ちょっとアイタタ...なおねえさん(&おにいさん)

るをさんのリクエストでイタい感じの桃バド子さん。



ひとくちに「イタい」と言っても色々ありますが、何種類かイメージした中で一番恥ずかしいと
思ったものを描いてみました。全国区の有名アイドルならまだ何とか許せたりしますが、
ローカルTV局なんかに出てくるこういうキャラのおねえさんってもの凄く見てて恥ずかしくなる時って
無いですか...!?

とりあえずこういう人とリアルで一緒にいたら恥ずかしさで大ダメージは間違い無いです...(-ω-)
<br>




↓コチラはもうひとつのリクエスト「青年カスメ(緑)」。おねーさんと絡ませてみました。

h091033.gif

何かこの人、年齢不詳な感じなので20前後に見せるのって難しいな、と思いました。





好青年な感じで描けば何とか若そうに見えるかな? と思って描いたらこうなりました↓

h091034.gif

カスメ的に自分自身の存在否定なキャラになっちゃいました。
...まあこれはこれで良いですかね?w



■お知らせ

ポケモンのスキンヘッドの会ですが、絵茶室は常時開放してありますので交換・対戦でのご利用は
いつでもドゾー、です(つ´∀`)つ
管理人は週に2回、21:00から30分~1時間程、という利用が今のところいっぱいいっぱいな感じです
(ある程度時間的余裕は出てきましたが、眠い&乾燥してきたのでディスプレイ見てると目が痛いです)
ちなみに次回は水曜21:00あたり入る予定です。

それと毎週開催してる絵チャの方ですがお題としてはセブドラの設定画集が出たのでもうその勢いだけで
出来るかな、と。具体的には「描きたくなった勢いで描く」という部分と「公式設定はこうだったけど、
オレの設定はあくまでもこうだぜ!」という部分で十分いけそうな気がします!w
ただ、自分自身の目が痛い状態だとあまり長時間できそうに無いので開催日はまだ思案中です。
21:00~だと平日より日曜日の方が人集まりそうな気もするので一応日曜日開催を考えてます。

あんまり目の調子が悪いようだと今週も中止に致しますのであらかじめご了承のほどを。
やはり少しでも長く続けたいので、無理してやって目を傷めるのだけは回避したいです。



↓以下、拍手コメ返信です。

>ポケルス感染ポケモン大変感謝です。
>「でんきいす」に乗って皆感染するんでしょうね。
>PS.世界樹Ⅰやり始めました。1Fで毒アゲハは勘弁してほしいですねw

ゲームをプレイする部分でどうこうと言うより、人様から貰った何か、っていう感じが良いですよね。
自分にとっては何か幸せを運ぶウィルス的なもののように思えます (*´ω`*)
送ったピカチュウが「でんきいす」なんでどっちかと言うとネタ的には不幸をお届けしてますけどね!w

あと世界樹1は初プレイ時余裕でスキル振り忘れましたし、モグラトリオにもぬっ殺されましたw
ホント良い思い出ですよw

管理人へコメント

は、恥ずかし~;
自分は恥ずかしがり屋な方なんで、一緒にいるだけで寿命が縮みそうです;
元気があるってのはいいことです。が、ここまであると恥ずかし~!

緑カスメさんは何処の学級委員長ですかw
このカスメさん、アリです!www

桃バドさん、二十歳すぎのテンションじゃないww
現実に居たら、皆から「困った仲間」扱いでしょうね。
でも、清々しいから恥ずかしいのとはちょっと違うかも?
テレビでも、見てて恥ずかしいのは本人が恥ずかしがってる場合だったりしますし。

こういうのがイタいかイタくないかってのは、年齢よりもその人のキャラクター性だと思います。
ここまで突き抜けて明るい人は、逆に皆から好かれそうな気がします。
イタくなくても、一緒に居て恥ずかしい事に変わりはありませんがw

カスメはセリフの内容以前に、叫んでる時点で違和感ありまくりデス

桃色のおねーさんwwwファイアルファイトマーチとか言う所がまたすごくそれっぽいです!
>ローカルTV局なんかに出てくる
確かにww不自然にテンションが突き抜けてて周りが度肝抜かしてるというあれですね。
あれって本人無自覚でハイテンションなのと恥ずかしいけど上げざるを得ないみたいな感じでやってるのとどっちがイタいんでしょうww
そして緑カスメなんて正義感溢れる表情wwwwどうみても学級委員です本当にありが(ry
今回も御馳走様でしたありがとうございました!!!

>寒河江さん
こういう人と一緒にいると別の意味でドキドキしますよね?w
自分がダメな訳じゃないのに穴があったら入りたい気分になります...!
あとこの緑カスメさんは真面目なのは良いんですけど、
戦闘では役立たずですw

>名無しさん
仲間全員が10代だったらまだまだイケる!と自分的には思えるんですが、
20過ぎるとさすがにキツいですよね...w
NHKのお兄さん&お姉さんなんかは子供相手で開き直れますけど、
イベントのマスコットキャラなんかでやってる人を見ると
もう「うわぁ」の一言です。

>赤鬼さん
突き抜けてるのは大事ですよね!ってか人のテンション上げることを
やる時はそういう勢いがいる感じがします。
こういうキャラも本気でやらかしてる人には拍手を送りたく時があります。
あと言われて気付きましたけど、カスメって確かに叫ばない!w
何かブツブツと言葉を発するイメージですよね。

>るをさん
今回も楽しんでやらかさせてもらいました!w
こういうキャラを描いてて思いましたが、絵を描く場合でも結構
似たようなことあるかなぁ、と感じました。自分のやってることでも
中途半端にやらかすと後ですごい恥ずかしくなります...w
イタいのは少々覚悟して突き抜ける時は突き抜けて、そうじゃない時は
正気に戻って自重してw まあどういうのがイタいかは個人の判断の
ような気がしますが、後で笑い話にできるようにやれば良いような気が
します(そうでなければ黒歴史化しますが...w)

あとやっぱり緑カスメさん青年化は難しかったですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク