スポンサーサイト


キャバクラ羽ばたく蝶亭物語・プロローグ

正味自分はキャバクラとか行ったこと無いんですけど、唐突に閃いたのでどうしても
描きたくてやらかしたネタです。



ママ「イラシャイマシー。
…ん?見かけない顔ダナ。新米のボウケンシャデスカ?
ヨクモ参りマシタ!ココはキャバクラ「羽ばたく蝶亭」デス! デ、アタシがママさんダ!
…マ、とりあえずお酒デモ飲みナガラ、ウチの可愛いヤロウどもと談笑にふけっていけばよいナ!」


続きからはキャラ設定を少しと拍手コメ返信ですー。





■キャバクラ「羽ばたく蝶亭」のスタッフ

h100341.jpg
 アフロ子
 ちょっと引っ込み思案。前に出るのが苦手(後衛職的に)
 自分より大きな人を相手にするのが得意(ジャイアントキル的に)
 彼女の前で「黒FOE」というのはタブー。


h100342.jpg
 モン子
 羽ばたく蝶亭ではママに次ぐチーママポジション。
 経験を生かした細やかな接客とその癒しオーラで誰からも愛される存在。
 最近肌に瑞々しさが無くなってきたのと、物忘れが酷くなってきたのが悩み。


h100343.jpg
 パイ子
 自分がメインになるのも、人のサポートに回るのも出来る優等生(器用貧乏とも言う)
 何かと話題にチェイスして場を盛り上げるのが得意。
 密かにママの座を狙っている野心家。



h100344.gif
 ファマ太
 羽ばたく蝶亭の用心棒。LV99。
 おふざけの過ぎる客には解体マスターの刑。



...正味一発ネタのつもりで描いたんですが、後から後からネタがどんどん沸いてくるので続きモノとして
やっても良いかな?と思いました。と言うか、自分が二次創作においてやりたいことの7割くらいが
このネタだけでカバーできる気がしますw(ギャグ・残念・エロ方面で)

見ている方達の希望次第ではちゃんとした可愛い女の子も出す予定です(てか野郎オンリーの方が
オイシイかも知れませんが...w)



↓以下、拍手コメ返信です。

>いつもお世話になっております。 リンク貰っていきますねぇ。
こちらもさっそく貼り返しましたのでヨロシクです~。
今後ともヨロシク...(メガテン風に)




■お知らせ

週末のお出かけで今回も体力が尽きたので(苦笑)、明日の更新お休みしますー。
先週の轍を踏まぬよう気を付けて体力温存して昨日の夜帰った時は大丈夫だったんですが、
筋肉痛が今になって出てきました(時間差で出てくるのは歳のせいですね...w)
最近温かくなってきたんで体力づくりに励まねば...(>ε<;)

管理人へコメント

野郎だけのほうがオイシイのはとても良くわかります・・・w
だけどやっぱりカワイイ女の子に迎えてもらいたいのが男の性です!
ここでポッキーゲームしたいですなぁ・・・

ファマ太LV99に一番萌えたのは秘密。
その腕に抱かれたい。

いつも楽しみに見させていただいております。
ファマ太にぜひとも接客してもらいたいですー。

ファ…バウンサーが怖すぎますッ!! …ああでもファーマー♀じゃないだけマシとか思える私がいる(笑)

あ、ファーマー♀と言えば。
そーいや先日ついに全クラスの2Pカラーが公開されて特にファーマーは目移りするほど良い色合いだと感じた次第だったのですが…鉈ファーマーの子だけ、色以外の変化があってビビりました。
…愛されてるんでしょうか彼女。ズルいわっ!(爆)

>ヨシハルさん
こういうお水系のネタにパーティゲームは必須ですよね!
可愛い女の子とやるのを考えるとトキメキが止まりません...!
でもネタ的にはそういうもの野郎でやるとオイシイんですよね...すごくw

>削岩機丁さん
何というチャレンジャー...!
でもこの面子ならファマ太へ流れるのも無理は無いかも...と思いましたw
その腕に抱かれたらスキュレーさんの抱擁と同じでグシャアといきそうなヨカーン...!

>東雲さん
あざーす!応援・感想のメッセージは栄養剤です!
ファマ太の接客はどういうものか考えてませんでしたけど、
何か寡黙であまり喋ってくれなさそうな気がしますw

>壱式さん
確かに...♀ファーマーは凶悪過ぎるんだぜ...。

ところで情報頂いてファミ通見直したら確かに頭の牛がっ!!花になってるし!
ちょっとしたことですけどすごい意外でしたっ!!
何かちっちゃい子に対してひむかいさんの愛が片寄ってるように感じざるを得ないですw

いやぁ、皆可愛いですねぇ!www
全員の特技がしっかりスキルになってるところが素敵ですw
・・・だがまだ足りんぞぅ・・・!おにゃのこが・・・おにゃのこがァ・・・!!
と言うわけでママ、女の子お願いします!

・・・あと、絵板でも言ったんですが、ホント真面目にパイ子を可愛いと認識してしまった自分はどうすれば良いのでしょう・・・w

>はにっげさん
ホントにコレ一発ネタのつもりだったんですが、スキルとかと絡めるとネタがどんどん出てきて
このまま終わらすのは勿体無いので少し続けます。
フツーの女の子はどうしよう...?と本気で思案中ですw
出しても出さなくてもオイシイですが何とか面白いのを考えます...!

>パイ子を可愛いと~
自分の好きなキャラなんで愛はこもってます!
ヒゲも生えてますが心は乙女です!w

はじめまして。
このサイトには何度かお邪魔していましたが、いつ見てもやんさんの絵(そしてネタ)は素晴らしいですね!
……ところでアフロ子が女性にしか見えない私は眼科に行くべきでしょうか?

>aznさん
はじめまして~。さっそくお褒め頂き恐縮であります!
アフロ子さんはイメージとしてはスタイル抜群な黒人女性シンガーぽいのを意識してますw
まあ実際はいかついオサーンなんですけどね...w デフォルメ絵で描くとオサンキャラでも可愛く見えちゃう不思議。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
