最凶のフルボッキ育成計画

ウチのポケモン育成の話ですが、サファリで高個体値のメタモンを捕獲してからはや1週間...。
最凶のダグトリオを作るべく今日も今日とてコガネの街を暴走します。



愛車のブーバー号にタマゴを積んでこんな感じで疾走してます。
ちなみに脳内でのBGMはこんな感じです(何か意味不明なフレーズを連呼したい的な感じで)→ 






てなわけでフルボッキ育成計画の中間報告ですが、とりあえず↓こんなくらいまでは詰めました。
分かりやすいように対戦用で使うLV50でのデータを。こういう時ふしぎなアメって便利ですねー。

h091208.gif





比較対象その1。ディグダの穴で捕まえたテキトーなダグトリオ。

h091207.gif





比較対象その2。虫取り大会で捕まえたテキトーなストライク。

h091210.gif





しかしまあ...比べたら負けだとは分かってますが、誰でも頑張れば捕まえられるストライクあたりに
こうもパラメータで劣るとちょっと泣けますね...w
まあそういう意味で言うとダグトリオなんかは誰でもすごい簡単に捕まえられるわけですけど。

h091211.gif

とりあえずDSの十字キーの上と下をくり返してるだけの単純作業でここまで強いの出来たらまあ良いかな、と。
あとはこれを使ってバトルステージをどこまで勝ちあがれるか...当面の目標はケイトさん撃破までは頑張ります!w


ところで昨日の交流会の対戦ですが、5回の対戦の間に先制のツメ6回発動(その内3回は一度の対戦で
3連チャン)とか自分のリアルラックっぷりに吹きましたw 冷静に考えると昨日そこそこの勝負が出来たのは
主にコレのお陰だったなとw
あとダブルバトルだったので地震・岩なだれ・ふぶき等の技を使用して技の構成的には結構良かったハズ
なんですが、自分の味方ポケモンを巻き込むこともあったのでトレーナースキル的にはまだまだだなあ...と
思いましたw

まあこういう運だとかうっかりも対戦を面白くする要素かな、と思うのでこれからもあまり気張らずに半分真剣、
半分アホなノリで楽しんでいこうと思います (´∀`)ノ



↓以下、拍手コメ返信ですー。

>♪アダムとぉ~イブがぁ~林檎を食べてか~ら~・・・こんばんは。
>先日からオッサン的発想が止まりません。のど仏だったのか・・・「のどちんこ」と勘違いしてました。

何か歌的な部分でも妄想的部分でもオッサンだと言わざるを得ません...!ってか今の若い人、
林檎殺人事件って言われて何のことか果たして分かるんでしょうか...?w
ちなみに昔バイトしてた時の同僚の女の子達にこの問題を出したら「のどちんこ!!」って叫んだ子は
ひとりいましたよ!(そして後で盛大に恥ずかしがってましたw)

管理人へコメント

先生!一匹目十分つおいですw
あとは性格を決めればどうですか?
かわらずの~で高確率で陽気に厳選すれば殆どのポケモンの中で先手取れるんで
『やられる前にやれ!フルボッキ!』
バロム1wwwwwwwwwwwwwwww
なんちゅう古い物をww腹筋がwww

フルボッキ 35 80 50 50 70 120
ストライク 70 110 80 55 80 105
とまぁ・・・種族値。勝てるのは素早さだけですね・・・・

っていうか金の林檎って言った方がよかったですね
神話や伝説にいくらか登場しています
最近のゲームや漫画やアニメのネタに神話が使われることが多くて、元ネタを知ってるともっと楽しめるんですよね
私は某名探偵バーローに登場した3人の女神の話が好きでしたw
神話などに興味をもったら探してみると面白いネタがあるかもしれませんよ!

何故かセブドラでヒーラー縛りを始めましたw
道中のトリケラさんですら殴りで倒せない。。。orz
しかし型にはまればベノムが反則級の強さを・・・

うぉ、すげぇ高個体値。
私の持っているのは2Vでも、残りがへっぽこなのが多かったりします(涙)。

ちなみに、「せっかち(すばやさ↑、ぼうぎょ↓)」でも、すばやさが上昇しているので十分強いと思いますよー…防御が下がるったって、元々タグトリオの防御力は例え「ようき(すばやさ↑、ぼうぎょ↓)」でもry

>來さん
フルボッキはいつだってやられる前にやれ!ですよ!
と言うか相手に先制されるとその時点で沈むので非常に涙目です...w

バロム1はカラオケで歌うと盛り上がりますよー(主に自分が)
來さん向けだと思います!w

神話は聖闘士星矢とヴァルキリープロファイルの影響でギリシア神話と北欧神話ならそこそこ分かりますー。
逆に言うとそれ以外はさっぱりだったりしますが...w

セブドラのヒーラー縛りは中々難しそうですね...!
ちなみにドレッドノートさん、毒耐性0の唯一のボスなんでヒーラーさんで俺TUEEEEEEEE!!!ができますよ!w

>ずいさん
個体値かなり頑張りました!
今思うと「何で他のポケモンでやらなかった!!」ってやつなんですけど!w

ちなみにダグトリオ、確かに防御やHPが少々上がっても全く意味無いんですよね...w
高攻撃力のポケモンの電光石火で落ちるあたりがすごい泣けますw

何か盛大に間違っていた…
ようきは、素早さ↑で、特攻↓でした、すいません…

>高攻撃力のポケモンの電光石火で落ちるあたりがすごい泣けますw
そこで「ふいうち」ですよw
ちょうど、ゴーストやエスパーには「ふゆう」も多いので、相性補完という意味でもピッタリだと思います。
ちなみに、アイテムに「きあいのタスキ」を持たせておくとどんな攻撃にも最低1発耐える事が可能になりますのでお試しあれ♪
じしんで致命傷を与え、タスキで攻撃に耐えて止めに…?

>何で他のポケモンでやらなかった?
それは…愛なんだ、つまりそういう事だ…と思います(私も心当たりある人だったり)。
でも、ダグトリオにはストライクには出来ない事が沢山あるので決して無駄になる事は無いですよー。

…ちなみに、ダグトリオとソーナンスはものすごくチームで組んだ時に相性が良いです。多分お気づきでしょうけど…同じ事はストライクでは出来ないっスよー。と。

努力値ふってー!努力値ー!
高個体値なのにもったいない・・

>ずいさん
色々と指摘された情報を元にググッたらダグトリオってかなり戦法あるんですね...(ちょっと感動)
何か自分の中で可能性がぐぐーんと広がりました!

...でもまずはBP溜めないと何もできません...w

>ハムさん
努力値あると比較しずらいかなー、と思ったので努力値は除外してあります。
以前は(と言うか発売後1ヶ月くらいまで)努力値?なにそれ美味しいの?っていうレベルでしたが、
今ではちゃんと把握しました!w
稼ぎポイントに関してはまだ不明な点はありますが、とりあえず攻撃&素早さに振れば良い
ダグトリオとストライクみたいなタイプの努力値稼ぎはバッチリです!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク