魚眼っ娘詰め合わせ・前編

以前描いた魚眼ファマ子さんをさらに掘り下げる練習絵いろいろ。



魚眼カメラのパースも練習してみましたが、難易度高いのであまり再現できず(右上)
簡単にやろうと思ったら画像編集で魚眼フィルタでも使えば良いのですが、それだと
感覚の練習にならないので今回は手描きにて。

あと魚眼っぽい目のキャラを描いていたら自分の中で新しい描き方が生まれそうな感じがしたので
いろいろ試し描きしてみました(魚眼と言うより目の大きいちびキャラですけど)

ちょっとした1点モノのイラストを描くのに良いかも...と新しい何かを掴んだ気がします。
と、いう事を踏まえた上で掴んだ何かで描いてみた練習の成果・後編はまた明日~。


続きより拍手コメ返信です。



>チビスキン、耳、デフォでついていますよね?あとしっぽも。拾わずにはいられません。
やはり最初っから付いてるよ派の意見の人イターーーー!!
しっぽは実は描いた後気付きました。でもしっぽもあったとしても違和感無いんですよね...w
そしてしっぽがあるということは、 は い て な い ! ...という事です!

>こんばんは、こちらではご無沙汰しております。-中略-
>具合を悪くされたとのこと、どうぞお身体をおいといくださいませ。

こちらではお久しぶりですー。こうしてお声を掛けて頂けると嬉しいです。
チェイスネタは調子こき過ぎて付いて行けない人が多かったり(苦笑)、「うわー、やっちゃったなー」
みたいになることもたまにありますが、場が盛り上がるよう面白おかしくやれたら良いかなと思います。
誰しも自分のやった事に対して何かしら反応があると嬉しいので、必要なフォローさえ忘れなければ
概ねOKだと思います!どんどんやりましょうw

あと体調は概ね大丈夫です!ただの筋肉痛なので貼るメディカ(湿布)で回復しました!w

管理人へコメント

ラヴい。
ますます期待が膨らむですな。

アイコンにするとちょうどよさそうなデフォルメ具合ですね

右側中段の姫子さんが人を斬りたそうな顔をしてるのが気になりますがw

おお、これはおもしろい試み
右上のは普通にいいなぁと思いましたが…

ユタハ悪イ所ジャナイヨ!!
魚眼のはずなのに何故か右下のガン子さんに目が行ってしまった私はもう駄目だと思いますw

>削岩機丁さん
今回は練習しててホントに新しい属性に目覚めた感じです!
結構こういう絵は人に贈りやすいので(ちっちゃい女の子とか)すごい良いモノを発掘してもらった、
という感じです。
ホラー系の方はマジ泣きさせるといけないので自重しますけどねw

>名無し紳士さん
描くのもそれほど時間掛からないのでホントにアイコンで使いやすい絵柄ですね~。
でもココのBBSのアイコン、ちょっとアレな系統の方が使用率高いんですよね...w

>tkmsさん
練習するのなら...一緒にやると良いのだぜ...(と言うかどういう系統にせよ描き仲間は欲しいですw)
魚眼パースはムズイです...!
理論だけなら「魚眼 パース」でググると出るんですが、
実行するとなると結構時間掛かったりで投げたくなりますw

>パスタさん
そ、そのセリフは...ケント=ギルバードですね!w (チガウヨー、ケントチガイダヨー!)
てか最近は国に帰っててTVでは見ないハズなのに何故知っているし!w

ところでこのメガネネタ、パーティグッズでも「デリカットメガネ」というのがあってですね...(以下略
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク