来た!ポケモンだ!

削岩機丁さんのリクエストで化け物のようなピカチュウに挑む世界樹のドリ子さん&セブドラの紫姫を。



「それは...巨大な恐怖そのものだった...」





↓あまりの恐怖に現実逃避(?)してしまう紫姫。

h091003.gif

だがこの戦いからは逃れられない!!
まずは初弾のでんこうせっかを何とかしないとhageます。


しかし何とか戦ってるっぽい構図にしようとしましたが、イメージ出来ませんでした(>ε<;)
(ピカチュウをでかくし過ぎたせい)






↓ちなみに2人がうろついていたのはこういうトコでした。

h091004.gif

世界樹1の第2層や、世界樹2の第3層の象がいっぱいうろついてるトコも絵的にはこんなんだとは
思いますw



■お知らせ

ポケモン交換会、明日(10/4)21:00より開催しますー。今回も皆さんの面白ネームのポケモンを
お待ちしておりますw 初めての方も遠慮なくお越し下さい!

↓コチラ交換用に色々名前考えたウチの手持ちポケモンです。一応自分のこだわりとして名前の響きが
ソフトな感じになるよう考えてます(濁音少なめ、最後の文字が「ん」等)
今サファリゾーンでどろ投げまくってポケモンたくさん捕獲中です。ようやく100匹越えました!

h091005.jpg

しかしこの交換会、最初はただの閃きとノリでやったことですが案外このゲームの交流の方向性は
これで良いのかも...と思いました。何とも面白くて平和的ですよね?w
あと通信に関してはまだ試したことの無いバトルフロンティアも皆さんとやってみたいです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>姉にお気に入りのポケモンの名前を全て「なまごろし」に変えられケンカしたことも思い出しました
>明日○○○とかいう所に行きまーす♪ですのでエンカウントしないように気をつけてくださいね♪

ひwどwいw 昔ウチの兄者にドラクエ3の冒険の書勝手に消されたとかの比じゃねーぞ!!
何か冗談抜きでマジゲンカしてる光景が浮かんできます...(-ω-)
あと「なまごろし」からは残念なイメージしか視えてきません!w

ちなみに今日進出する場所...ちかい、ちかい よ !
目印にお互い「やくざ」「なまごろし」って名札でもさげてればすぐ遭遇できそうですね!w

>セカキュー1の敵キャラはあまり見掛けませんね…全裸に鞭の人とか、お花ちゃんとか…お暇があればぜひ
言われてみてあまり描いて無いんだなぁ、と気付きました。世界樹のFOEはかなり存在感あるので
描きやすいんですけどね。何はともあれ被せられるネタが思い付けばすぐにでも描きますー (´∀`)φ
(と、コメ返考えてる間に残念なネタは1つ思い付きましたw)

管理人へコメント

ども!!やん先生!!
ちなみにその後、妹が勝手にスリープとルージュラに私の名前つけていたのを発見して家出しましたww

>近い、近い
まじっすかああああ!!!おちおちつけ私ぃいい
ジ○スコとかあるあそこっすかあああ!!??
あすこには仲の良い友人が住んでいるんで結構頻繁に出没するんですよ!!あわわ!
次回出現するときには!!絶対名札つけていきます!!そしてご迷惑でなければ先生サイン下さいっ!!

これは無理w絶対に無理wどうしようもなさすぎるwww
というかリアルピカチュウの面構えが凶悪すぎるwwwww
つか、結局某超電磁ロボと同じサイズと体重にしちゃったんですね!w
てか、怖いよ、きいろの森!怖すぎるよ!w

本日、やっと入荷されたのでポケモンソウルシルバー買ってきました。
もしかしたらそのうち仲間に混ざれるかもしれないです。
ちなみにワニノコを選びました。

今回もこちらのリクエストに応えていただき、ありがとうです。
特に今回はいい意味でアレすぎますwwwww
画面に表示された瞬間、カルピスウォーター吹きましたw
次回もよろしくお願いしますw

この巨体ででんこうせっかとは...!もう何も残らないですよw
一枚目のピカチュウは恐怖そのものですが、きいろのもりのピカチュウはかわいいと思ってしまいましたw
・・・遠くから眺めてる場合に限りますが

このピカチュウが「ボルテッカー」でも撃ったら、跡にはぺんぺん草一本生えませんねww
ところで、ドリ子さんと紫姫のお二人はきっと40cmのピカチュウを求めてやって来たのでしょうか?

ニックネームでまた笑いがwwwたかぎブーってw
ちなみに彼の特性は先頭に置いておくとタマゴの孵化が早くなります、御活用ください。

>luさん
今は姉妹で仲良くやっているんですよね!ね!?
家族なのに会話はメールだけ...とかそんなのにはなってないハズ...(-ω-)

ところでその場所ですが、名古屋駅基準で言うとウチは大須あたりの距離のトコにありますー (´∀`)
ちなみに駅の隣にある学校が我が母校なのでその辺りは結構詳しいです。
買い物も月イチくらいは行くので会えるチャンスは十分ありますよ!
ただ、ジャ○コの向かい側が警察署なんでヤクザの格好はして行けません...w

>削岩機丁さん
何というか、もうポケモン描くのはこの方向性で良いのかな、と思ってきてますw
全くポケモン知らない人にはコッチの方がウケそうですし、
最近クリーチャー成分描く機会も減ってましたし丁度良いのかな...という感じです。

ところでゲームゲットしたんですね!通信はいつでもお待ちしてますー。
その辺の小学生より健全な小学生らしい通信をしてますよ!w
ゲームの話題で盛り上がるだけでも楽しいですよー。

>寒河江さん
攻撃技でなくても「しっぽをふる」とかされても盛大にこっちのパラメータ下がりそうです...w
いやあ...描いた自分が言うのも何ですが恐ろしい...;
ちなみにこのでかいピカチュウも声はアニメと同じですw 可愛いですよ!w

>えふぃさん
ボルテッカなんてしたら森自体が無くなりますよw
てかここの森ではちっちゃいピカチュウの方が希少種なんで、それを探しに来たってことでひとつw

たかぎブーはタマゴの孵化を早くする...とφ(・ω・`)メモメモ
最近はニックネーム付けるせいで元の名前を覚えられなくなってますw
ホント、ポケモン図鑑を買おうかどうか真剣に考え中ですよw

このピカチュウをみて北〇の拳のOPに出てくる化け物を思い出しましたw
これはドリ子が転〇呼吸法で能力アップした後に北斗七〇星点でとどめをさすと勝手に推測しています。
しかし、こんな黄色い森は嫌すぎますw
あとボルテッカーは個人的にテッカm(ry

ようやく今回参加できますよ!
なんだか前に参加した時は「ドラ〇もぉぉぉおん!僕もス〇夫みたいにあのゲーム欲しいよぉ~」的な感じになってしまいましたが、今回はちゃんと参加いたします!
参加するのが1時間遅れになるかもしれませんが…

>パスタさん
北斗キャラにすると敵キャラの額に「666」とか「UD」とか付いてそうなイメージあるので
ポケモン達が一気に残念に!w
ちなみにボルテッカネタが分かる人はたぶんそこそこにオサーン。

あと参加はいつでもお待ちしてます~(´∀`)ノ
まあ自分がこのゲーム買ったのもパスタさんと同じ理由ですよw
他人の盛り上がりが羨ましくて釣られました!w

(ひとまずここで報告を)

Wi-Fi 導入はしばらく先になりそうです~ >_<

この週末にあちこち回ってみたんですが…甘かった…!
どこも完売で、すぐには入荷できないだろう、と。
中途半端に大きな都市のサダメなのでしょうか…?(なんのこっちゃ)

密林さんで注文してみたものの、やはり来月の上旬になるようです。

ってことで、期待させちゃいましたが…その、ね?
時が来たら、鍛え上げたポケモンで熱い闘いをしようじゃないですか!(開き直り)

>ジュンさん
ウチの近辺でもWi-Fiコネクタは完売状態でどこにも無いですねー。
ドラクエ9の時からずっとそんな調子です。
確実に手に入れるなら予約or通販しか無いかな、と。
ちなみにウチのコネクタもAmazonで買いました。
ポケモンは来月上旬あたりでも余裕でプレイしてると思うんで
マターリ待ってます (´∀`)

最近の放送回でサトシ達が小さくなる(サイズ比較でピカチュウが熊ぐらいのバランス)話があったけど、体格差を反映してかピカチュウやポッチャマの声が低く聞こえてました。
だからこの体格差だと鳴き声も…

声は同じって方がシュールで面白いんですけどねw

>名無しさん
野太い声で「ピカー!」って言ってるシーンがあればそれは是非見てみたいですね!w
でかいのが普通の声で言ってるのも見てみたい...ですが、
番組的には放送事故レベルかもですねw

そう言えば昔、ブラマヨの小杉さんがピカチュウの格好で残念な
モノマネしてたのは見たことありますよw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク