サンバでうぉーりあー!後編

昨日の塗りの続きで桃ウォリ子さん。色塗りはやり出すと結構止まらないのでそこそこのトコで止めました。
作業工程はコチラより。



衣装はスッケスケにしたんで「見えてなければおかしい」とか突っ込まれそうですけど
今回は色々練習したかった部分の方が大きいのでこんなトコで。

続きからは色塗り後にした気晴らしのらくがき2つと拍手コメ返信です。






↓今日のモン爺。おけつの練習。

h100251.gif

h100252.gif

バカンスの記念写真でありそうな光景を全員モン爺に変換。
ノリとしては三国無双やメタルギアみたいなおまけ要素でOPムービーなんかを
編集できるゲームで全員同じキャラに変えてみる感覚で。

絵的には残念ですが、練習自体は真面目にやってますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>残念すぎる! 残念すぎる! 大事なことなので二回書きました。
>画面を下にスクロールしていって、この一打は、噴き出さない方が不思議ですよ。

スクロールや動画を利用して上げて下げるのが残念属性のひとつの基本だ!みたいなことを
昔誰かから教わったのでやりました(-ω-)φ
しかしこのサイトでは綺麗な王子は特に求められていないような気がしたので
それはそれで安心してネタ出し出来るかな...と思いましたw

管理人へコメント

私はもっぱらモノクロなのでCGで色塗りはあこがれますな~!

モン爺・・・鍛えてるだけあってお年寄りでもプリンとしたお尻がキュートすぎるw
モブキャラとかしたモン爺の集団を無双技で蹴散らす「世界樹無双」とかやってみたいなw

スケスケだけどみえない、ふしぎ!

脱がしたり服装変えてもキャラが特定できるというのは
最初からそういう風に弄られることを想定してある気が…

さすがはひむかいさんだ!たいしたへんたいだぜ!

何このジジイ祭りw
そういや無双のエディットで同キャラオンリーとかで遊んでました
これだけジジイが居たらレフ板とかいらないんだろうなー(現実逃避中)

色塗り講座おつかれさまでしたー!

かなり有意義な時間になりました。ありがとうございます! 
でもこうしてみるとやっぱり小物とかの色塗りは時間が掛かりがちに
なりそうなんですね…

うーん、もっと手軽にかつそれなりの完成度を高い
小物塗りをマスタリするにはどうすれば…



じwwwじwwwwうぃwwww
ああいうコップにたくさんのストローって誰かが
唾液を流し込むと他多数がそれを吸ってしまうという事実があるから
ああいうのをやるカップルはかなりディープな人なんだろうなぁって
思ってた時期がありました。

スッケスケ!スッケスケやぞ!!
フォトショは持っていないですが、やはり他の方の色塗りはとても参考になります!
影よりテカりが先でしたか…なるほど…

モン爺フェスティバル!!
何故かこの光景を見て「モン爺プリンセス」という謎の言葉が脳裏をかすめましたw
でもモン爺は服装が簡素な上に表情が簡略化しやすく髪の毛の動きも描けるので、ポージングとかの練習がしやすいんですよね。モン爺なら人に見られてもはずかしくないですし本当に助かりますw

>鳥丸さん
PCを使って絵を描くのは慣れてしまうとありがた味が薄れちゃいますけど何だかんだで便利なものです。
自分が中学生くらいの頃はホント、ショーウィンドウの中のトランペットを物欲しそうに眺める少年みたく
羨望の的でしたよw

それと世界樹無双...そのフレーズでモン爺ネタひとつできましたw あざーす!w

>名無し紳士さん
そのまんま描くとあまり気付かないこと多いですが、
衣装替えたりひん剥いたりすると改めてひむかいさんのキャラデザは
個性あるように描かれているんだな~と思います。
ホント、鍛えられたHENTAIだと思います!w

それと無双のエディットですけど、やっぱり同キャラで遊ぶ人って他にいたんだ、と思いましたw
ちなみにこのモン爺祭りだとレフ板はいらないでしょうけどサングラスとかいるかもですねw

>tkmsさん
お役に立てたようで何よりです!
こういうのは描くより編集するのに時間掛かるんでブログ記事ではやり辛いんですが、
BBS使うとあまり時間掛けずに出来るんでこれからもたまーにやろうかなと思います。

小物塗りマスタリは地道に、というのが結局のところな気がします。
時間が掛かる方面だけにやるかやらないかはホント悩みますね~。
プロだとアシスタントを使うというまさに家内制手工業的やり方ができるんですけどねw

モン爺sの飲み物に関しては「2次元」「残念キャラ」として扱っているので深い事は考えてませんw
(と言うか深く考えることは地雷だと思いますw)

>パスタさん
スケスケは正義!描くのは面倒なんで結構避けてますがスケスケ自体はかなり好きです!w

ちなみに影と光の描く順序はどっちが先でもOKっす。
レイヤーの順序(どっちが上にきているか)は気を付けないとダメな時ありますが!

あとモン爺は自分のようなネタ描く人間には救世主ですね...。ホント弄りやすいですw
残念方向で弄りまくっても「やめて!イメージ崩れる!」
って言う人が少ない(というかいない)のも大きいです。

「モン爺プリンセス」は聞いた瞬間「その歳でプリンセスなのかよ!しかも男かよ!」って思いましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク