これで勝つる!!

ポケモンの全国版の攻略本が発売されたのでゲトしてきましたー。
どのメーカーのものも辞書サイズでお値段1000円前後...子供向けの本はお財布に優しいです。



とりあえず攻略本比較サイトで「検索しやすい」との前情報にてメディアファクトリーのを買いました。
自分視点での意見ですが、確かにかなり見やすいです。あと絵を描く人間からするとトレーナーや
ポケモンの全身図がしっかり載っているあたりは嬉しいトコロです。






↓てなわけで、攻略本情報を元に自分の使ってるポケモンの分だけこういう早見表を作りました。

h091121.gif

もっと早くこういうのを作っておけよ!という話だったんですが。
自分の使うポケモンがどういう特徴持ってるかくらいは知っておかないとうっかりとか一撃死多いですからね...。

とりあえずこうやって情報を整理することで対戦で相手に効果はイマイチ技を連発したり、
相手に対し相性最悪なポケモン放出→一撃死、みたいな事故は減るかなー、と。

あと...すごく恥ずかしい話なんですが...技に付いてるアイコン、オレンジの衝撃マークのが「こうげき」
依存の物理技、紫の三重丸マークのが「とくこう」依存の特殊技、ということを今更ながら把握しました;
(ノーマルや格闘技など→物理、炎・氷・雷など→特殊、だと思ってました)
だってしょうがないよね...説明書に載ってない情報だし!(言いわけ





↓おまけ。今日のフルボッキ。

h091120.jpg

とりあえずおまいら...草むらの中で何やってんだ、とw




■お知らせ

本日21:00よりポケモン交流会やりますー。
今回もバトルは4vs4LV50でお願いします。ハンデ欲しい方は6体まで使用可です。
管理人は攻略本情報を元に突貫で新しいのを6体用意しました!パラメータ的にはほぼノーマルですが
技の組み合わせとかそういう部分は以前よりはマシになってます!...たぶん。
ちなみにフルボッキは転生して♂として生まれ変わりましたw

あと今日の議題みたいなモノは「ポケモン七不思議」的なものでいこうかなぁ...と。
例えば「トレーナーの人は何で横向いたり背中向けて話しかけてくるの?」とかそういうので!w

管理人へコメント

初めてバトルをしたけど、見たこともないポケモンに瞬殺されました。
レベルというか、格の違いを見せつけられた感じ。
やっぱ、自分にバトルは向いてないなぁ・・・

因みに、ポケモン7不思議が3つしかないって話題(?)に・・・

フルボッキ劇場、2枚目で既に面白かったのに3枚目でフイタww
草むらの中なのが、さらに怪しさ倍増でいいですねw

草むらwwww
やんさんがすっかりダグトリオマスターになった気がしますww

早見表、懐かしいです。自分もポケモン始めたばかりの頃は、こうやってデータを確認してましたw
・・・あ。失礼ですが、半減の箇所に「地」が抜けてますよ?

>astさん
瞬殺はもう通過儀礼みたいなもんですね...自分も一体何十回やられたことやらw
LV差とか経験差とかいう以前の問題として、見たことの無いポケモン出されると
どうしていいか分からないのが困りますよねw
ゲーム本編の方でもチャンピオンロード以降はこっちのポケモンが瞬殺、
ってケースは増えるので最低限自分のポケモンの弱点を把握しておくのが
事故を未然に防ぐ為の防衛策になりますね。

7不思議は...予想以上に少なかったですw
というより普通にアホネタ出す方が盛り上がるのかも...?

>名無しさん
フルボッキ劇場!その名前いただきー!!
...て思ったんですけど、ゲーム内のメッセージで面白そうなのがもうあまり無いです...!w
ちょっとフルボッキと面白メッセージ探し旅に行ってきます(・ω・)ノシ

>えふぃさん
ダグトリオマスター...!オレが一番ダグトリオを上手く扱えるんだ!!
...まあ対戦ではダグトリオで相手を倒したことはほとんど無いんですけどねw
アホなやられ方をする方に関しては自信ありますけど!w

早見表、修正しましたー。ってかこういううっかりがあるトコが自分自身の最大の弱点ですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク