スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっちゃばっちゃ詰め合わせ

世界樹3、アーモロードのロード元老院とばーちゃんです。



世界樹ではばーちゃんキャラが初ということでどういうキャラなんだろう、
という期待でぎゅんぎゅんです。






↓今日のらくがき。議会の様子を妄想。

h100316.gif

さすがにこんな感じでディスガイアの魔界議会みたいな事はしないでしょうけど、
何かこういうのが描いてみたくなりました。





ところで元老院のばーちゃん、ラピュタのドーラママみたく昔は↓こんな格好でブイブイ(死語)
いわせてたんじゃないかなぁ...と考えてる人他にもいそうです。

h100317.gif

とりあえず自分的イメージとしてはパイ姐さんスタイルで。
理由はカッコ良いから、と単純にそれだけですw

でもばーちゃんキャラなら人懐っこくて可愛いばーちゃんでも優しいばーちゃんでも
姉御肌でカッコ良いばーちゃんでも意地悪ばあさん的でも良いなぁ...と妄想だけが
広がります (*´ω`*) 果たしてどういうキャラなのか今から楽しみです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ナイスおしり!一瞬、前の2人のひざこぞうかと思いましたが、
>ひざこぞうに見せかけた巧妙なだまし絵なのですね!
>・・・敢えて上の怖い絵はスルーしてこっちに拍手です。

ナイススルー!(賢明な判断ですw)
とりあえず自分の中で描きたいモノの優先順位としては、
おけつ>>>(超えられない壁)>>>ひざこぞう
なのでおけつということでひとつ(-ω-)φ

>そろいも揃って皆さん面構えが極悪すぎますよ!
>ちびこい子達が見たら、トラウマになっちゃいそう・・・w
>逆にこういう人達こそ、品行方正な常識人ズなのではとも妄想しちゃいますw

見た目こんなんですが、心は乙女です!
...たぶんこんな説明入れた時点で9割方の人がドン引きしそうですけど...w
でも基本的には皆良い人です!鬼太郎の妖怪みたいなノリで気さくです!たぶん。




■お知らせ

今週のポケモン交流会の情報はコチラより~。つ
ルールは前回、前々回と同じく見せ合いバトルですのでヨロシクです。

管理人へコメント

すいません、どーしてもつっこまずにはいられなかったのですが・・・
ばーちゃんの若い絵の上にある文章

ところで元老院のばーちゃん、ラピュタのドーラママみたく昔は↓こんな格好でブイブイ(死後)

とあるのですが、「死後」じゃなくて「死語」の事ですよね?
「死後」でも意味が通りそうで怖い(^^;)

>@名無しさん
地味に修正しましたφ(>ε<;)
こういううっかりは多いので助かります~。
死後だと幽霊か転生した人間かよ!ってやつですね。
でもそういうキャラとしても確かに通用しそうですw

結果が反対になったら力づくで賛成にさせるんですね!
わかります!!
ばーちゃんのレベルは何レベルなんだろうとドキドキですw

ディスガイア……!ストーリーは結構好きだったのですが
うっかり主人公を
二ケタほどレベル上げして無双状態になったためリタイアしてしまったゲームです。
パーティ全体を育てて戦略を作っていくのが好きな自分にはサモンナイトや世界樹の方があっていたようで……
ストーリーは好きだったのでいつか2,3もやりたいなあ。
で、じっちゃばっちゃといいつつばっちゃが一人でじっちゃも
全部モン爺で実質一人なのは突っ込むところでしょうか、悩みます。

アナザーカラー爺だけ「殺意を感じる・・・・」状態なのですねわかります
とりあえず敵として出てきたモン爺を投げて合体させてたおしますね!

モンクは誰を使おうか迷ってる最中なのですが、
やんさん家で愛されてるモン爺を見てるとモン爺を使いたくなってきますw

婆ちゃんキャラが若い頃はスタイルのいいイケイケギャル(死語)だったというのは世のお約束!
そして今の身長が昔と比べてありえないぐらい縮んでるのもお約束w

>げんさん
LV80もあれば本編はクリアできるレベルなんでフツーに考えるとそれくらいなのかなー、と。
9999もあったらごり押しでモン爺を全部始末して議題可決でしょう!w

>cuさん
ディスガイアのゲーム部分は結構ざっくりしてますからねー。
サモンや世界樹とはまた別の意味での戦略はいるゲームですけど。
ストーリーとかはアホらしいんですけど地味に気になりますねw PS3があったら3をやりたいトコです。

>モン爺
姿は同じですが別人です!w
おそ松くん的なモノと思って下さい。

>掻いた人さん
合体させると自分で倒せないLVになっちゃって「あちゃー」ってなることあるんですよねw

掻いた人さんのPTだとネタ的には迷うこと無くモン爺だと思うんですが、
他の子達の残念も見てみたいので迷います...w

>名無しさん
昔は「ありえねえ!」って思ってたあの老化という名の変形はウチのばっちゃを見てて少しだけ納得しましたw
ただ、サイボーグじいちゃんGのじいちゃんとばあちゃんの変貌ぶりは未だに納得できませんww

これはいいおパイレーツ
しかしその顔文字は流行らない(「えぐれホタテ」参照)

>@名無しさん
ばーちゃんになった時、昔の面影が全く無いのはお約束!>おパイレーツ

しかし流行らない顔文字とかあるのですか...。
どれだけの範囲で認知されてることは分かりませんが、
使用は控えた方が良さげなモノもある、と。...メモメモ
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。