

今日は良いチューナーの日。

ちょっと苦しいですが今日は11/27で良いチューナーの日、ということで。



「チューナーじゃねえ!!アンテナだよ!!」ってなツッコミ貰いそうですが(そもそもあほ毛はアンテナじゃ
ねえ!!って話ですが...w)、近所のおばちゃんと会話してたら地デジのチューナーがこんなモンという
イメージ持ってる人がいたもんでこういうネタ思い付きました。

ちなみにウチ、まだ地デジのチューナー導入してません( ´・ω・`)
何か今使ってるブラウン管のTVが特に不調というわけでも無いので「まだ良いや」ってな感じでずっと
きています。このままTV映らなくなってもDVDが見れれば良いかな...?みたいなノリでいるもんで
やもするとデジタル化の波に大いに乗り遅れそうな予感...(-ω-)






「父さん、事件です!!」...てなわけで最近ポケモンでようやく個体値に関して少し分かってきたので
まずはサファリで高個体値のメタモン捕まえるところからやるぜ!と数時間キャッチ&リリースを
してみたところ、

h091161.gif

自分にしてはすごく勿体無いくらいの高個体値メタモンが捕獲できました ヽ(´∀`)ノ
自分の中では結構な事件です!!
(判定にはコレ使ってます) 他にも攻撃・素早さが31で個体値合計120の2Vメタモンもゲトできました。

後者の方が場合によっては使いやすいかも...とは思いますが(速攻攻撃型のダグトリオとか)、
難しいこと考えずにタマゴ作りたい初心者にとっては合計値高い方が断然楽!!ってな感じなので
メタモン捕獲に関してはもう自分的ゴール地点に達しました!

とりあえずこれで作れるんだね...化け物のようなフルボッキを!!!
(ちなみに今まで使ってたメタモンとかフルボッキは個体値合計測定したら70くらいでしたw)




↓以下、拍手コメ返信ですー。

>♪伊東に行くならハ・ト・ヤとか思い出した私は間違いなくオッサン。♪電話は4126・・・あれ??
あのCM、てっきりローカルなモノと思ってましたがそうでも無いみたいですね。さすがにあの辺りの
温泉観光地は全国区やでぇー!しかしフレーズ見ただけで音楽が脳内再生される辺り、自分もオサーン
なのかな、と思っちゃいましたよw

>ダメニャンコずが風呂にぎゅうぎゅうづめ・・・だと・・!?
>これは風呂釜ごとお持ち帰りしてよいということですよね?そうですよね?

カザンのギルドハウスへ行けば今の時期、コタツニャンコずor風呂ニャンコずの姿が拝めるとか...w
この中に入れるならオレも入ってみたいぜ!!

とりあえずまっつぉ型のイスなら100円ショップ行って材料買ってこればすぐ作れそうな気がします!




■お知らせ

本日も21:00よりポケモン交流会やりますー。
今日の対戦は3vs3LV50シングルです。交換やバトルタワーなどもどーんとやっていきましょう!

そして管理人は現在フルボッキ量産中...(-ω-)
しかし結構個体値頑張って粘ってみても最近化石から復元したどノーマルのプテラよりパラメータ
劣ってたりするので結構そういう意味で苦しい戦いです...!w が、がんばるぞー(;゚∀゚)ノ

管理人へコメント

アトラス的にはグルメゲーのアバタールチューナーですなゲイル先輩

あほ毛もフルボッキって言うんだろうか・・・?

あまり個体値とか粘らないのですが偶然いいのが捕まえられるとなんだか嬉しいんです…!
鬼神の如きフルボッキを期待していますw
イビルアイ父さんのちっちゃいお手ても何かを受信できそうな気が。

お久しぶりです、「ひ」と名乗っていた者です
2Vメタモン羨ましい…!
合計が少なくてもひとつでも31があると嬉しいタイプなのです
そして最凶のフルボッキ楽しみにしてます(笑)
ポケモン交流会、いつか参加してみたいです…!

固体値とか全然考えてないなぁ・・・拘ってる時間もないし。
まあ、まさに伝説級のフルボッキを期待します。

>とまとさん
チューナーと言えばそれがあったか!1しかやってないけど結構好きです。
しかしあほ毛はフルボッキすると言えるのか...w ビンビンにはなりますけど!w
あと感度良好とかそういう事は言いますよねw

><!>さん
自分もこのメタモン偶然捕まえてさすがに小踊りしましたよw
そして作るのさ...この勢いで通常の3倍のフルボッキを!

あとイビルアイ父さんの手、アンテナっぽいし3本あるんで確かに何かを受信できそうです...w

>inhrさん
交流会、年内はまだまだ熱いと思われますのでいつでもお越しを~。
ちなみにメタモンはサファリで捕まえると高個体値狙えるとの情報を交流会の中で
教えて貰ったのでそのまま素直にやったらキタコレ!って感じです。
皆さんには対戦でも育成でも色々鍛えてもらってます...w
そして鍛えてもらった集大成がフルボッキかよ!って感じなんですけどね!w

>astさん
今日は交換ありがとうございましたー。
数字的な部分は自分も時間無いのでこれ以上はちょっと無理っぽいです(気力的な意味でも...w)
とりあえずフルボッキをパーフェクトフルボッキにするべく今はそれだけ頑張ります!w

二か月粘ってもそんなにいい奴でなかったんすけどね…
今ハマってるのは世界樹のPTをすべて99にする作業でう


レベル上げとか素材集めとか作業的な行為がすきです

>@名無しさん
この辺はリアルラックとしか言いようがないですねー。
ウチのデータの場合、メタモンは比較的強いのが捕獲できてますけど
タマゴとかはあんま良いのが出ない感じです。

あと作業に関しては自分もそんなに嫌いじゃない...というか昔っから作業ゲーかなりやってますねw
ひたすら資金稼ぎとか経験値稼ぎとかイラっとせずにやれますよー(´∀`)ノ
と言うかむしろ嬉しいんですよね...ちょこっとずつ数字が溜まっていく感じが...w
でも最近はゲームやってる時間が昔ほど取れないのでちょっとその辺中途半端ですねー。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
