キングさん詰め合わせ

cuさんのリクエストでセブドラの帝竜キングさん。

h100254.jpg

画集は持っているのである程度全貌は分かるんですが、骨格とか分からない部分多いので
大方は自分の想像で。ちなみに今回はギャグとか残念はナシですw

続きよりキングさんのらくがき詰め合わせ&拍手コメ返信です。






ドラゴンはカッコ良く描いてみたいモンスターの代表格なので今回はちょっと頑張って色々
練習してみました。↓描いてみた一部をUPです。

h100255.gif

巨大感を出そうとすると背景の街(今回の場合だと舞台設定としてフロワロやら倒壊した建物等)
があると良いのですが作業量的な部分で略(;-ω-)φ
具体的な大きさは良く分かりませんが、カザンの建物と比較して学校の教室に収まりきらないくらい
でかいのだろう、というのが自分的イメージです。

↓骨格の考察。たぶんトカゲタイプがベースだとは思われます。

h100256.gif

今回はこのキャラで先日の記事でやったみたく「7thエデンずかん」をやってみようと思いましたが、
よくよく考えるとリザードンとメチャクチャキャラ被るな...と思ったので今回はパスでw

ところで今回はモンスターの肉体美がリクエスト内容だったわけですが、やはりガチでやると中々
難しいと感じました。これからも引き続き継続して練習してみたいと思います(・ω・)φ

ポケモンなんかをあえてリアル化して描いてみる、とかすると案外ネタにも練習にもなるかな...
とは思いましたw




↓以下、拍手コメ返信です。

>桃ウォリ子さんはノーマークだったのですが、やんさんの絵を見てると浮気しちゃいそうですw
>あと、1枚目の左のモン爺が一瞬だけ「かわいい」と思ってしまったのは秘密です。

桃ウォリ子さんは良いですよ...おっぱいキャラですし!(←重要
あと褐色キャラは汗とか光が際立つので塗ってて楽しいです...(*´ω`*)φ

そして「かわいい」と言われて何故か照れてしまった自分がいます...w
関係無いのに!言われているのはモン爺なのに!


>相変わらず健康的でシズル感たっぷりの良い娘描きますねえъ(゚Д゚)
>そして・・・・・じーさんwなにやってんすかw

あざーっす! テンション上がってきました(゚∀゚≡゚∀゚)
これからも美味しそうに描けるよう頑張りまっす!

モン爺の集合絵はウォリ子さん描いてる時に唐突に脳裏に浮かびましたw
まだしばらくはこういうアホな発想ができる人間でいたいですw

管理人へコメント

今回もあざーっす!!
ほとんど設定画もないのに肉体美はちょっと無茶だったかな……とリクしてから思いましたw
とりあえず個人的に大事なのは『皮』だと思います。人間は皮が薄いので
見事に割れた筋肉やはちきれそうな( ゚∀゚)o彡°などが出やすいですが、
モンスターはほとんどが頑丈な毛皮や皮膜に覆われていてその表現が肝要だと思います。
翼や関節の内側の皮膚、たるんでいるところや甲殻化しているところ……
硬そうでありながらハリと伸びのある皮膜の下で太い筋肉が蠢きたくましい
ラインを描き出すところなんて想像しただけで(*´Д`)ハァハァです。
話は変わりますがキング様は物理系ボスロマンの塊だと思います。
使える攻撃は物理のみ、対象は前衛オンリー、しかし攻撃力は即死級。
まさにキングオブ肉体美に相応しいお方だと個人的には思いますww
最後にこれは言っていいのかわかりませんが……
公式サイトPV1に少しだけ3Dキング様の雄姿が入っています。ぜひ一度ご覧下さい。
それでは長文失礼しました、これからもよろしくお願いしまーす!

>cuさん
なるほど...皮が重要、とφ(・ω・`)メモメモ
言われてみると毛皮ひとつ取っても短いのと長いのでかなり質感表現違ってきますし、
そういうのを意識する/しないでだいぶ絵の出来が変わるだろうな~、と思いました。何か目からウロコです!
さっそく動物図鑑のDVD(子供用)見て再研究しますw

>物理系ボスロマンの塊
全面的に同意です!w
近距離パワー型大好きです (*´Д`*)ハアハア
弱点を突くとあっさりやられるところまでがツボですねw

>公式サイトPV
ゲーム発売されて約1年過ぎた今、初めて知りました( Д)  ゜゜
回線遅い環境でネットやってるせいかこういうムービー系は割とスルーするタイプなんで
これもビックリ情報です。てかキング様かなり人型に近いですね。

ともあれ今回も色々勉強になりました~、あざーす!(´∀`)ノ
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク