

世界樹3発売記念...!ということで

るをさんのリクエストでアナザーカラーの頭巾ファマ子さんを。



今日はエイプリルフールなんで彼女なりの渾身のジョークです...ハハハ..ジョークですよ...?






しかしファマ子さん的にはジョークでも何でも無かったぞ、という。

h100401.gif

ファマ太クンには恐怖効果が付与。そいや3にはステータス異常にテラーが無くなったんですね。
カスメがいなくなったからなんでしょうか...個人的にはファーマー♀2人が素で「畏れよ我を」
持ってそうなイメージありますけど...w

ところで去年やったエイプリルフールネタなんですが、 つ
自分的には半分諦めのジョーク的なモノのつもりで書いたんですがまさか実現しちゃうとは...!
実は4月くらいから3の開発ホントにしてたんじゃねーの!?ってな感じに思っちゃいますよね!?

しかし何はともあれ3発売して良かった...本当に良かったです...( ;∀;)




↓以下、拍手コメ返信です。

>この赤ファマ太クンは明日、男だらけのギルドに入ることになりそうですね!(死亡フラグ的な意味で)
>ついに明日発売ですね。何回hageるか楽しみですwやんさんも楽しい世界樹3ライフを!

一応ファーマーは4人作るので野郎だらけというわけでは無かったり。
でも基本的にはオサーンだらけですw 乳キャラはキャバクラネタをそのまま引っ張ってきて
ママさんはリーダーで作ろうかなぁ...と(パイ姐アナザーで)
そして他キャラの名前には全部「○○子」みたいな感じでプレイ予定です!

>自分は給料日待ちですので、プレイにはもう少しかかりそうです。発売延期さえなければ・・・w
>タクティクスオウガは、僕も今までやったゲームでベスト3に入ってます!
>正直、イベントの一部は今でもかなりトラウマですw
>オウガシリーズとして、続編出してほしいですね~。

今日買えない人もチラホラいらっしゃるのでサイトの情報もネタバレは気をつけてやっていきます~。
早くプレイできると良いですね!
タクティクスオウガは今やってもシナリオ・システム共に味わい深いゲームです。
とりあえずあの世界設定自体が好き過ぎるので続編はメチャクチャ希望してますよ!
しかしバッドエンドルートは当時のゲームにはあまり無かっただけにかなり衝撃的でしたねw


>4月1日ですね。実は私、本日から男塾に入学するんです。立派に男を磨いてきます、押忍!

ナ、ナンダッテー!!ΩΩ Ω
...と盛大に釣られてみますw
そいや男塾っていうと昔たけしの元気の出るTVで大仁田厚が炎の男塾ってのをやってたのを
思い出しました。




■お知らせ

ポケモン交流会、今月もいつも通り毎週金曜に開催予定です。
世界樹3発売しましたが、コチラも需要ある限りはずっと続けていく方針で。
(とりあえず参加者2人以上いれば場が立ちますので)

今回も見せ合いバトルがメインです。ルール等はコチラより つ
交換1体からの参加も可、ですので新規の人でも遠慮なくドゾー、です!

管理人へコメント

はうあ! や・・・やられる・・・!!((((;゜д゜))) ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まッ待ってくれ!! 次の給料日には必ず・・・アッー!

先生!既に買った人はどうなりますか!

これは絶対に去年の時点で開発してましたよねw

 なーんだ、ただのナマハゲかwwww
 モン爺が一瞬デビロットの御付の地獄大使に見えました。
 ……そうか、金プリ子、モン爺、ファラオを並べれば……ふふふ。

わーありがとうございますーーー!!!
二枚目の恐怖付与な笑顔にもぐっときてしまう自分はもう病気かもしれない…ww
1枚目のもやっぱりファマ子さん本体はかわいらしさ全開なのに得物がこう…ね!本当になぜ鉈をチョイスしたんでしょうひむかいさん…刃の厚みが生々しすぎますww
そしてひたすらモン爺の命が心配ですw

どうしてこう、ファマ子さんには恐怖属性がついてまわるんでしょう・・・w
てゆーか、店で売ってる武器に普通に「大ナタ」がありますね。ファーマー向けに。
アトラスさん、わかっててやってますね・・・。
時に私も本日買ってやってるわけですが、やっぱり面白いですなー。
PTはリーダー黒髪王子♂、赤ビスキン♂、黒髪眼鏡モンク♂、アリスファマ子♀、金髪バリ子♀になりました。
思ったより、ビーストキングのスキルが面白いです。
そしてバリスタの矢がなかなか当たらなくて涙目という。
なんか発売前と考えてたPT構成がいきなり変わりましたが、これはこれで遊んでるうちに色々な妄想が膨らんで楽しいという。

ねんがんのせかいじゅ3をてにいれたぞ!
って事で私もプレイ開始です。
街や樹海の色彩が鮮やかで、なんだか感動して泣きそうになりました!
お互い良いhageライフを楽しめるといいですね(^^)

ついに世界樹の迷宮ⅢGETしたぞー!!

余談だけど実家から寮に帰る途中に
秋葉原によってきたけど、サイン会があるとはしらずに
そのまま通過してしまった…

インターネットのこまめな確認は大事だね!(血涙)

鉈子さんは農家というより肉屋・・・ゲフン
「鉈子さんはどうして赤い服着てるのー?
「それはね、返り血が目立たないようにする為よォー!!・・・なんちゃって

ハハハ、今日はエイプリルフールだもんな・・・ん?なんちゃって?
ちょっと待て、どっちが嘘なんだ!?

それはそうと、案の定まだアマゾンから届きません(泣

ついに発売されましたね~
どうにかPTも決まって、ウチもさっそく迷宮ライフですよ!

ってかエイプリルフールとか完全に忘れてたぜw
「SQ3発売」のほうが重要なイベントですものw

無事届いてました~。
案の定、編成やら名前付けで悩む悩む・・

冒険を始めてからもこのまま育てるかどうかでもんもんしてます。
あぁ、この子もいれたい、いやこの子も・・
こういう悩むところが楽しいんですけどね!

2の時は引退できるレベルになった時に全員総とっかえした過去をいまさらながら思い出しました・・
今回もおなじ轍を踏むかもしれませんw

>鳥丸さん
hageた...!鳥丸さんがhageた...!!
何かセリフだけ見てるとファマ子さんがFOEみたいな存在に感じますよw

>REIDさん
買った良い子はファマ子さんが一緒にみちくさで遊んでくれまーす!
(しかし待ち受けている結果は同じことに...)

開発はホント1年前からやってたでしょ!?って感じですよね。
何はともあれ発売して今は嬉しい限りですよ!

>ネプスさん
ナマハゲって発想は描いてる途中で浮かびました!いやもうこっちのファマ子さん
ナマハゲ的なキャラにしか見えません...w

それにしてもサイバーボッツ懐かしいです!w あの頃のカプコンのノリは大好きでした!

>るをさん
ひむかいさん...案外こういうキャラ好きなのかしらん?って感じですね。
でも描く側にとってはネタ的においしいので良いキャラですよ!
あと凶器の物騒さがファマ子さん達の可愛さを引き立てるのには役立ってると思います!

ちなみにモン爺はギャグ漫画のやられキャラ的に次のコマになったら完全復活するので
気にしないで下さいw

>削岩機丁さん
大ナタはプレイしてさっそく目が行きましたねw 何かスタッフの人狙ってるなぁ...とw
あとバリスタは確かによく攻撃外す感じがします。ってか突属性自体当たり難いような気も。

自分トコのPTは今主力で進むのそっちのけで採集ファーマーズでひたすら採集してますw
まだ2Fの段階ですが割とああっと!は怖くないのでひたすら採集ですよ!

>かるまさん
ずーっと待っていただけにプレイする時はちょっと手が震えましたw
何か一気にやってしまうのが勿体無くてちょっとずつやる予定です
(でも我慢できるかどうか...w)
プレイに関してはさっそく何回かhageてそういう意味でも大満足してますよ!

>tkmsさん
近くまで行っただけに悔しいですね、それは...( ;∀;)
まあしかしゲームも発売したことですしここは前向きに
ゲームにのめり込むということでひとつ!

ちなみにネットのイベント情報は地方在住の人間にとっては見ること自体が血涙ですw

>名無し紳士さん
異名が付くとしたら絶対ファマ子の後ろにチョッパーとかリッパーが付きますよね。
まあ広い意味で受け止めるなら肉屋なんかも農家の一部になるんでしょうか。
ちょっと苦しい解釈ですが...w

しかし色んなトコの情報見てると地方のアマゾン組は今回ホントにkonozamaっぽいですね...;

>ジュンさん
エイプリルフールネタは今回あんまり意識せず、やっぱり発売日って方に意識は
いっちゃいましたね~。ともあれ今月はもう幸せ一杯ですよw
学生時代なら不眠不休で挑む所ですが、今回はかなり自重してプレイしてますw

>pocaさん
自分も最初の方は「なるべく経験値は揃えて...」とか少し意識するんですが、
開始30分でさっそく1人死亡で揃わなくなったので今はフリーダムに組んでますw
今回は職が一新したのでいろんな職業を試しながらプレイするのが楽しすぎますよ!

なんかいきなりPCが通電しなくなったのでこの時間にコソーリと。
一年前のこの日やんさんに見事にひっかけられ
ぐおあああぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp
となったわけですがそう考えると感慨深いですねw
そしてまだ発送メール来ない。ちくしょおおおamazon来たれーっ!

>cuさん
こう考えるんだ!wktkする時間が余分に増えたんだと!!
入手してプレイし始めたら細かい事は全部吹っ飛んじゃうと思います!

しかし今世界樹3プレイできてることはホントに感慨深いですね~。
ゲームひとつでここまで感動してプレイしてるのは久々ですよ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
