スポンサーサイト


パロネタ絵詰め合わせ

削岩機丁さんのリクエストでポケモンのきんにく(ワンリキー♀)とそれを呼び出す世界樹の迷宮の
褐色パラ子さん。



JOJOぽいのリクエストされてましたが何となくJOJO立ち練習してたらアメコミ風のこんなのがパッと
脳裏をよぎったのでちょっとこういうのに挑戦。ちなみに褐色パラ子さんはX-MENのストームを
思いっきり意識しました。

しかしきんにく(ワンリキー♀)がちょっと構図的に表現するの難しかったのでまだまだ自分の修行不足を
実感しました (-ω-)
続きからは背景でリクエストされてた赤平さんとピカチュウを。






とりあえずリクエストされた際、「JOJO」「赤平さん」「ピカチュウ(電気系ポケモン」というフレーズを
聞いてこういうネタを閃かざるを得ませんでした...(-ω-)











音石「赤平」ッ!

h091159.jpg

「ピカチュウを繰り出す赤平さん」→「JOJOで電気系と言うとレッドホットチリペッパー」→「お、音石
赤平だぁぁぁ~~~ッ!!!」

...てな感じでやってみると非常にしょーも無いんですけど!!
とりあえずネタ自体は一瞬で閃いたんですが、友達に貸したままになっていたJOJOが先週ようやく
返ってきたのでちょっとリクエストに応えるのが遅れました; ってかこんなネタ思いつかなかったらすぐ
出来た気がします!何かスイマセンでした (-ω-)





↓コチラはピカチュウ(レッドホットチリペッパー風)がいるVer.

h091158.jpg

ピカチュウにしては戦闘力ありすぎるかも知れませんw


ところで先日設置したアンケートページですが、引き続き継続してアイデア募集ですー(つ´∀`)つ
何気無い意見でもかなーりコチラとしては役に立ちますのでお気軽にドゾーです。

前回はエロ方向で募集してみましたが、集めてみると案外エロ方向以外のご意見が多かったので
そういう方向で集めなくて良いかな、と思いました(と言うか自分の認識のズレっぷりを実感しました(-ω-))



↓以下、拍手コメ返信です。

>・・・マッスル・・・というか筋肉オヤジは格好いいと思います!

ですよねー(*´ω`*)
と言うか自分たちくらいの世代だとヒーローと言えばマッチョなおっさん率かなり高かったわけですが...w
たぶんシュワちゃんとかスタローンの影響でかいです!
ちなみにアームストロング少佐が3枚目キャラに見えちゃうのは「盛っ!」っていう印象のせいですw
本編通して見てみると結構カッコ良いですよ...たぶん。

管理人へコメント

「名前は、音石 赤平 19歳
まっ! この鈍器は気にしないでくれ…」


あ あk あか…あか平…さァァ―――n!?
赤平さんがァァァ――――ッ!!
JOJOが入りさえしなかったら、フツーにレッド風の赤平さんだったろうに…
すばらしい仕事ですッ!w

これはッ!
良い意味で予想の斜め上と言わざるをッ!得ないイィィ!!

てか、この褐色パラ子さん、めっさ好みなんですけど!

毎回こちらから出したネタに対しての返答がいい意味で「グンバツ」というかなんというか。
やんさんてば、本当にこっちから出したアクションに対するレスポンスが「最高~にッ、ハイって奴だァ!!」ですねえ。
ほんと、毎回リクエストのネタを考えるのも、リクエスト出してネタが出来上がるのを待つのもドキドキワクテカで楽しいのですよ。
むろん、他の人から面白そうなネタが出てそれが出来上がるまで脳内で予想してニヨニヨするのも楽しかったり。

ともあれ、今回も良い物を本当にありがとうございました。
さて、また次のネタを「ドッギャーン」「ズキュゥゥゥン」と考えておかねば・・・。

次にお前は「万雷の拍手をおくれ 世の中のボケども」という!

しかしなんて存在感のあるピカチュウwこれはきっと「ちくでん」持ちの特殊なピカチュウなんですねw
ひんしになると色違いも体験できるなんて…なんてお得なピカチュウなんだッ!

音石赤平先輩はきっとにゃあさんに向かってこのセリフをいっているんですよねw
あ…でもこれって赤平さん敗北フラg(ry
あと、ちなみにコロシ「デ」ヤルゥですね。

>いぶしぎんさん
お、オラもやっちまったぜーっ!!
ホントにやった後は「し、しょーもねえ...!」の一言です!w
しかしそれでもやってしまうのはサガですね...(-ω-)

そしてレッド風の赤平さんと言われて逆にその発想は全く無かったわ!!って感じですw

>削岩機丁さん
今回の褐色パラ子さんは結構手こずりました!
何だかんだで1週間くらいはJOJO立ちで練習してましたね...w
苦労した分、自分でも結構良い感じのパラ子さんに仕上がったかな~、という実感はあります!

とりあえず毎回こういうリクエストあるとホントに良い意味で練習になるのでありがたいです。
発想的にも技術的にも良い刺激になります!

しかしこういうJOJOネタ描いてるといつもヘブンズドアー欲しいな~、って思いますよw

>パスタさん
このピカチュウ、パラメータだけみたら絶対伝説並ですよねw
パワーとかスピードが圧倒的っぽいです!
問題は本体の性格と戦い方でしょうか...?w

あとJOJOでにゃあさんみたく仮面+マントのキャラって誰かいたかな...?と
考えてみたらカーズ様とかいましたよ!w
...てかパスタさん、良ければそういうにゃあさん描きませんか...?w

それと言われて初めて知りましたが「デ」だったんですね!(ずっと「テ」だと思ってました...;)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
