スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンバでうぉーりあー!

最近はずーっとTVでオリンピック見てるので描こうと思ってたカーニバル絵を投下する
タイミングをすっかり外しました...(-ω-)



てなわけでサンバな衣装な桃ウォリ子さん。
このままでは絵的にちょっと寂しいので1日掛けて色塗りたいと思います。
明日の更新までこれに色が付いたのを完成させる予定です。
(途中までやったものが続きより)






↓まずはスキャニングして明るさやコントラスト調整をやって大まかにゴミを除去。

そして左右反転。歪みが出てないかチェックです。アナログで描いてるのでスキャニングする前に
チェックはするのですがPC上でやった方が見やすいというか分かりやすいです。

h100248.gif

ちなみに歪みがあったら機械の力をバリバリに使って(笑)修正します。





画像を縮小してチェック。絵全体のバランスは縮小した方が分かりやすいです。
アナログでやってる時は絵を離して見て確認します。

h100249.gif

色を塗った後も色のバランスなどは縮小して見た方が確認しやすいです。





画像を拡大してチェック。スキャニングした時にどうしてもゴミを拾うのでそういうのが無いか
確認します。そして手作業でチマチマと除去作業を。

h100250.gif

この後少し長いので続きの色塗り工程はコチラから。

e100220.jpg

現在ココまで進みました(-ω-)φ

しかし気分的には衣装描くのより乳揺らしてみたり先っちょをポロリさせたり
したいなぁ~...とそんなこと考えてたり...w
ともあれ続きは明日の記事にて~。

管理人へコメント

凄く勉強になります…
でもできれば白紙からペンを入れるところもみたいとか
言ってみたり…

おおお、すごく勉強になります・・・!
特に最後にはみ出た部分を消すという方法、
塗る→はみ出たとこ消す→別のとこ塗る→はみ出たとこ消す、を
エンドレスでやっていた自分には目から鱗でした。

>tkmsさん
アナログで線画描いてるとこはビデオカメラ構えて撮影しないとダメですねw
DSiのカメラでもある程度は出来そうなんで今度機会があったらやってみます!
一番の問題は集中してやってると撮影するの忘れることだったりするんですよね...w

>かめさん
まとめられる部分はまとめた方が作業効率は上がりますよ~。
ただ、今回やった消し方だと色を塗ったレイヤーを統合しないとダメなんで
そういうやり方が合う人と合わない人がいるみたいですね。
ところでかめさんのやっていたエンドレス、自分にもすごく身の覚えがあります...!w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。