

ファラ子さん詰め合わせ

世界樹3のファラ子さん。



未だに鎧がどうなってるのか良く分からないので水着化で。
性格的な部分もどういう風に描けば良いかまだ掴めてない子ですが、
とりあえず暑いトコで鎧を着てるくらいだから根性はある子だろうな~、と思います。






↓コチラは頑張って描こうかと思ったんですが、鎧が面倒過ぎて途中でやめたやつです(>ε<;)

h100311.jpg

ちょっと男の子っぽい感じで。





↓あと今日のらくがき。

e100312.gif

下乳描きたかっただけです\(^O^)/


ところで今回は拍手コメにて、
>諸事情でモノクロ絵ばかりなんですが、意外と難しいんですね。
>カラーで描くのとかかる時間が同じくらいになってます。 褐色肌とかすごく難しいです。
>で、モノクロで「ああ、褐色肌だなぁ」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか?


...と頂いたので、1枚目の絵でちょこっと自分的やり方を紹介しますー。
モノクロとかカラーの塗りに関するスキルと言うよりは作業工程自体をすっきりさせる工夫、
みたいなモノです。 つ
「別にわざわざ紹介せんでもフツーのやり方やん」て言われると正にその通りな
やり方なんですが、案外知らない人も実際は多い(?)ので紹介してみました。

ちなみにアナログなんかで塗り一発勝負の場合、料理の味付けと同じでいきなり濃くしちゃうと
薄くはできないのでちょこっとずつ薄い色から濃くしていくのが基本ですー。
丁度良い塩梅は何回も繰り返さないと分からないトコなんで要練習!です。



■お知らせ

明日所用でお出かけするので更新1日休みますー。
3月中は週末に色々用事があるので来週や再来週なんかもお休み取るかもです。
忙しいわけでは無いですがパソコン触る時間が減る、という感じです(-ω-)

管理人へコメント

プレートアーマーといえばオーダーメイド
オーダーメイドといえば…好きにしてよい!
多分、シルエットとトゲトゲがあってればファランクスの鎧として認識されると思います
二本角と二つ目のロボが全部ガンダムに見えるのと同じ理屈でw

初コメント失礼します。
ファラ子さんもウォリ子さんも可愛いです!
特にウォリ子さんなんてブハッ(鼻血)・・・失礼。
確かにファランクスの鎧って、見てるだけならなんとも思わないけど描いてみようとすると、なんかよく分かんないですよね・・・。
特に腕のあたりとか。♂のなんか見てると、アレ腕曲げられるのかなー、とか思います。
まぁ、そこを妄想で補うのが世界樹の楽しみの一つなんじゃないかな・・・とか自分は思っておりますが。

>名無し紳士さん
好きにしてよい!...良い言葉を頂きました!
すごく自分の都合の良いように解釈すると
「ガンダム描いたつもりだけどガンガルになっちゃった☆テヘッ」
みたいなノリでもOKと言う事ですね!w

>はにっげさん
こちらではお初です~。絵板ではいつもお世話になっております!
何かさっそく興奮されてるようなので鼻栓を...(´∀`)つ§

>鎧
パラディンのもそうでしたが、まともに描くとホント分からないです。
お陰で正面以外の構図で描くのが難しくてしゃーないですね~。
ちなみに自分的妄想での補完は手っ取り早く「脱がす」という手段で大体解決してますw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
