ひな祭りなのでひな壇ぽいモノを

女っ気全く無しな雰囲気のひな祭り(?)
モン爺的ひな壇を。



元ネタはアニメ版北斗の拳2の後期OPより。分からない人は1ミリも分からないわけですが...;
何か自分の中では数日前からこんなのしか考えられませんでした。

続きよりTRPGのちょっとしたネタ1つと拍手コメ返信です。






↓最近TRPG版の世界樹の話題がチラッと出てきたので自分的キャラシートを描いてみました。

h100309.gif

数値や項目は想像です。

これに加えてパーソナルデータやら来歴やら性格なんかを追加していくとそれこそ作成するのに
何時間かかるやら...ですw(今回時間掛かりそうだったのでざっくりとやりました)
こういうお遊びは一緒にやる相手がいなかったとしてもキャラ作成してるだけで数時間経過とか
余裕ですよね?w と言うか設定考えてる時が一番楽しいかもしれません。




■ポケモン交流会のお知らせ

今週金曜にポケモン交流会やりますー。
前回に引き続き見せ合いバトルにて。詳しくはコチラより。




↓以下、拍手コメ返信です。

>こんばんは。 おにゃのこの美麗なイラストと、ムキムキマッチョの禁に首……
>じゃなくて筋肉美にいつも眼福させて貰ってます。

おいでませー(つ´∀`)つ 最近、新しい出会いが多くて心ときめく事が増えてきました(*´ω`*)
これからも多くの人が楽しめるモノを作り出していきたいです。
ところでTRPGについて教えて頂いた参照先はかなり参考になりました。
ゲームシステム自体にテンプレートがあってそういうベースの部分さえ押さえておけば概ねOK、
というトコまでは理解しました!...しかしこういう情報は聞けば聞くほどやりたい衝動に
駆られますねw

管理人へコメント

今日はひな祭りなのに髭面工房はまさに世紀末…! このイカレた雛壇へようこそ、彼はモン爺モン爺モン爺がいっぱい…ってこいつは前期OP(爆)

やーそれにしてもキャラシート妄想ですかー。TRPG版の話題が出て以来段々と辛抱たまらんよーになってるようで何よりです。うひひ。
しかしまともなオンライン環境を持たない私は、仮にオンラインセッションの話が持ち上がっても参加できなかったり。るーるーるー。
…いや、どんなに生活が苦しくてもTRPGだけは欠かさなかった私(←中毒患者)がこの程度で負けてなるものか…なんとなればネット屋に入り浸って…ッ!

先生、これひな壇じゃないですただの雑技団です。人間タワー的な意味で。
……と、cuは思います。
ところでこのcuという名前なのですが、自分的には「シーユー」と読むつもりなのですが
この前知人に「くぅ」と読まれました。
……お察しの通り、当方そんな可愛らしい名前をつけられる人間、いや生物ではありません。
これからは「Cu」にしようかしら……などと、元ネタもTRPGのこともよく分からないため
またしても関係ない話題を書いてしまいました。本当にすいませんです。

>壱式さん
替え歌ちょっと吹きましたw いや、誰がうまいことを(ry

とりあえずTRPGをやる企画はサイト巡回してればどこかしらでやりそうな...
と言うかやりたい人自体はすごくいると思います!
自分としても使いやすいオンライン向けのTRPG支援ツール等を探してきて組むか...
てな感じで思考だけは超前向きですw
一番のネックはやはり時間ですね~(-ω-)

>cuさん
パロネタは元ネタ知らなくても見た瞬間のインパクトが大事!と思っているので概ね問題ありません!
てかひな壇だとクラスの集合写真風でも良かったかな~、とさっき気付たトコです。

あとcuさんの事は自分は「きゅーさん」て読んでましたよ...!
可愛い人じゃなかったんですか!?(ォィ

ちなみに話題に関しては結構おしゃべり好きですし、人様から話題を振られることで
思い付くネタも多々あるので別段問題無いですΣd(-ω-)

貴様が倒したのはモンじいの中でも一番の小物!!
とかそんな展開があるんですね!わかりますw

TRPGはキャラデータを作っているだけでもドキドキしますよね~
ネタ重視のキャラから、バランスを崩しかねないコンボを探してみたりするのも楽しいですw
まあ、それでも本人のダイス運が悪ければ活躍できないとかもありますけどw

TRPGを遊んでる様子を本にした、リプレイというのも発売されていてそちらは読み物としても面白かったりしますのでおすすめして見ますよ~
世界樹のTRPGでもそのうちリプレイも出るかもしれません!!

>げんさん
ネタ的には北斗ネタだけで大概描けるんですが、パロをするのには
難易度高すぎる画風なんですよね、原センセーの絵。
そうでなければホントどれだけ描いているやら...w
らくがき程度ならこれからもちょくちょく描くかも知れませんけどね。

>TRPG
友達同士で集まってキャラ作ってるだけでも楽しいです (´∀`)φ
ちなみに自分のダイス運、ネタ的な意味で剛運ですw
あと活躍できるのはキャラ設定でウケを狙う時だけですね...w

>リプレイ
その作品の世界観にどっぷり浸かってる人にはかなり楽しめる代物ですよね。
かなりうろ覚えですがロードス島戦記とソードワールドRPGという作品のやつは見たことあります~。

>---さん
同じくTRPGからはかれこれ10年ばかし離れていたので今あるTRPGの作品に関しては
全く知らないのばかりですね~。と言うかネトゲがこれだけ普及しているにも関わらず
まだTRPGというジャンルが生き残っていたことに感動しましたよw

リプレイが連載されるならちょっと立ち読みして(ォィ)面白そうなら買います!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク