スポンサーサイト


おさげさん詰め合わせ

塗りとか構図とかの練習絵です。世界樹のおさげカメ子さん。



言葉では上手く言えないけれど「良いぞ!もっとやれ!」と言われるようなモノは
ドンドン練習していきたいです。

続きより今日のアクションポーズ練習絵&お知らせ&拍手コメ返信です。






↓今日のアクションポーズ練習絵。おさげカメ子さんにて。

h100152.gif

格闘技使わせるなら関係無いけどカスメでやった方が色んな意味でオイシイかな...と思ったので。
とりあえず出来たモノは順次ここへUP つ




■お知らせ

ポケモン交流会、今週も金・土に開催しますー。
今回も新しい試みを少し考えたんですが「そう言えば伝説ポケモンて戦う時はギリギリまで削ってから
捕獲するので全力でボコる人ってあんまいないよなぁ...」と思ったので今回は、

「管理人が用意した伝説ポケモンを全力でボコる大会」をしようかな、と。

皆さんは自分の使っている主力ポケモンを用意してもらえればそれでOKです(と言うか普通の4vs4の感覚で)
ルールも特にいつもやっているのと変わらないです(2体以上眠り禁止、伝説ポケモン使用禁止等)

予定では金曜に3vs3のシングル、土曜に4vs4のダブル対戦やります。
今回も皆さんヨロシクですー。




↓以下、拍手コメ返信です。

>今リアルタイムでFF4で全滅してモップフースーヤを拝んでいたのですが、
やんさんのサイトを覗いてみたらそこにもモップがいて噴きましたw何という偶然・・・!

ありますよね、そういう偶然が重なる瞬間ってw 全く知らない人とでもそういう事があるとちょっと
親近感感じたり...。ひょっとするとこういう事が新たな出会いのきっかけなのかも知れませんw

管理人へコメント

視線が…誘導されるッ!?
なるほどコレが某プロフェッサー鷲羽の言うところの「視覚心理戦」!!
既に私はおさげカスメの術中というわけか…あ、どこに視線を誘導されたかは敢えて申しません(爆)

他にもこの戦術が使えるキャラはいそうですねー。いや残念方向以外で、ッスよ?(笑)

 はッ!私も視線誘導にまんまと・・・!指の間から見えそうで見えないのが何ともです!
 カスメさんは言わずもがなですが、背景のちょっと禍々な感じとか素敵です。

煽りのアングルは難しくてなかなかうまく描けないっスw
カスメさんの超スピ-ド吹いたw ドビューン!って感じで飛ぶのかな?

今回はやんさんをボスキャラと見立てて皆でボコる会?w

>そう言えば伝説ポケモンて戦う時はギリギリまで削ってから
昔、色違いミュウツーを削りと自己再生のイタチごっこの末、
急所に当ててころしてしまったのを思い出した・・・orz

はぁぁ~~溜息でちゃうなぁ~~…。うっとりするねぇ…。
いえ、塗りのほうですよ。ええ、塗りです。ええ。

ちなみに掲示板のほうに塗り方とかの考察絵を落としてみました。
ああいう使い方で大丈夫すか(´∀`;)

>壱式さん
そのような心理戦...勝てる要素が見出せません!w
自分の場合見えそで見えないスカート穿いてる子や
上乳・横乳・下乳など露出させているおなごには特別弱いですw

>ふぁさん
描く気は満々でもこういうのは中々構図を練るところから難しいので上手くいかないこともままあります (-ω-)
今回のは自分的にはちょっと満足行く出来です(´∀`)
あとはもうちょい関節部分とか上手く描けるようになりたいなー、とか細かい部分でアラが出てきます;

>鳥丸さん
煽りや俯瞰の構図は見本を見ながらやるのが吉です。
3Dソフトで人体作った経験でも無いとこの辺の強いパースの付いた構図は扱うのは難しいです。

ちなみに伝説対戦大会は自分がボスキャラですw
どういうのを使うとバランス良く戦闘できるか調べたいので明日はその辺の話もしてみたいです。

>tkmsさん
うわあああん、ありがとうございますー(*ノ∀ノ)
掲示板の絵はベリーグッドですよΣd(´∀`)
こういう技術向上系のものはひとりでやるより確実にふたり!そしてふたりより3人!
...でやる方が効果は抜群かと。
あと描いてる時に生まれた新しいやり方だとか疑問点なんかをボソリと呟いてくれるとありがたいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
