どっち選ぼうか迷うことってありますよね

昨日発売されたファミ通情報でキャラグラがまた少し公開されたので描いてみました。



たぶんすごく少数派だとは思いますが(ココ来る人ならそこそこいそうですけど)
けつあごとモミアゲってすごく迷います...!どっちを使おうかと!
そして作ったら名前はそのまま「けつあご」「モミアゲ」でケテーイです(-ω-)

あとはモンクでモンじい、パイレーツでおっパイ、の2人は確定です。
他の職業だとシノビは覆面の人、ウォーリアーはおっさんを使うのは確定なんですが
名前どうしようかな、と(-ω-)

何も思い付かなかったら「ふくめん」「うぉっさん」とかで良いんですけどね。


続きよりお知らせいろいろ。


■考察系BBS利用方法変更のお知らせ

先週設置した考察系BBSですが、だいたい人の流れと需要が少し見えてきましたので利用方法を変更します。

変更する箇所は以下の3点です↓

・画像のみの投稿→文字の投稿も(レス限定ですが)受け付けます。
・「キャラの見た目に関して」の投稿→「絵の描き方に関して」「皆で描こう(語ろう)○○について」等を
追加。管理人がいくつか例としてスレッドを立てたので興味のある方は覗いてみて下さい
(そしてよろしければお気軽参加をお願いします!)
・スレッドの並びを投稿順→レスのあったスレッドが一番上に来る仕様に。

...大まかにはこんなトコです。

「キャラやアイテムに関して色々考察しよう」とか「皆でひとつのテーマで絵を練習してみよう」とか
「絵の描き方に関して自分はこうしてるのですが皆さんはどうですか?」的なものを募集します。
基本的にはスレッドを立てた人が投稿ルールを決めて下さい(テーマ、どういうノリか等)
あと「自分ではスレッドを立てづらいけど、こういう話題でやってみたいなぁ」というテーマが
ございましたらブログ記事へのコメントor拍手コメなどを利用してご意見をお聞かせ下さい。

ともあれ、また一週間くらい人の流れの様子を見て仕様等を調整していきます。
絵チャみたくお気軽に絵を描く&お気楽に意見を交し合う、という感じのノリで作っていきたいと
思います。


ちなみに先週投稿頂いた考察絵に関しては一旦全部保存してスレッドを整理させて頂きました。
「キャラの見た目の考察」に関しては1キャラずつ分けるより全キャラまとめて1つのスレでも
良いかな...?と思ったのですが、この辺投稿頂いた方のご意見を伺いたいです。
あと「居合いについて」等はこういう話題で考察したい、という方が他にもいそうな気がするので
そういうスレを立てるかどうか(もっと話題の範囲を広げて武士、侍、刀等を織り交ぜた考察スレとして
立てるか)この辺もちょっとご意見を聞かせて頂くとありがたいです。




■お知らせ

本日21:30よりポケモン交流会やりますー(家の用事で30分程入室遅れるかも知れません)
本日のメインは3vs3LV50シングルです。メタモンを使った嫁大会の説明も致します。
お時間ある方は振るってご参加下されです(つ´∀`)つ

管理人へコメント

OSSAN! OSSAN!
槍が一本あればいい!(←多分ダメです)

「パーティに2人いてもいい」とゆー話もありましたし、この2人が戦場に並び立つ様を想像すると…嗚呼、萌える!(爆)
いやーファランクスグラフィックが、男同士・女同士とも色合いや特徴が似通ってたもんで「ちょっとつまんなーい」と思ってましたが、上の絵を見てテンション上がりましたぜー!
ありがとう、やんさん! ありがとう髭面工房!!

…イカすモン爺も楽しみにしてます(笑)

覆面はなんか忍者のボスっぽいので「おかしら」とか「とうりょう」とか?
うぉっさん…なんか驚いてばかりの煩いうぉっさんみたいだ

考察絵の仕様変更把握しましたー

うーん、とりあえずはやっぱり一週間様子見してから
いろいろ意見を出していきたいと思います!

>壱式さん
槍一本だけだとなんか無理矢理戦場に刈り出された農民兵みたいな感じがしてちょっと泣けますw

あと上の絵ですが、描いてて思ったんですけどファランクスって(特に♂)
南海の雰囲気に全然合わない気がしてなりません!
でもオサーン萌え仲間がいたことに今は感動してるので問題ありません! ( ;∀;)人(;∀⊂)

>tkmsさん
名前は発売までまだまだ時間あるのでゆっくり吟味したいと思います!
「おかしら」だと海賊っぽい感じもしますねw

考察絵の仕様は自分としても様子見です。
お題の募集の仕方によっては皆さん勢い良く描いてくれそうな感じもします。

ところでtkmsさんのデコドクさんにキュンときて「ドクソロ企画一緒に参加しませんか...!?」
とすごく叫びたいんですが!もし都合よろしければ是非!

ファランクスが全員好みドストライクすぎて迷っています…!
今回なんだかツボなキャラが多くて嬉しいやら困るやら。
何だかもう、ギルドがおっさんまみれになりそうです。
ところで公式ブログでもそっと書いてあったアフロとはケツアゴさんの事なんでしょうかね?

ウォリ男さんは…「たんぱん」でいいかと(笑)

なんだか情報に疎い自分としては次々発表される新グラフィックの
情報を皆知ってるのが羨ましいのか楽しみをとって置けるのか微妙なところです。
とりあえず確かなことは、『ファランクスの♂二人はめっちゃ男臭いんだな』
という先行情報が自分の脳内にインプットされたことだけだったりします。

ファミ通はまだ見てないですが、これはイイ!!
たぶんモミアゲのおっさんは登録ほぼ決定かも…!

ってことは、やっぱり最初に公開されていたファランクスは女の子だったのね…
でも男の子に見えるんだよなぁ…うんうん、あんな可愛い子が女の子のはずないよね (ぇ

くそケツアゴとモミアゲだと…許せる!
こんなちょうどド真ん中ストライクゾーンを突いてくるなんてさすが世界樹!気が利いてますね!!
確かにこの二人のどちらかを選ぶのは難しいです…
というか最初のは女の子だったんですね。前作のパラディンのイメージがあったのでつい…

今週のファミ通の記事にはいい親父・爺様盛りだくさんと聞いたので早速見に行きたくなりましたw
他の職業の追加グラもとても気になります。

ファランクス♂、非常に重厚感があって好きなのですが
いかんせん、ファラ子が俺の嫁すぎるので、初期パーティーからは泣く泣くはずす予定です。
1・2のししょーや褐色パラ子さんと比べてなら、文句なしに選んでいたでしょうが。

しかし、やんさんのパーティーの平均年齢の高そうなことw
この調子だと、どの職業にも一人はおっさん・爺さんがいそうなので
最終的にどんな濃いギルドになるのか非常に興味があります。

><!>さん
公式のアフロ、けつあごのことでしょうね。アフロと言うにはモジャっとさが足りない気もしますけどw
「たんぱん」はちょっと吹きましたw 候補に入れておきますね!

>cuさん
自分も結構情報遅い方ですが、ひとつ言えることは
「3でもおっさん臭あふれるPTは作れる」ってことですね!
まだ公開されてないキャラでもあと1人2人はおっさんキャラ出るかも?なんでちょっと期待です。

>ジュンさん
最初の子は消去法で言うとやっぱり女の子グラのようですねー。
と言うか今回公開されたやつを見て上の2人が女の子と言うには無理がありますw
まあ性別どっち設定にするとかはプレイヤーの自由ですし、最初の子が男の子でも
全然問題は無いと思います!

>パスタさん
パスタさんだときっと同じこと感じると思ってましたよ!
そしてモン爺を見て打ち震えるが良いわ!!

で、PTのキャラ構成がかなり被りそうな気がしますねw
違うのは名前くらいで。

>赤鬼さん
ファランクスの4人の中だと最初に出たファラ子さんが一番人気高そうです。
♂の方はどっちが人気出るかちょっと楽しみです。

PTの平均年齢はいつもウチは高いですよーw 30を下ることは無いです!
3は金髪の方のプリンス入れるのでそこで若干平均年齢下がりますねw

>---さん
今の時点で旧作から転職したの?ってキャラがチラホラいてファン的にはニヨニヨしますよね。

ところで「けつあご→フロさんに見える」説はちょっと惹かれましたw
フロさんけつあごだったらもっと自分的にはポイント高かったんですけどねー。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク