今こういうの描いてます。

現在3月開催の世界樹プチオンリーイベント用のカラーイラストをちまちまと描き進めてます。
とかげさんトコのドクトルマグスアンソロジーに参加させて頂いてますので描いているのはアテりんです。



ほとんどすっぽんぽんなんですけど全年齢対象の本です。「見えてなければ大丈夫」的なお言葉を頂いたので
ギリギリを攻めているところですw テーマとしては「アーテリンデinアーモロード」です。

あとは良いモノが出来るよう「えろくな~れ~、えろくな~れ~」ってな電波を送って頂けるとありがたいですw






で、現在の進行度はどれくらいかと言いますとweb用にUPするサイズで作業していればすでに完成してます...が!

↓ブログの記事用サイズだとこんなくらいの解像度で描けばOKなのですが、

h1002010.jpg

↓今回は製本用のサイズなんでこれくらいの解像度で作業してます。

h100209.jpg

具体的な数値で言いますとブログ用に描いてるサイズだと500×700くらいでいつも描いてるんですが、
今回の作業では2591×3624というかなりどでかいサイズで描いてます。
「でかいと描くの大変なの?」と言われるとそうだとも言えるしそうでもないとも言えるんですが、
どうしても大きめサイズだと粗が目立っちゃうので、ふだん割と細かい部分は誤魔化して描いてる
自分みたいなタイプの人間だとかなり時間取られるんですよね。

てなわけで現在仕上げの作業でかなり忙殺されてますφ(>ε<;)
でも「良い出来だ!」と言えるようなモノを作りたいので今回は時間と愛情を込め過ぎるくらいに込めて
頑張りたいと思います!




↓以下、拍手コメ返信です。
>たゆんは良い物ですそう、たゆんはとてもとても良い物です大事な事なので重ねて言いまs(ry
見ている時や描いてる時とっても幸せな気分になります(*´ω`*)
たゆんは良いモノです(ry




■お知らせ

本日21:00よりポケモン交流会やりますー。

今日のメインは対伝説ポケモンのダブルバトル大会です。
管理人の用意した伝説ポケモン(カイオーガ、ミュウツー、ルギア、ギラティナ)を
撃破してレジェンドバッヂゲットだぜ!てなノリで。
参加する方は主力ポケモン4体をご用意して下さいませ。

対戦以外ではいつもと同じようなノリで雑談&交換&バトルフロンティア協力プレイ等で
マターリとやっていきましょう。本日もよろしくです (´∀`)ノ

管理人へコメント

おほー!おほー!!おほおぉぉぉぉほっほっほ!!(以上

うちはとりあえず四コマ漫画とイラストを数点
書いて提出しようと思っています~

確かにサイズが大きいと粗が目立ってしまうから
そこらへんを努力でいかにカバーするか徹底的に誤魔化すか…

間に合うかなぁウチ…

とりあえず頑張っておほーおほーおほおぉぉぉぉほっほっほ!

わわ、2591×3624ですかぁ。自分はそれくらい大きいのはやったこと無いデスね。
いつもそれの1/3くらいのサイズです。

良い物が出来るよう、お祈りしています。
えろくな~れ~、えろくな~れ~

>tkmsさん
作業してる間は結構地道&自分との戦いなんで頑張って乗り切りましょう (´∀`)人(´∀`)
テンション上がると結構あっという間に出来てたりするんで自分はいつも変なテンションでやってますw
ほとんど描く時は勢いでやってるので絵の方向性によっては即黒歴史になりますけどね...w(遠い目

何はなくともやる時は「頑張れオレ!」ってな気持ちでやってます。

>玲音さん
応援電波ありがとうございます~(´∀`)
テンション上がりました!w

ところで画像サイズ、こんだけ大きいサイズでやるのはすごい久しぶりです。
実は今まで3~4回くらいしかやったこと無かったり。
これだけサイズ大きいと使っているPCやソフトによってはすぐフリーズ起こすので
そういう部分でも中々やらない作業サイズだったりするんですよね。

えろくな~れ~えろくな~れ~

>げんさん
(ノ゚∀゚)ノ )))))))))))))))))))))))) エロ)*´Д`)<受信しました!

>---さん
「天まで届け」でナニを真っ先に想像した自分はそこそこ終わってるな...と思いましたが気にしないことにします!w
電波送信あざーす!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク