パーティ構成はロマン!!

ポケモンの対戦用のPT構成ですが、いつも対戦してくれる方々との交流と攻略本情報によって大体
自分の「こうしたいんだ!」というPTの組み方が分かってきました。まだ色々模索中ではありますが。

↓コチラは今ダブルバトル用に使ってるポケモンです(ハンデ貰ってるので5体使用)



とりあえず自分のPTに必要な要素は2つ!

「ポケモンには相手を倒しきるだけの必要最低限の戦闘力のみ搭載!」
「残りはロマン!」

以上!!...てな感じです。まあ世界樹とセブドラの制限プレイの記事見てもらえれば分かると思いますが、
ギリギリの戦力で相手を倒すのにロマンを感じるタイプです。
勝率に関してはかなーり低いのは周知(羞恥?)の事実ですが、いつも勝つ気満々で挑んでます!w

ゲーマースキルはどうか分かりませんが、遊び人スキルの高さには自信のある自分の考えとしては、
一番重要なのは対戦中の相手に対してドキドキを与えることや、対戦した後に「またやりましょう!」
と相手に思わせることかな、と思うのでこれからもそういうスタイルでやっていきます(・ω・)/






↓てなわけで現在自分のPTにこういうロマンを求めているんだ、という部分を紹介。

h091133.jpg

h091134.jpg





↓実際の映像。

h091135.gif

ひとりでは弱いけれども、特性「プラス」「マイナス」で特攻1.5倍、てだすけで更に1.5倍になった
かみなりを当てれば電・地・竜タイプ以外の敵は大抵一撃必殺できるあたりがすごく...ロマンです...。
あとコイツら...すごく可愛いです...(*´ω`*)

正味な話、プラスルとマイナン2体使うよりもライチュウやサンダースやエレキブル使っとけよ!
ってやつなんですけどね!とりあえずシングル戦では素直にライチュウ使っておきますw

あとはフルボッキとプラスルとマイナン以外のポケモンをどうするか...。ドキドキ展開的にカウンタータイプが
良いんですが、ソーナンスなんかはバレバレすぎてそれほどドキドキしないっぽいのが何となく分かって
きましたw と言うか冷静に対処されるとすごく...残念です...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>デレは心の表現、顔には見えないと思います(*・∀・)ノ心から思います(* ̄^ ̄)ゞ
デレは心の表現...とφ(・ω・`)
先生、自分のスキルで一枚絵表現するのはほぼ無理っぽいです!!(>ε<;)

>色々たくさん皆様のおっぱいを見させていただき大満足でございました!
>自分もニヤニヤしつつ色々後々悶えながら、絵を描いていきたいと改めまして感じました

オパイ好きの皆がオパイリアクト出せるだけの何かは色々補充されたかと!w
次回も名目変えて何かやりたいと思います(ポロリ絵茶とかぷるるん絵茶とか...w)

ちなみにシャンドラさん、池野めだかみたいな感じのキャラだったらすごく萌えます...(*´ω`*)
(頭押さえられながら相手に当たらない駄々っ子パンチやったりとか...w)

管理人へコメント

どうみてもタイプが でんき/かくとう な±・・・

ドキドキねぇ・・・カイリキーのねむるとかメロメロとか・・



うほっ・・いいおとこ・・

初めてコメント失礼します!
プラマイ…凄く、格ゲーに出てきそうです…いい腹筋!
確かにマイナーナポケモン達でギリギリに勝ち抜くのはロマンだと思います

ドキドキ…ラプラスのほろびのうた+うずしお+直前交代はハラハラものですよ!
メロメロは地味に厄介なのでネタ的にもお勧めです。

もはやポケモンではなく、完璧超人です。
主にマスク狩りが趣味で、無駄に見栄えだけインパクト凄い、手間暇かかるマスク狩りタッグ技持ってたりとか。
超人強度も確実に2000万パワー前後いってそうです。

ハルネン・・・地味にHP高いなぁ
ってハリテヤマに進化すると個体値2倍になってたとは・・・(調べた

±コンボですが最初にあまごいで場を雨状態にしておけば
雷100%当たるようになるのでお勧めです
ついでにあまごいさせるポケモンにしめったいわ持たせれば更によし!

ドキドキ・・・土器土器・・・
ネンドール使うとかどうですか?

>ハムさん
そんなポケモンがいたら使ってみたい...というか使っている!<でんき/かくとう

メロメロなカイリキーは見た目テッカテカなボディビルダーみたいなのしかイメージできません!w

><!>さん
プラマイ、自分とこのデータではイメージ映像こんなんでもLV50で
攻撃と防御が60くらいしかありません!超貧弱です!w

ほろびのうたはハラハラ...とφ(・ω・`)
とりあえず育ててる時間無いのですぐ覚えさせられるメロメロをフルボッキに付けてみます!w

>削岩機丁さん
名前はネプチューン~だと入らないので「ケンカマン/ブドー」でいけますけどね!

実際の対戦ではこの2匹が揃うだけで全身から変な汁出てきます!テンションだけは急上昇です!
ただ、クロスボンバー的なものが入ったことはまだ1度しかないですが...w(ほぼどっちかが死んでますw)

>ユウトさん
HP高いんでそうそう死なないぜー、と思ってたら前回の対戦会では一撃死頻発でしたw
防御の方がかなり紙ですw(と言うか皆のポケモンの攻撃力が高いのか...!?)

あまごいは今の時点で使ってます!相手が他の天気技持ってたら涙目ですが!w
しめったいわはポケウォーカーで入手可、と...頑張ってポケウォーカー振ってこよう...( ´・ω・`)ノシ

ちなみにネンドール、まだ見たこと無いです(>ε<;)

な、なんてことだ…そのネタを先に使われてしまうとは…
既にプラスルでケンカマンって名前付けていたのにッ!
やはりあの特性を見るとどうしてもそれ考えちゃいますよねw

やはりポケモンはネタやって何ぼな気がしますw

>パスタさん
パロネタとかこういう系は早い者勝ちですね!
結構「その発想はあったわ!」ての多そうですし...w
基本的にポケモンはメチャクチャ種類多いですし、ネタには事欠かないのが良いですよね。
あとはいつやらかすか...タイミングの問題ですよ!Σd(-ω-)

カメックスさんとラグラージさんがカウンターとミラーコート覚えた様なきがしますねん

>@名無しさん
φ(・ω・`)メモメモ
...と思ったら、ゼニガメとミズゴロウがいません/(^O^)\
まずは誰かから交換してもらうところからやらないと...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク