ポケモン「スキンヘッドの会」発足。

昨日ポケモンのWi-Fi通信で遊んでくれる方を募集したところ、↓こんな感じの集いになりました
(若干誇張はあります)



通信の時、相手に見せるキャラグラがスキンヘッドの人の率が妙に高かったです!w
そして影響を受けやすい自分はわざわざグラフィックをスキンヘッドの人に変えるだけの為に
ゲームの進行を無視してキキョウシティまで戻りました!

でもってポケモン「スキンヘッドの会」の発足をここに宣言します!(ォィ

まあ実際のところ、そういう部分は各自の自由ですw
(どうやらゲーム開始時に決定するキャラIDでどの見た目が使えるか固定されるので無理な人もいます)
とりあえず通信はやっててすごく楽しかったので興味のある方は参加してみませんか...!?

ポケモン金銀Wi-Fi通信待ち合わせ用絵茶室


続きからはご利用にあたっての注意点などを。



■実際やってみた感触

ネットワークを介しての通信プレイが初めてということもあり、かなり心ときめきました (*´ω`*)
今回は初めてお会いする方も交えての交流でしたが、楽しくやらせて頂きました!
これはハマるとヤバいですね...w どんどんやらかしたいんですが、自重もしないとダメっぽいですw

で、プレイする時は何は無くともPCでのチャットでお互いの状況確認は必須です。Wi-Fiだけで
繋がってるのはよほど信頼できる相手同士で無いとちょっと厳しいですね。
あと絵茶室だと絵が描けるというのが地味に便利です(誰と誰がコード交換済みとか絵ですぐ分かります)


■Wi-Fi通信をするにあたっての主な注意点

友達コードを他人に晒すことに関する危険性についてやりながら色々考えましたが、特に問題は無さそうです。
悪用をされるケースというのは特に無い...というより思い付かないですね。強いて言えば気分の問題でしょうか。
他人のコードを無断で人に教えたり晒したりしない、という基本的な部分を守れば大丈夫っぽいです。

問題がありそうなのは伝説のポケモンを持っている人が他人に貸し出す時の借りパク等のトラブルや、
データ改ざんをしている人と通信して動作がおかしくなってしまうケースですね。
今のところこういうことは起こってないですが、これからもそういう部分だけは注意してやっていきたいです。


■ここでの通信での交流の方向性

まずはお互い打ち解けるのが第一なんですが、チャットや広場ゲームをしていればすんなり
馴染めちゃいますね。ポケモンの話だけでも話題に事欠きませんし。
あとここに来られる方々は年齢層高めのホントに良い意味で「ゲーム好きの大人」という感じなので
知らない人同士でもマナー的な部分は一般的なポケモン交流サイトに比べるとかなり安心できるかと
思います。
変な感じですがココが18禁サイトで良かったな~、自分エロくて良かったな~、とつくづく実感してますw

とりあえず参加して頂いた皆さんから少し意見を聞いてみた感じ、対戦や交換は需要がありそうなので
そっち方面で多くの人が利用できるようこれからやっていきたいと思います。
ある程度参加者が増えてきたらゲストブック(都合の良い時間帯やポケモンデータを載せることのできるモノ)
を設置する予定です。

いろいろ長く語りましたが、とにかく皆で楽しくポケモンゲットできるようやっていきましょ~ (´∀`)ノ
あと基本イラストサイトなんでそっちの方も今まで通りしっかりやりますよ!
盛り上がれば盛り上がるほどゲームしないで絵を描く方を頑張っちゃいますが、まあそれはそれでw



■今日のポケウォーカー

h090951.jpg

1日1万歩は維持...!と言うかもの凄い勢いで貧乏ゆすりしてますw
ともあれ継続は力!ということで日々頑張ってます (´∀`)

管理人へコメント

ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!
ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!
ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!ジーク・スキン!!!
スキンヘッツの会に入りますよ!!ww
最初から慣れるの決まってるから限られた人ですかね・・・・w
グループ作ったらすさまじいことに・・・・w

>來さん
ジーク・ジオン!!(以下略
会長はデラーズ閣下みたいな見た目ですか!?w
とりあえず入って頂いたら今ならスキンヘッズのアバター作りますよw
ココに来る人ならそういうアホな感じでも参加してくれるハズ...たぶんw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク