秋絵チャ2のログ

「ニギリオの宿・殺人事件」被害者はジェン爺。



彼を殺害したのは誰か!? ...ということで一応絵チャはスタート。






てなわけでミステリーモノで定番のこのセリフを。

et091001.gif

話題の方はミステリーの話題というより火サスとか家政婦は見た!とかそういう系の話でしたw





本日の癒し。温泉成分(残念含む)です。

et091002.gif

ジェン爺を誰が殺したかとか興味ある人はいないので(笑)この手のドラマにありがちな女湯のシーンが
一番話の盛り上がるトコ、というノリで。





↓そして話題がFF4になってたのでそこからのネタの流れを利用しつつ犯人のネタバレ。

et091004.gif





そして話はクライマックスに...(グダグダです)

et091005.gif





↓最後は北斗の拳の話題になってました。

et091006.gif

とりあえず今回やったみたいに皆さんの描く絵でひとつの物語を作る(出来ているかどうかは別ですが...w)
ってのもこれからもやってみたいです。次回あたりはテーマ自体は結構王道で「西洋ファンタジー」てのを
やろうかなーと。仲間を集めていざ旅立ち!ってなシーンからを皆さんとアホな話を交えつつ描いてみたいです。

管理人へコメント

>「オニギリ」の順
あるあるwww
順序ミスリードは推理モノの定番ですね。

>笑っていいですとも!
吹きましたww
これは見れば見るほどニヤけてしまうフレーズです。

>名無しさん
大学生の頃は推理モノ良く読んでました。今は活字自体がめっきりですが...。
そういう意味ではちょっと頭悪くなってきたのかな...と思わなくも無いですw

いいですとも!は自分もツボりましたw
絵チャやってると「その発想は無かったわ!」ってのが多いんで楽しいです (´∀`)

まさか笑っていいですとも!が使われると思っていませんでしたw
というか今回私半分近くが他作品のキャラだった気が(汗

>パスタさん
お題は毎回決めてますが、作品の縛りは特に無いつもりなのでダイジョブですΣd(-ω-)
むしろ盛り上がればOKです!
基本的には何かしらネタ仕込んできて頂けたりすると自分的には美味しいです (´∀`)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク