続・今やってみたいこと

昨日書いた記事に対する反響などを色々まとめてみて方向性を少し具体化してみました。
拍手コメよりご意見を寄せて頂いた皆さん、本当にありがとうございましたー!
(今回返事を出すことはできませんが、皆さんのご意見は大いに参考にさせて頂きました!)

何はなくとも第一回は開催します。続きより細かい事を色々述べますが、
第一回のテーマは「俺の嫁にキュンとした瞬間」という絵(マジ描き推奨!)で募集します。






ということで第1回、皆さんの絵の投稿募集を実施したいと思います。予定では17日より。

で、昨日頂いた拍手コメ等の意見を参考にさせて頂きまして、やるテーマの方向性としてはこんな感じに↓

・シンプルだけどすごく偏ったテーマ(例:「金髪祭り」「俺の嫁に○○させてみた祭り」)を中心にやります。
・あくまで自然発生的に起こらなそうなテーマを中心にやります(お正月ネタやバレンタインネタはやりません)
・開催頻度は月に2回程度の頻度でやります。あと投稿は1テーマに対し1人1投稿までです
(管理人の時間と体力の都合でどれだけ需要が増えたとしてもこれ以上の頻度ではやりません)



それと今回募集する「俺の嫁にキュンとした瞬間」というテーマの絵ですが、自分の描いたものを例に出すと
こういう雰囲気のモノを募集、という感じになります。

ガンナー(マタギ)
(世界樹じゃないけど)乳ログ子さん
ロリバド子さん
眼鏡メディ

何というか、言葉では上手く言えないけど良いかどうかと聞かれたらただ一言、Σd(゚∀゚)<イイ!!
みたいな感じのモノを募集します。
描く側は「俺はコイツのこの瞬間に惚れた!!」みたいな雰囲気のモノを全力で描いて頂き、
見る側は「分かる...( ;∀;)」「これはアリ!」「惚れた!」みたいにハートをズッギューンと射抜かれたら
ただ一言、「○○!(キャラ名)」と叫んでいただければOK、というノリでやります。

と言うか、第一回だけじゃなく第二回以降もずっとこのテーマで良いかな...と個人的には少し思いましたw
狙いとしては「個人が特定されると恥ずかしくて言えなかったけど...実は俺も○○大好きだ...」という想いを
皆でぶっちゃけられる場を!!という感じです。

とにかく一度やってみないことには何とも分からないのでとにかくやってみます!


差し当たっての問題点としてはBBSにどういう形式のモノを使用するかなんですが(アップローダ付きの
お絵描きBBSを使用or単純な画像アップローダを使用)、前者の方はweb上で使えるお絵描きアプレットで
描いた絵を保存してアップロードしてもらう、という方法を取ってもらえば良いかな...と思うので特に
強い希望が無ければレス機能付きの画像アップローダを使おうかと思います。

この辺は比較的初心者の方でもパッと見で使い方の分かるモノが良いので何かオススメのBBSがあれば
教えて頂けるとありがたいです。

管理人へコメント

鉛筆描きおkですか! 
自分のブログでもたま~に鉛筆描きのイラスト載せてるので
その要領でチャレンジしますw

ところでやんさん、ギザミミピチューのイベント済ませました?
もしまだでしたら私の色違いライチュウ貸しますぜ!

>鳥丸さん
チャレンジ精神全力でカモーンです!
ただ、企画自体が上手く行くのか全く分からないので自分も未だにドキドキしてます (-ω-;)
何かそういう意味では皆で一緒にチャレンジしようぜ!ってノリですねw

あとギザミミピチューって何だァァァ (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
...ってやつなんでちょっと今から調べてきます (・ω・)ノシ

むぅ…
参加したいけど絵は描けないから叫ぶ方だけにまわりそうです

>鳥丸さん
なんで…なんであれを進化させるんですかー!?
うちの子はまだ可愛いピチューのまんまですよ

>やんさん
映画の前売り券の特典だった色違いピチュー(進化してもおk)を
ウバメの森に連れてくと仲魔になる専用グラ持ちの進化しないピチューですね。
あと交換もできないとか? 私のはパールだからお目にかかれてませんがw
あとアルセウスを遺跡に連れてくとディア・パル・ギラのどれかをゲットできるらしいっす。

>ユウトさん
ええ? ライチュウ可愛いじゃない!? 
あの重量感が何ともいえない・・・w

なんて素敵な企画…!ここ最近の流れといいものすごくたまりません。(乳的な意味で

とりあえず

ログ子ー!!うおー!!

>ユウトさん
基本的に叫んで頂ける方は100人でも200人でも、多い方がとにかくありがたいです!
と言うか、1人で100人分叫んでもらってもOKです!!w

>鳥丸さん
結局調べたものの、良く分からなかったので明日お会いできたら直接聞きますね!w
手持ちにいないとダメ、という類のイベントだとオワタ!て感じですが!

ちなみに自分は鳥丸さんとユウトさんが言ってないピカチュウをプッシュしてみます( ´・ω・`)ノ
良く使うのは3体の中ではライチュウなんですけどねw

>とかげのしっぽさん
絵を描く方からこういう声を頂くと、やはり何かを期待せざるを得ませんw (☆∀☆)
とりあえず現時点で自分含めれば「お題によっては参加するかも?」という方が何とか10名に
達したので形にはなるかな...?といったところです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク