普段やってない部分に手を出してみました

ここのポケモン交流会ではいつも対戦が終わった後にやってる通信フロンティアですが、
ウチのDS2台でワイヤレスマルチでバトルステージに挑戦してみました。



結論→あまりの難易度に全俺が泣いた( ;∀;)






↓バトルステージで使用したポケモンはこのガブリアスです(攻撃&素早さVなんで結構強いです)
ちなみにもう一体のタッグを組んだガブリアスの方は割とフツーの強さです。

h091228.jpg

バトルステージのマルチは敵を10回倒せばBP12も貰えるので(今回の場合1人でDS2台使用なので正味24!)
「すげえ稼げるじゃん!」と思ってやってみたんですが、まだ一度もBP貰えたこと無いです...( ;∀;)
何だコレ...稼ぐどころか全然勝てないじゃないですか...。


とりあえずネックは以下の3点。

・敵のポケモンのランクが10(←ものっそい強いです、ガブリアスですら一撃で落ちることがままあります)
・使うポケモンが2体同じものなので色んな敵に対して対策が取れない(あと同じタイプの敵は1回しか戦えない)
・使用するポケモンのLVが違う場合(例えば30のと50のを使用した場合)敵のポケモンはLV50が2体出てくる

たぶん相当慣れた人じゃないと安定してBP稼ぐのは無理っぽいかなぁ...という難易度でした(-ω-)
安定して稼ごうと思ったらやはりマルチのタワーが一番早そうです(30分くらいでBP8獲得できます)

通信できる環境にある人の場合、BP稼ぎはマルチのタワーが楽!という結論でした。まる。



↓あともうひとつ普段やってないことをやってみた、というダウジング。

h091229.jpg

と言うか昨日初めて正しい使い方を知ったんですが、これレーダー部分をタッチしないと全く無意味な
モノだったんですね!道具で使用してその辺ブラブラしてれば良いと思ってました/(^O^)\
は...恥ずかしい...超絶恥ずかしい...(*ノ∀ノ)

...でもコレ、やってみると結構面白いです( ´・ω・`)φ
進化系アイテムも拾えたりするんですね。




■お知らせ

本日21:00よりポケモン交流会やりますー。
対戦の方は4vs4LV50ダブルがメインになりますのでヨロシクです。
とりあえず今回は新しいポケモン用意できませんでした...w
使いたいやつがまだバトルに耐えられる強さになってません...!

ところで前回の交流会では伝説系の貸し出し等、皆で大交換大会になったお陰で
図鑑登録数がぐぐーんと増えました!自分の中で図鑑コンプのテンションが再燃してきたので
前回から結構頑張って集めてみました(現在360匹)

あと残ったポケモンは → こんなトコです。
赤文字のやつだけは人様の協力無しではゲットできないので持ってる人がいたら登録等
お願いしたいなぁ...という感じです。それ以外は自力でも何とかいける...のかな?400くらいまでは
頑張れるはず...たぶん。




↓以下、拍手コメ返信ですー。
>JOJOよく分かりませんが楽しかったです~
>私の描いた絵もおおむね拾って下さっていて嬉しいやら楽しいやら朝帰りやら・・・
>それにしても、絵板でよく見かけるネタの多くがJOJOネタだったのには驚きでした

毎度ありがとうございますー。また次も面白可笑しくやらかしましょう(´∀`)ノ
JOJOはいろんな部分で練習になるんで構図とかネタとかすごい参考にしてますね!
元ネタ良く分からない人に対しても「何だか意味はわかんねーがスゴ味は感じるッ!」ってなインパクトを
与えられるあたりが良いですw

管理人へコメント

初めまして、セブンスドラゴンが発売してから今日に至るまでずっと覗いていたものですが(そしておっさん等の絵にいつもときめいています、男の憧れ的な意味で)、思い切ってコメントを残します。

自分も同じようにポケモンのソウルシルバーをやっている者ですが、父親にあげたDS本体と、プラチナを利用して、やんさんが持っていないジバコイルや、他の方からの交換で手に入れたキモリなどがいます。
是非とも図鑑うめのお手伝いをしたいのですが、飛び入りのような参加をして大丈夫でしょうか?

さらにWi-Fiでの通信交換などはやったことがないので色々ご迷惑かもしれませんが…。

>@名無しさん
交換会は来る者拒まず!の方針でやってますのでいつでもお越しくだされ~(つ´∀`)つ
火・金に開催してます。1体からの交換でも皆と色んな会話をしたい!という参加でもOKです!

ちなみにジバコイルは喉から手が出るくらい欲しいです...w
てか登録だけでもOKですけどねw ちなみに御三家は皆さんの協力のお陰様でコンプしました!
あと、こっちから出せるのはメタモンとかきんのたま持たせたディグダくらいなんであらかじめご了承下さい!w

Wi-Fiの通信は通信してる相手との機械の相性があるみたいでたまーにうまく繋がらない人が
いますが概ね大丈夫、という印象です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク