこちょこ
酒場に寄ってますよw
個人的には商店の娘さんも良い感じです。

>GAさん
お初です~。
宿屋の子は実は○○○だった...!でもその後△△の存在が明らかになり、
プレイヤーにとっては「うん、どっちでも良し!」というウマーな展開に...。
...てなると発売前に考えてたら正にその通り過ぎてちょと吹きましたw

>cuさん
体調は概ね安定しました~。ただ、体力をごっそり持っていかれましたが...( ;∀;)
また動けるようになったら1から体力づくりですよ。

ちなみにネタバレは1や2で例えて言うなら第5層の情報だとかフロなんとかさんの
運命だとか2のギルド長の素顔とかが大きいネタバレになるのかなぁ...と。
比較的序盤で出会える人なんかは公式のムービーやファミ通にも載っているんで
その辺はセーフかな...といったところですね。
ゲーム内容での話をする時は伏字を交えつつやろうかな、ととりあえずそんな感じで
やっていくつもりです。

あとcuさんトコに早めに世界樹が届きますようにの電波を送信 (つ´∀`)つ~~~~*

>astさん
プリのスキルはちょっと面白いですよね。常時発動を維持する為にすごく大事に
保護されるあたり、開発者の人はそういうのを狙っていたのかなぁ...と思いますw
毒アゲハはファミ通インタビューによると序盤で出てくるのがパターンになってたので
順番を変えた、とのことです。安心していた頃にああっと!...が来るかもですよ~w
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プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

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