新システム「サブクラス」考察

世界樹3の新システム「サブクラス」についてちょっと掘り下げてみました。
こんな感じで脳内変換でメインで選んだキャラにサブのクラスの装備を着せ替えて楽しむ、
ってな遊び方(というか妄想)も出来るんじゃ無いかなぁ...と思いました。



キャラの分だけ組み合わせ方があるので(40×39?)描く人にとっては
色んな組合わせで楽しめると思います (´∀`)φ

↑ではちょっと残念な組み合わせかたしちゃったので(苦笑)、
続きより目の保養的なサブクラスの組み合わせを。






↓メインクラス:ウォリアー(下乳)+サブクラス:バリスタ

e100204.gif

↓メインクラス:パイレーツ(姐さん)+サブクラス:モンク(ぢぢい)
e100205.gif

こんな感じで組み合わせによってはさらなる幸せが広がるシステムなんだと主張したいです(*´ω`*)φ

管理人へコメント

モン爺で充分保養させていただきました。モン爺の生あs(ry
しかしファーマーの本体が羊の方…だと…?
モン爺の妄想をみていたら、ドラクエのやたらメイドになりたがるお爺ちゃんを思い出してしまいましたw

>パスタさん
オレ...パスタさんとなら爺さん萌え友の会結成出来ると思うよ...!
てかいるにはいるんですが、ホント少ないですよね...爺さん萌えの人って。
とりあえずパスタさんは爺さんの生足萌え、とφ(・ω・`)

 サブファーマーで若返ったと思ったらwwwww
 勿論、ファーマージジィの回復手段は「傷舐め」ですね。

 下二人のサブクラスをペタン娘がやったら、普通に男の娘って思われた。……という、へんな妄想が出来ました。

とりあえずうちは
プリンス S:ファランクス で
元ファランクスの人が出世したとか

シノビ S:ファーマー で
普段はただの農民。しかしその正体は…!! とか

パイレーツ S:モンクで
船酔いが酷い人が多過ぎたので背中を擦る達人になってしまったとか

あー妄想が広がりング

おもいっきり目の保養になりました。ありがたやありがたや……。
最近はATフィールド発動するような凄まじいトラッピングもないので
安心してみていられますねw慣れただけかもしれませんが。
それはそうと一枚目は……
正直やんさんならそのうちやると思ってましたのでスルーで(え)。

とりあえず、モン爺が今回の残念要員として定着したことに満足しましたw
サブも同じものを選んで特化型というのも出来るのでしょうか?

やー素晴らしいバリエーションです。
後半の目の保養? 何をおっしゃる、もちろん爺バリエーションの数々ですとも!!

個人的には爺ファーマーがグッと来ましたが(爆)やはりアレですか、最新ハミ通のPRページでちょろっとお目見えしたファマ子へ変じた場合は…バスケットの中身が爺細胞に冒されて大変なコトになるのでしょーかッ?!

…さておき。
爺バリエーションを「Gファーマー」とか「Gファランクス」って表記すると途端にカッコ良さげに聞こえません?

>ネプスさん
羊も結構ヨダレだらだらな生き物なんであんまこういうのに傷舐めはされたくないですw

男の娘の設定はアリだと思います!w
てか南国だと普通に上半身裸のちっちゃい子とかいそうです!男女問わず。

>tkmsさん
サブクラスのお陰で妄想も深いところまで掘り下げられますよね。
キャラメイクできるゲームはキャラ作る時が一番妄想的な部分で楽しいです (´∀`)
実際のゲームプレイ時に使いやすいかどうかは全く別の話としてw

>cuさん
最近はネタが枯渇気味なんでトラッピングどころでは無いですねw
もっと情報公開されてスキルがどどーんと出てきたら残念方向で色々できると思います。
ちなみに爺キャラ弄るのは自分の中では中学生くらいの頃からの習慣になってますw

>えふぃさん
たぶん多くの人がモン爺を残念要員として使うかと思われます!可愛い子を弄ると可哀想ですし...w

あとサブクラスは同クラスを重複は多分無理かと思われます。
ヘヴィストLV10+ヘヴィストLV10でLV20!...みたいなのが出来たらそれはそれで使ってみたいですけどねw

>壱式さん
爺細胞はさすがにカオス過ぎるかと!(誰が上手い事を言えとw)
と言うかまだそこまで爺を弄るのは早すぎます!

G~は何か堅そう!というか武器いっぱい積んでそう!って思いましたw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク